• 締切済み

オンラインゲームが実行できない。

ゲーム起動時にエラーメッセージが表示され、ゲームができなくて困っています。 解決策ご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。 ”A monitor program has been found running in your system. Please,unload it from memory and restart your program.” OKを押すと ”security module” というメッセージが出ます。 使用環境 OS:win8 Ram:4GB VGA:NVIDIA Geforce GT430 Security:Avira AntiVirus、Windows標準ファイアウォール API:directX11 対象ゲーム ・soul of the ultimate nation(sun) ・SPECIAL FORCE 以下のことは行いました。 ・ゲームの再インストール ・セキュリティ切って起動 ・ドライバ等の最新確認 サポートにも問い合わせていますがなかなか改善しません。 知恵をおかしください。 よろしくお願いします。 osの設定に問題があるのではと思いこちらに投稿させて頂きました。

みんなの回答

• al932
回答No.6

インストール時にデフォルトの場所ではなく、例えばd:\SPECIAL FORCEとかに入れる。 インストール、ゲームの起動を互換モードで試す。

• al932
回答No.5

ついでに・・・ Win8をインストール後、DirectX 9.0cを別途インストールしてます。

• al932
回答No.4

No.3です・・・ 全てのWin8機にKasperskyが常駐してます。 Win8x64 i7 3770k 32GB グラフィックボードは680、670、7870、5870と全て違いますが、動くPCにはどのグラフィックボードを積んでも動きます。

• al932
回答No.3

>>非公式ですがサポートからは動くと回答がありました。 非公式とありますように、動かないPCも動くPCもあるでしょうね。 SPECIAL FORCEの方ですが、家のWIN8(子供のPC含め4台)も1台は動きましたが3台はだめでした。 ちなみに、全く同じハードウェア構成で違いは各自インストールしてるソフトウェアのみです。 どれの影響かは面倒なので検証してませんけどね・・・動くPCで遊ばせてます。

phantom_cr
質問者

お礼

回答ありがありございます。 OSやハードの可能性が排除できそうな情報ありがありございます。 プロセス落としてもダメなもが アンインストールで改善されるかはなぞですが、 一つ一つ原因を潰していくしかなさそうですね。 差し支えなければおしえてく教え。 Windowsのセキュリティは切ってますか?

• unknown46
回答No.2

上記エラーが出た際、 タスクマネージャーを開いて >・セキュリティ切って起動 全部終了していない場合があるので、確認 他の常駐ソフトが問題がある場合があるので、 OSの動作に関係ない常駐ソフトを終了して試す (例:TV再生ソフト、キャプチャソフト、ランチャーソフト、ガジェットなど)

phantom_cr
質問者

お礼

回答有り難うございます。 試してみましたが改善されませんでした。

• web2525
回答No.1

取り敢えず SPECIAL FORCEはWindows8には対応していません http://sf.hangame.co.jp/support/download/index.nhn ↑ [パソコンの環境を調べる]をクリック soul of the ultimate nationに関しても対応OSがWindows7までになっているので、おそらくその関係かと思われます

phantom_cr
質問者

補足

回答ありがとうございます 非公式ですがサポートからは動くと回答がありました。