• 締切済み

指輪を買おうと思っているのですが

茨城県在住の男性です。母親に指輪をプレゼントしようと思い ネットで県内の宝石店を探しているのですが、 茨城県内の宝石店はよくないと書いているブログを見つけました。 同業の宝石店の方が書かれているようなのですが、 このような同業者の方が書かれたブログは信じてよいものなのでしょうか? ご存じの方がいましたらご意見を聞かせてください。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>このような同業者の方が書かれたブログは信じてよいものなのでしょうか? 同業者なら「半分は嘘」「おおげさ」だと思った方が良いでしょう。良い評判も悪い評判も両方とも。 それより、お母様の「指輪の号数」はご存知ですか? 号数(指の太さ)が判らないまま指に合わないのを買うと、指輪は「宝石箱の肥やし」になってしまって、身に付けられないまま終了しますよ。 ネット上の店の評判なんかどうでも良いから、まず、母親の指の号数を確認しましょう。 そして、石とリングは「ネットの評判」ではなく「自分の目」で確かめましょう。 評判の店に行っても「良い石が入荷してない」かも知れないし、評判が悪くても「掘り出し物が見付かる」かも知れません。 なので「実物を見てみる」のが最低必要条件。 「ネットで買おう」としたら、たぶん、ゴミを掴まされるか、良い物を買ってもサイズが合わなくてゴミになったりします。 「指輪を買う基本」が出来てないので、もっと勉強してから購入しましょう。