• 締切済み

持って来た鉢植え

今日は、寄せ植え教室で、水仙ムスカリなどの寄せ植えを持って帰って来たはいいのですが、今庭に、おいたままにしてありますが、どのように保管すればいいのでしょうか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

水仙ムスカリの他に何が寄せ植えにされているのでしょうか。 寄せ植えの場合は植物同士の相性や特性が同じであれば問題は無い のですが、ほとんど相性や特性を考えずに開花時の花色のバランス が見栄えがするように植えてあるのがほとんどです。 寒さに弱い物と強い物が一緒に植えられている事もありますので、 今後質問をされる時は何が一緒に植えてあるのかを書かれた方が良 いと思います。 当面は外に置かれて、何もしなくて大丈夫です。寒さによって枯れ るような事はありません。ただこれは水仙ムスカリに関してで、他 の植物に関しては何も書かれていないので分かりません。 とりあえず庭に鉢が半分程度埋まる位の穴を掘り、その穴に植木鉢 を埋めて下さい。 で

nekonobaba
質問者

お礼

申し訳ございません。あとは、クロッカスと、ラッキークローバー?だと思います。とりあえず、穴を開けて、埋めるように、書かれてあったのですが、そのような、広いところがないので、そのままにしてあります。