• ベストアンサー

jamiroquaiのeverydayに似た曲は?

こんばんは。 早速なのですが、jamiroquaiのeverydayに似た曲を探しています。 ダンスミュージックというよりややメロウで、アシッドジャズの中でもかなりしっとりしたものだと推測しておりますが、この分野に詳しくありません。疲れて帰って来たときにコーヒーを飲みながらぼーっと聴けるような曲を聴いてみたいです。 音楽に詳しい方、是非皆さんのオススメを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.1

アシッドジャズというよりネオソウルのスローメロウ曲系統のものをいくつか挙げてみます。Jamiroquaiも元々ネオソウルですし。 Remy Shand - "Everlasting" "The Colour Of Day" "Take A Message" "Looking Back On Vanity" "The Mind's Eye" Eric Benet - "Femininity" "Love The Hurt Away" "Love Of My Own" "Real Love" "Come Together" "Sometimes I Cry" "Chocolate Legs" D'Angelo - "The Line" Joe - "Let's Stay Home Tonight" "What If A Woman" Keith Sweat - "'til The Morning" Glenn Lewis - "It's Not Fair" Musiq Soulchild - "You Be Alright" "Future"

mushpp
質問者

お礼

こんばんは。ご回答いただいたのに、お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 全て聴かせていただきました。個人的に、Remy Shandがとても耳障りがよく、聴いていて大変落ち着きました。特にEverlasting, take a message, the minds eyeは、疲れた日によく聴くようになりました。 音楽の幅が広がりました。ご丁寧にたくさんの候補を、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • jamiroquaiの曲をかけてくれるDJさんやイベント、クラブ

    タイトル通りですが、jamiroquaiの曲を聴くことができるクラブやイベントがあったら、とてもいきたいです。 ファンクやジャズ、アシッドジャズ系のハコやイベントとハウスやダンクラメインのハコ・イベント、どちらにも興味がありますので、オススメなところや慣れていなくても入りやすい所を知っていたら教えてください。クラブ自体は慣れていないわけではないですが、上記の中でとくにジャズ系のクラブにはいったことがないので、そういった意味で居やすい場所があれば是非。 よろしくお願いします。

  • アシッドジャズというジャンル

    アシッドジャズというジャンルに興味があるのですが、iTunesで検索するとギターのやつしかなく、ヒーリング曲的なのがありました。でもそれがアシッドジャズなのかイマイチわかりません。YouTubeでも検索すると、外国の方が歌ってたので、ん?これがそうなのか?とわからなくなりました。 音楽だけの曲と話には聞いたことはあっても今まで聴いたことないので初心者からでもオススメなのがあったら教えてください。 アシッドジャズとは具体的にどういうもの?音楽なのでしょうか??

  • アシッドジャズ系の曲

    アシッドジャズ系の音楽について、初心者ですがとても興味があります。 アシッドジャズについての基礎知識や、おすすめのクールな一曲を教えて下さい。 タイトルとアーティスト名、コメントがあれば嬉しいです。よろしくお願いします!

  • フュージョンとアシッドジャスの違いについて

    私はiTuneに入れた楽曲を検索等の便宜上ある程度ジャンル分けをするのですが、最近フュージョンとアシッドジャスの違いがわからなくなってきました。 音楽的に詳しいことはわかりませんが、起源などは調べました。 どちらにしてもファンク、ロック的な要素を含んだ踊れるジャズ、であるということが私の認識ですが、結局アシッドジャズもフュージョンの延長線上にあるジャンルであり、大きく分ければフュージョンと捉えても間違いないでしょうか。 あえて年代で80年代くらいまでのものをフュージョン、90年代以降のものをアシッドジャズとして分けようかと考えています。 ちなみに私の手持ちの楽曲の中でフュージョンとして分けているものがShakatakやAtmosfearなど。 アシッドジャズとして分けているものがJamiroquaiやThe brandnew heavies,Incognitoなどです。

  • Jamiroquai系でおすすめの洋楽を教えて下さい!!

    私は洋楽が大好きで、今まで色々な曲を聞いてきました。でも最近、もっと色々なアーティストの曲を聞きたいと思い、ネットで調べていたんですが、なかなか見つからなくて… なので、皆さんの好きなアーティストを教えてください!! 私の好きなアーティストは、Jamiroquai、Sting、Linkin Park、Kornなどです。私はベースの音が大好きなので、ベースが前に出る様な音楽がいいです。 よろしくお願いします!!

  • クラシックや古い映画音楽等をサンプリングした曲を探しています。

    あまり音楽に詳しくないので、有名どころしか知らないんですけど、 SWEETBOXとか、最近だとJ-FIVEの「MODERN TIMES」のような、クラシックや映画音楽等をアレンジした曲、ミュージシャンを探しています。みなさんのお勧めのものを教えてもらえませんか。国内外問わずでかまいません。あと、歌詞がついていなくても、例えばJazzっぽくなってるとか、ダンスミュージックっぽくなっているっていうのでもアリです。よろしくお願いします。

  • フュージョン系の音楽

    前回はアシッドジャズについて質問させていただきましたが、今回はフュージョン系の音楽です。前回みたいに外国の方がやっぱり歌ってたりしたのですが、フュージョン曲で音楽だけのやつで初心者から聞けるやつがあればまたオススメをお願いします。。

  • 90年代アシッドジャズで好きだった曲!

    約10年くらい前に夜な夜なクラブに通っていた者です。 当時はアシッドジャズやダンスクラシックが流行っていて とてもいい曲がたくさんありました。 近々ドライブに行く予定なので懐かしの曲で オリジナルテープを作ろうと思います。 (モチロン音源はレコードです!) そこで好きだった曲、よく聞いた曲、思い出の曲などあったら教えてください♪ 懐かしく盛り上がれたらな~と思います。 アシッドジャズだけに限らずジャジーなHIP HOP 、ディスコソウル、グランドソウルなども大歓迎です♪ (まとめてブラックコンテンポラリーというとか?) ちなみに私が大好きだったのは コートニーパイン「アイム スティル ウェイテング」 アーバン スピーシーズ「スピチュアル ラブ」 インコグニート「クレイジー フォーユー」などです。 (全部カタカナでごめんなさい) 

  • 夜中に聞きたい渋い曲

    いつもお世話になっています。 最近オーディオ環境を新しくしたため、音楽に飢えています。 特に、アシッドジャズっぽいインストの曲を夜中にろうそくの明かりだけで聴くのが最高に気持ちいいです。 今回は、みなさんおすすめの「渋い」インスト曲を教えて頂きたいと思い投稿致しました。特にドラムがカッコいい曲が嬉しいです。 よろしくお願い致します。 参考までに、今のお気に入りは Quantic - Life in the Rain

  • 曲に関しての質問です

    ダンス好き、ダンスミュージック好き、ダンサー、特にPoppin、Animationをやっている、興味のある方に質問です。 ポッパー、アニメーションダンサーがよく使っている曲を教えて欲しいです。 または、これオススメ!、これは知らなきゃ損だね!、マイナーだけどこんなのどう? などなど、そのような曲もあればぜひ教えてください! 回答よろしくお願いしますm(_ _)m