• ベストアンサー

初めて

mtの免許を取って、スバルの車がほしいと考えています。 初心者が乗れる、普通乗用車でmtでオススメの車があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

スバル愛好者です。 スバルで普通乗用車でMTとなれば、レガシィかインプレッサしかありません。 どちらもいい車です。 スバルの4WD(AWD)は極めて安全なので、初心者向きだと思います。 急ブレーキを踏んだりしても、車体が滑らず、真っ直ぐ止まりますから。 最近のはアイサイト付きで、これも初心者向きです。 是非お奨めします。

th-100
質問者

お礼

ありがとうございます。 レガシィかインプレッサにしてみます。

その他の回答 (5)

noname#177887
noname#177887
回答No.6

3代目以後のレガシィか、同年代以後のインプレッサ、フォレスターかな。 それ以前は、オイル漏れが酷いので、よしましょう。 それぐらいです。 どれに乗っても同じですよ。

noname#205001
noname#205001
回答No.5

中古のサンバー。 初心者ですから、 擦ってもぶつけてもあまり気にならない車がいいと思いますよ。

• rgm79quel
回答No.4

速い車が良ければ WRX STI 遅い車が良ければBRZ がお勧めです。

回答No.2

中古にしたほうがいいと思いますよ。 レガシィB4 BE5 前期型 1998年~ 非常に扱いやすい5ナンバー。 とはほしいヤツどっかで試乗してください。

• copemaru
回答No.1

スバルの車とな!? 初心者向きかどうかは分かりませぬが,話題のBRZなど如何じゃろう。 6速マニュアルで操るFRは痛快そのものであろう。 http://www.subaru.jp/brz/brz/grade/ さもなくば,水平対向のボクサーエンジンとAWDのインプレッサSTI。これは絶対に外せんな。 http://www.subaru.jp/wrxsti/wrxsti/grade/ 絶対的な動力性能ならSTIじゃが「スポーツカーらしさ」ならBRZも捨てがたい。 うーん,悩ましい。しかし,これらの車で迷えるとは th-100殿,お主が実に羨ましい。

th-100
質問者

お礼

ありがとうございます。