• 締切済み
  • すぐに回答を!

前髪がべたつく

こんにちは! いつもお世話になってます! 早速質問したいのですが、 最近前髪を伸ばしていて、その前髪がべたつきます。 考えられる原因は、 (1)脂性肌でおでこがべたついているので、前髪にも脂がついてしまう (2)頭皮から出ている皮脂でべたついている どちらか分からないのですが、どちらにしても解決方法を知りたいです。夜10時近くまで働いているので、人前にいる時にべたついた前髪をさらすことになり、すごく恥ずかしいです。 ちなみに、今までは「脂取り紙でおでこと頭皮の脂をとる」とか、「頭皮すっきり系のシャンプーをつかい、頭皮にはリンスをつけない」とか、やってはみました。 ちなみに、スタイリング剤は一切付けていません。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#185469

頭皮だけで申し上げると アルコールの比較的強い シーブ○ーズなどをシャンプー後に塗っておくと良いが シャンプー剤自体サッパリ系で「しっかり洗う」 ですね!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですねやってみます。