• ベストアンサー

jamiroquaiの曲をかけてくれるDJさんやイベント、クラブ

タイトル通りですが、jamiroquaiの曲を聴くことができるクラブやイベントがあったら、とてもいきたいです。 ファンクやジャズ、アシッドジャズ系のハコやイベントとハウスやダンクラメインのハコ・イベント、どちらにも興味がありますので、オススメなところや慣れていなくても入りやすい所を知っていたら教えてください。クラブ自体は慣れていないわけではないですが、上記の中でとくにジャズ系のクラブにはいったことがないので、そういった意味で居やすい場所があれば是非。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 都内ってことで良いんですかね? クラブジャズなら青山fai(小林径)、渋谷オルガンバー(須永辰雄)、渋谷Room(沖野修也)でしょうね。 イベントによって扱う音楽は異なりますし、3方ともジャズのみならずファンク/ソウル、ヒップホップ、ハウスと幅広いですから。 よりファンク/ジャズという意味では径さんでしょうか。 faiではプロデューサー扱いなので、ほぼ毎週何かのイベントには出ています。 一番有名なのはRoutine Jazzですね。 アシッドジャズは....今やってるイベントがあるのかどうか。ジャミロクワイは新譜が出れば誰かかけるでしょうけど、今聴けるかどうかはちょっと分かりかねます。

st_extended
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すみません、質問で地域の事を言っておりませんでしたが都内でOKです。faiには何度か行ったことがありまして、一番イメージしておりました。一頃聞くものが変わり最近は足を運んでなかったので、また行きたく思っていたところです。他に挙げていただいた場所(とDJさん)も幅広くプレイされているようなので、とても入っていきやすそうです。アシッドジャズ自体で探すと難しそうなのですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • jamiroquaiのeverydayに似た曲は?

    こんばんは。 早速なのですが、jamiroquaiのeverydayに似た曲を探しています。 ダンスミュージックというよりややメロウで、アシッドジャズの中でもかなりしっとりしたものだと推測しておりますが、この分野に詳しくありません。疲れて帰って来たときにコーヒーを飲みながらぼーっと聴けるような曲を聴いてみたいです。 音楽に詳しい方、是非皆さんのオススメを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アシッドジャズ系の曲

    アシッドジャズ系の音楽について、初心者ですがとても興味があります。 アシッドジャズについての基礎知識や、おすすめのクールな一曲を教えて下さい。 タイトルとアーティスト名、コメントがあれば嬉しいです。よろしくお願いします!

  • ジャズや生音系に強い都内のクラブ(イベント)

    来月東京に行きます。 クラブに行ってみたいのですが、私は電気的なピコピコしたクラブミュージックが好きではありません。そこでハウスのガラージとかジャズとか生音に強い都内のクラブやイベントがありましたら教えてください。 渋谷の「The room」がジャズっぽいとは聞きました。

  • クラブのレゲエイベントでよくかかる曲

    タイトルどうりです、クラブのレゲエイベントでよくかかる曲を教えてください。 最近良く流れる曲、お決まりの曲、おすすめの曲などあれば何個か適当に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡の音楽イベントはどこがいいですか?

    最近福岡に引っ越してきたのですが、 福岡はクラブイベントやライブイベントはどこがお勧めですか? 私はエレクトロニカ、テクノ、ハウス、ジャズなどを聴きます。 邦楽はあまり聴かず、サブカル的なものには目がないです。 お勧めのハコやイベントがあったら、教えてください♪ または、そういうイベントが分かる場所をご存じだったら併せてお願いします! 宜しくお願いします。

  • DJを始めるにあたっての質問です

    よろしくお願いいたします。 全くの初心者で機材は一切持っていないのですが、DJを始めたいと思っています。 まず、CDJかDJかどちらにしようかを迷っています。CDなら音質は劣るかもしれませんがパソコンからCD-Rなどに焼いてプレイも可能なのが魅力で、アナログ盤であればいろんな音源を集めるのに興味があります。 次に、どのような機材がお勧めか知りたいです。プロでやっていく気はなくて、基本趣味でプレイして、小さなハコでちょくちょくやれればいいなという感じです。予算は中古で5,6万です。 興味のあるジャンルは、ロックもいいし、ジャズ、もしくはジャズヒップホップもいいなあという感じです。できればどっちともやりたいなあとい思ってます。ロックの音源ならデータでたくさん持っています。ピアノジャズやクラブジャズ、ジャズファンクも好きです。ロックとジャズのDJは主にどのような特徴があるのでしょうか? また、音楽は昔からバンドをやっており、シーケンサソフトを使って、またはMAX/MSPを使って曲を作ったりすることもなんとかできるんですけど、DJに役立てられそうでしょうか?音楽の知識は基本程度なら大体わかるので、何かDJのプレイに役立てたいと思っております。 長い質問で申し訳ないですが、どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • フュージョンとアシッドジャスの違いについて

    私はiTuneに入れた楽曲を検索等の便宜上ある程度ジャンル分けをするのですが、最近フュージョンとアシッドジャスの違いがわからなくなってきました。 音楽的に詳しいことはわかりませんが、起源などは調べました。 どちらにしてもファンク、ロック的な要素を含んだ踊れるジャズ、であるということが私の認識ですが、結局アシッドジャズもフュージョンの延長線上にあるジャンルであり、大きく分ければフュージョンと捉えても間違いないでしょうか。 あえて年代で80年代くらいまでのものをフュージョン、90年代以降のものをアシッドジャズとして分けようかと考えています。 ちなみに私の手持ちの楽曲の中でフュージョンとして分けているものがShakatakやAtmosfearなど。 アシッドジャズとして分けているものがJamiroquaiやThe brandnew heavies,Incognitoなどです。

  • アシッドジャズというジャンル

    アシッドジャズというジャンルに興味があるのですが、iTunesで検索するとギターのやつしかなく、ヒーリング曲的なのがありました。でもそれがアシッドジャズなのかイマイチわかりません。YouTubeでも検索すると、外国の方が歌ってたので、ん?これがそうなのか?とわからなくなりました。 音楽だけの曲と話には聞いたことはあっても今まで聴いたことないので初心者からでもオススメなのがあったら教えてください。 アシッドジャズとは具体的にどういうもの?音楽なのでしょうか??

  • ファンク、ハウスについて

    最近ファンク、ハウスに興味がわいてきました。 しかしどうもファンク、ハウスがどんな音楽なのか理解ができないのでオススメのアーティーストがいたら教えてください。いま聞いているのはdaft punk,air, phoenix benjamin daiamond, jamiroquai, superfunk we in music , demonなどです。それとwe in music のアルバムはいつ発売なのでしょうか?

  • DJはかけた曲をどのくらい覚えているものなんでしょうか??

    こんにちわ。 タイトルの通りですが(笑) ワタクシは、テクノが好きでよくクラブに行きます。 最近ふと、疑問に思っているんですが。 DJの方は自分のプレイ(だいたい1時間~1時間半)で かけた曲とかって、だいたい覚えているものなんでしょうか?? 全部というのは、さすがに無いとは思いますが、 イベントでよくかける曲とかくらいは、、、覚えているものなんじゃないかなぁって。 私は思うんですが、、、 DJの方!! もしくは、聞いた話などでもよいので、教えて頂ければありがたいです??

専門家に質問してみよう