• ベストアンサー

テザリング中の着信・通話

iphone5を検討中で、auとソフトバンクで迷っています。 auはテザリング中に着信や通話ができますか? ソフトバンクは出来ると聞いたのですが、auはどうでしょうか。 また、ソフトバンクは地下に弱いと聞いたのですが その点ではauを選択するべきなのでしょか?

• go_007
  • お礼率98% (377/384)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/109/109586/ http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=15097488/ auはテザリング中に着信があるとデータ通信を中断して着信が優先されます。 ソフトバンクの場合、LTEは通話中は使用できませんので3Gでの通信でテザリングを継続できます。 iPhone5のLTEだと、auよりもソフトバンクの方がエリアが広く高速だというデータもあります。

go_007
質問者

お礼

URLまでご親切にありがとうございます おかげで色々と勉強になりました 『エリアが広く高速』のデータもあるのでしたら ソフトバンクにした方が良さそうです。 今までドコモしか利用したことがない事もあり、 分からないことが多かったので本当に助かりました。