• ベストアンサー

jamiroquaiの曲をかけてくれるDJさんやイベント、クラブ

タイトル通りですが、jamiroquaiの曲を聴くことができるクラブやイベントがあったら、とてもいきたいです。 ファンクやジャズ、アシッドジャズ系のハコやイベントとハウスやダンクラメインのハコ・イベント、どちらにも興味がありますので、オススメなところや慣れていなくても入りやすい所を知っていたら教えてください。クラブ自体は慣れていないわけではないですが、上記の中でとくにジャズ系のクラブにはいったことがないので、そういった意味で居やすい場所があれば是非。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 都内ってことで良いんですかね? クラブジャズなら青山fai(小林径)、渋谷オルガンバー(須永辰雄)、渋谷Room(沖野修也)でしょうね。 イベントによって扱う音楽は異なりますし、3方ともジャズのみならずファンク/ソウル、ヒップホップ、ハウスと幅広いですから。 よりファンク/ジャズという意味では径さんでしょうか。 faiではプロデューサー扱いなので、ほぼ毎週何かのイベントには出ています。 一番有名なのはRoutine Jazzですね。 アシッドジャズは....今やってるイベントがあるのかどうか。ジャミロクワイは新譜が出れば誰かかけるでしょうけど、今聴けるかどうかはちょっと分かりかねます。

st_extended
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すみません、質問で地域の事を言っておりませんでしたが都内でOKです。faiには何度か行ったことがありまして、一番イメージしておりました。一頃聞くものが変わり最近は足を運んでなかったので、また行きたく思っていたところです。他に挙げていただいた場所(とDJさん)も幅広くプレイされているようなので、とても入っていきやすそうです。アシッドジャズ自体で探すと難しそうなのですね。大変参考になりました。ありがとうございました。