• ベストアンサー

寝る環境が変わると前髪がベタついてきます。。。

夜行バスに乗ったり、車の中で寝たりすると、次の日起きたら前髪がベタついてしまいます。 普段の生活のリズムだとベタつくこともありません。 何が原因なのでしょうか?何か解決策はないでしょうか? 自分が考える原因は... ・お風呂に入る時間がいつもより早い(普段は23時頃ですが、こういう日は20時頃) ・寝ている間ずっと暖房がついている ・寝る体勢が違う シャンプーやドライヤーの仕方は変わっていません。 朝、どこかのお風呂に入りにいくとかではなく、前髪がベタつかなくなる方法を知りたいです。 改善策あればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは >お風呂に入る時間がいつもより早い(普段は23時頃ですが、こういう日は20時頃) ・寝ている間ずっと暖房がついている こちらの2件が原因ですね。 狭い密閉空間で湿気もあり、またどちらかというと寝やすいように通常の寝るときの温度より 高かったりしますから、そのことが要因になってると思います。 防ぐ方法は余りないと思いますが、トリートメントをしないとか、いつもよりもきっちり濯ぐとか なるべく油分を髪や皮膚に残さないようにした方がいいと思います。

lalaasi
質問者

お礼

油分を残さないよう工夫してみます。 アドバイスありがとうございました。