• ベストアンサー

片思いでうつ状態?

coume55の回答

  • coume55
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.7

No.3です。 お返事ありがとうございます。 きっとそれだけあなたにとって魅力的な人なのでしょうし、 苦しいほど好きになったんですね。 私も、こんな人二度と現れないんじゃないかと思うくらいの人でした。 でも、今は復縁も考えたりする時もありますが、とりあえず’一旦’あくまでも一旦 距離を置くか考えないでほかの事に目標ややりがいを見つけてください。 視野が広がって心が楽になってから、その時改めて考えてくださいね^^ ゆっくり休んでください。

関連するQ&A

  • うつ状態がひどいです

    こんにちは 当方18歳男です うつ状態がひどくて何も手につきません 一ヶ月くらい続いてます 一ヶ月お風呂も入れないですし 着替えもできないのでずっと寝込んで苦しんで唸ってます すごい苦しいです… この状態からいつかよくなるのでしょうか? 心療内科には通ってます リスパダール ドグマチール リフレックス が処方されてます すごい困ってます よろしくお願いします

  • 学校のストレスでうつ状態です。

    今年高校1年になった子供の事で、悩んでいます。入学当初、めがねやバスケが下手だったことなどで、数人からいじめがあり、学校を何日か休んだりしていました。それと同時に、おとなしい性格でクラスに馴染めず、自分から話し掛ければ、少しは話してくれる人はいるらしいのですが、誰からも話し掛けてもらえないようです。お昼は何とか、3人組にに混ぜてもらい食べているのですが、食べ終わるとどこかへ行ってしまい、1人になるそうです。休み時間は、誰も話しかけてくれないため 、1人でいるらしいです。「自分が話す内容がつまらないのではないか」と思ってしまい、話し掛けるのがすごいストレスになってしまっているようです。ストレスから、今はうつ状態になってしまい、勉強も今まで解っていたような基礎まで解らなくなり、考えられない、何もしたくない、寝ていても何度も目を覚まし、常に疲れているなどの身体症状まで出ています。心療内科にもかかりましたが、休ませたほうがいいといわれました。休めば、疲れるなどの、身体症状は改善すると思いますが、孤立している状態は、しばらく休んでから登校しても休んでいる間にもっと友達関係はお互いに深まり、どこのグループにも入り込めないような気がします。1人でいる事も、すごいストレスらしいのです。 部活にも入りましたが、練習がきつく、余計に疲れるらしいのです。 ただ、そこでは友達も出来たようですが、最近休みがちになってしまったら、今日行ったら、ほかの子と話していて、走るとき一人だったと言っていました。孤立して辛いから休む、休んだら友達も出来ないの悪循環のような気がします。同じような体験をしたかたがいましたら、どのようにその状態を脱したのか、心療内科で薬をもらって飲んだほうが 楽だったのか、教えて下さい。

  • うつ状態と診断されました。

    うつ状態と診断されました。 20代後半の女です。 仕事がもともときついな、とは思っていたのですが 同期のみんなもがんばっているんだし 契約社員である夫が正社員になるまでは… と今までがんばってきました。 ですが最近将来のことをいろいろ悩みすぎたせいか 仕事でもミスが増え、多くの人に謝罪して回ることが増えてしまい そのせいか、朝ごはんを食べて出発しようとすると めまいと吐き気がひどくなり、出社できなくなってしまいました。 とは言え、フレックスである会社なので ある程度落ち着いてから会社に行っても お昼ごはんを食べたらまた午後に気持ち悪くなってしまい ひどいときは吐くこともあるという状態になり 内科医から心療内科を紹介され、約一ヶ月の休養となりました。 こんな症状がでるのは平日だけで、休日は元気なので 自分の中でもやもやしたものがあるのですが 心療内科でいただいた薬が2種類あります。 ジェイゾロフト25mgと、メデタックス1mgを夕に1錠ずつです。 ネットで調べてみたんですが メデタックス1mgの方は弱い薬だという表記を見かけたのですが ジェイゾロフトの方もそうでしょうか? いまいち「うつ状態」を受け入れられなくて お薬を飲むことに抵抗があるのです。。。

  • この片思いはあきらめた方がいいでしょうか?

    私は総合病院にある心療内科に通っているのですが、そこの病院の男性の受付の人がいいな~とちょっと前から思っています。 でも私がそこの病院の心療内科に通っているということで、もし私がその人に告白でもしたら、もし相手が私にことわるにしても私の病気の事などを考え余計に彼を悩ませてしまうんじゃないか、もう一つは患者と病院関係者で私的にもし接触したら彼に迷惑がかかることもあるかもしれないという思い。 やはり私はこの思いは自分の中だけでしまっておいた方がいいのかと思い悩んでいます。 医療機関にお勤めの人などのアドバイスなどもありましたら、よろしくお願いします。

  • 失恋からくる鬱状態に悩まされています

    最愛の彼女に振られてから2ヶ月以上経つ男(26歳)です。 未だに彼女ことが忘れられず、自分では鬱の状態にあると自覚しています。 お酒を飲まなければ、いろいろ思い出してしまい眠れることができず、仕事はため息ばかりついてやる気が出ず、時々全て投げ出したくなる衝動に襲われる・・・とても情緒不安定です。 やはり心療内科に通うのがよいのでしょうか。いつになったら立ち直れるのかわからず嫌になってきます・・・

  • 片思いで実った事がなかったのに、今回は良い感じかも

    職場の先輩(30代)に片思い中の二十代半ばの女です。 落ち込む事ばかりでしたが、最近は何だか違うようです。 私が個室で仕事していたら、ちょくちょく入ってきて雑談したり、帰りに待ってて一緒に帰ったりと、、、 二人で遊びたいような事を仄めかして、言い直したり、私に対する態度が前と違うのです。 私はとても嬉しいですが、職場ということもあり、他の人の目が気になってしまいツンデレ状態です。 先輩はどうして突然こんな感じになったのでしょう?特に何があった訳ではありません。 そして、私はどうしたら良いのでしょう? 今は先輩は私の気持ちは謎だと思います。 誘いには乗るけど、二人ではちょっと、、、みたいな雰囲気を出してしまったからです! 本当は二人きりが良いけど恥ずかしいので!! 男の人は追うほうが良いと言いますよね? 私からは何もしない方がようのでしょうか? 仕事の関係で、帰りに食事とかは難しい状態です。

  • うつで無気力状態のときは、何をするのがよい?

    22才男、社会人1年目の者です。 高校くらいの頃からうつ気味な性格で、去年の暮れからは、心療内科に通い、うつ病の治療(問診、投薬)を受けています。 投薬のおかげで憂鬱感、絶望感は軽減されているんですが、無気力感がひどく、治療開始前と同等か、それ以上の水準になっている気がします。 こうやって文章を打つのにもだるさを感じるほどなのですが、「いつか状態が上向くかもしれない」と思い、日々過ごしています。仕事はなんとかこなしていますが、平日は、仕事の疲れで、帰ってすぐ寝ており、土日も、心療内科に通うか、ぼーっと過ごすのが大半のパターンです。 「このままでいいのか?」と思い、むなしさが募る毎日です。八方塞がりの感が否めません。こういう状態のときは、何をするのがよいのでしょうか?このままだと無気力感が一層強まり、精神的におかしくならないかと不安です。 よろしくおねがいします。

  • 鬱状態から完全に抜け出した!って人はいるの?

    現在心療内科に通い、「軽い鬱状態」と診断された28歳OLです。 軽い抗鬱剤を飲みながら、ゆっくり休養するように医者から言われ、「必ず治る」との言葉を信じて毎日を過ごしています。 気持ちが落ち込むと職場にいけなくなり、欠勤を重ねる事も多くあります。まずは職場に行くことだけに専念し、後の生活は好きな事をしてゆっくりしようと思っています。 どなたか過去に、鬱病(重度でも軽度でも)を経験され、「非常によくなった」「完全に克服した」との体験をお持ちの方、詳しくお話を伺えますでしょうか。

  • 鬱状態で子供を持てるのか?

    30代前半の男です。 1年ほど前に鬱病と診断されて心療内科に通院しており、休職して3ヶ月ほどたっています。 病状は休職前に比べれば良くなってきているとは言え、復帰するにはもう少し時間がかかりそうです。 こんな状態ですが、妻が「高齢出産は避けたいので早く子供が欲しい」「子供を持たないんだったら結婚した意味がない」と言い出しています。 自分としても子供は欲しいと思っていますが、こんな自分が子供を持っても良いものか悩んでいます。 「今服用している薬での胎児への悪影響は報告が来ていない」と医師からは言われているので子作り自体に問題はないと思えますが、子供が出来たとしても仕事に復帰し子育てが出来る自信がありません。 鬱状態でも子供を持っている方も多くいるとは思いますが、どうやって乗り越えてきたか教えていただければと思っています。 よろしくお願いします。

  • うつ状態は、心療内科の薬で治りますか?

    こんにちは。28歳の女性です。 最近、毎日の生活を送るのがとても苦痛で、 消えてしまいたい気持ちがいっぱいで、なんとか生きています。 自殺をする勇気は無いので、明るく生きていけるように変わるにはどうしたらよいか考えています。 心療内科を受診しようと思っていますが、心療内科で処方された薬を飲み続ければ、このようなうつ状態は解消されるのでしょうか? 心の病が、薬で治るのか、まだ疑心暗鬼な気がします。 薬と心のメカニズムについてお詳しい方、服用されて効果があった方など、アドバイス宜しくお願いいたします。