• ベストアンサー

みなさん車の任意保険は毎月いくらくらいお支払いしてますか?

お伺いいたします。 私は現在9等級(自動車を持って4年くらい、無事故)で、車両保険込みで毎月13000円支払ってます。みなさまはどれくらいお支払いしておりますか?私は妥当なのかと思いまして・・・友人に聞くと年間で五万くらいだよ!と聞いたもので・・・ よろしくお願い致します。

• hangu5
  • お礼率62% (168/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8790
回答No.3

保険ってNO.1の方もおっしゃってるように、諸条件で値段が変わってきます。 しかし、保険って「イザ」というときに本領発揮するものです。安けりゃいいってものではないと思います。 今の保険料より安くなるということで、某保険会社に替えた友人がいざ事故ったときに、担当者の知識および経験不足と会社の対応の悪さに驚きました。 あれでは何のための保険かと思うくらいでした。 支払いもかなり渋って「あれじゃ もうかるはずだ」と みんなで話してました。 今後も絶対事故らない自信があるなら普段の掛け金が 安いところがいいと思いますが、ヒヤリとしたことがあったり、事故るかもと思うなら、安易に安いだけの会社を選ばないほうがいいと思います。 もちろん、安くても対応の良い会社もあるので、いろんな 人の体験談を聞いて判断してください。

hangu5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#13482
noname#13482
回答No.6

保険料は内容次第で、他人と比較できるものではありません。保険料は実に多くの情報の基に算出されることになっています。一概に他人と比較できるものではありません。もちろん補償内容や範囲によっても違いますし、ノンフリート等級もあります。また使用形態や、使用する人によっても違ってきます。 月に13000円だったら13000円の補償、年間で5万円だったらやはりそれだけのものです。

hangu5
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hima-827
回答No.5

私の場合、保険等級は、20等級 60%割引です。 先日まで、26,600円(年間)。 先日、年齢条件を外して、70,430円(年間)です。 料金の違いは、まず等級。これで割引が違います。 次に、年齢です。22歳未満、30歳未満で違います。 あと、車両保険、これで、倍くらい変わります。 あと、家族限定を付けると、5%割引、あと、エアバックとか、ABSブレーキとか、安全ボディとか、割引があります。(率は?です) ですから、一概には、高い安いは言えません。 あと、ネットで、複数の損保が同時に見積もり出来るので、利用してみてはどうでしょうか?

hangu5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

noname#8878
noname#8878
回答No.4

私は、年43210円です。(おっ数字の逆並びに今気づいた。)ゴールド免許20等級、対人対物無制限、30歳未満不担保、車両は車+車限定、けど価格は75万....(^_^;) 他にも特約多数あり。 月13000円ということは、単純計算で年に156000円。私の4倍近くですね。

hangu5
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございました。

回答No.2

自動車保険って条件によって恐ろしく金額が違うものですよ。 1、等級  9等級だと40%引きですが、18等級以上だと60%引きですね。最近ではゴールド免許割引とか新車割引などもありますね。 2、保険の内容  人身傷害補償や車両保険など、付いているかどうかでかなり違ってきますね。 3、車自体の等級  車自体にも等級のようなものがあり、事故を起こしやすい車は高くなります。先日ランサーエボリューションで年間保険料50万円超というのがありました。  私は等級も高く、車もワゴン車なので月々3000円くらいですが、エコノミーの車両保険も人身傷害補償も付いています。つまり、いくらくらいよりも、内容に重点をおいてくださいね。

hangu5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• squid
回答No.1

車両価格、車種、年齢条件、免許の色、通勤での使用有無、各種オプションにより違います。 これらを明確にしないと高いとも安いともいえません。16等級近くになれば60%オフですから値段もずいぶん違います。

hangu5
質問者

お礼

ありがとうございました。