• 締切済み

オンラインゲームが実行できない。

ゲーム起動時にエラーメッセージが表示され、ゲームができなくて困っています。 解決策ご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。 ”A monitor program has been found running in your system. Please,unload it from memory and restart your program.” OKを押すと ”security module” というメッセージが出ます。 使用環境 OS:win8 Ram:4GB VGA:NVIDIA Geforce GT430 Security:Avira AntiVirus、Windows標準ファイアウォール API:directX11 対象ゲーム ・soul of the ultimate nation(sun) ・SPECIAL FORCE 以下のことは行いました。 ・ゲームの再インストール ・セキュリティ切って起動 ・ドライバ等の最新確認 サポートにも問い合わせていますがなかなか改善しません。 知恵をおかしください。 よろしくお願いします。 osの設定に問題があるのではと思いこちらに投稿させて頂きました。

みんなの回答

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.6

インストール時にデフォルトの場所ではなく、例えばd:\SPECIAL FORCEとかに入れる。 インストール、ゲームの起動を互換モードで試す。

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.5

ついでに・・・ Win8をインストール後、DirectX 9.0cを別途インストールしてます。

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.4

No.3です・・・ 全てのWin8機にKasperskyが常駐してます。 Win8x64 i7 3770k 32GB グラフィックボードは680、670、7870、5870と全て違いますが、動くPCにはどのグラフィックボードを積んでも動きます。

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.3

>>非公式ですがサポートからは動くと回答がありました。 非公式とありますように、動かないPCも動くPCもあるでしょうね。 SPECIAL FORCEの方ですが、家のWIN8(子供のPC含め4台)も1台は動きましたが3台はだめでした。 ちなみに、全く同じハードウェア構成で違いは各自インストールしてるソフトウェアのみです。 どれの影響かは面倒なので検証してませんけどね・・・動くPCで遊ばせてます。

phantom_cr
質問者

お礼

回答ありがありございます。 OSやハードの可能性が排除できそうな情報ありがありございます。 プロセス落としてもダメなもが アンインストールで改善されるかはなぞですが、 一つ一つ原因を潰していくしかなさそうですね。 差し支えなければおしえてく教え。 Windowsのセキュリティは切ってますか?

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

上記エラーが出た際、 タスクマネージャーを開いて >・セキュリティ切って起動 全部終了していない場合があるので、確認 他の常駐ソフトが問題がある場合があるので、 OSの動作に関係ない常駐ソフトを終了して試す (例:TV再生ソフト、キャプチャソフト、ランチャーソフト、ガジェットなど)

phantom_cr
質問者

お礼

回答有り難うございます。 試してみましたが改善されませんでした。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

取り敢えず SPECIAL FORCEはWindows8には対応していません http://sf.hangame.co.jp/support/download/index.nhn ↑ [パソコンの環境を調べる]をクリック soul of the ultimate nationに関しても対応OSがWindows7までになっているので、おそらくその関係かと思われます

phantom_cr
質問者

補足

回答ありがとうございます 非公式ですがサポートからは動くと回答がありました。

関連するQ&A

  • オンラインゲームが起動できない

    A bebugger has been founnd running in your system. lease,unload it from memory and restart yuor program. と書いてあるウィンドウが出て起動できません 解決方法はありますか?

  • オンラインゲームの接続

    初投稿です。 今日、オンラインゲームのメイプルストーリーをいつものようにやろうとしたら、 起動ができなくて「このプログラムには既知の互換性の問題があります」と出て、「プログラムを実行する」をクリックすると 「A debugger has been found running in your system. please,unloadit from memory and restart your program.」 と出てなんともなりません。 メイプルストーリーだけでなく他のオンラインゲームもできません。 とくにメンテナンスなどがあったわけでもないです。 どうしたらできるようになるでしょうか? 回答お願いします。

  • 雀龍門がきどうできません><

    ランチャーからスタートボタンを押すと winlicense A monitor program has been found running in your system. Please, unload it from memory and restart your program. とエラーがでて起動できません どうしたら起動できますか?

  • PSO2ができない!

    PSO2のランチャーを開きスタートのボタンを押すとこまではスムーズにいきます。 その後何秒か置いた後に〈A debugger has been found running in your system. please,unload it from memory and restart your program.〉とエラーが出てきてそのあとPSO2とnPro系統が落ちました。 再DLや再起動、なども試してみましたが全くもってダメでした。 OSはWindows 10でPCはエイリアンウェアのNew X51 です。 画像はないですがよろしくお願いします。

  • オンラインゲームが起動しない

    ハンゲームでチョコットランド以外のゲームが起動できない。「問題が発生しブロックしました。」というメッセージがでて、できません。  セキュリティーがからんでいると思うねんけど初心者だからまったくわかりません。ゲームができる方法を教えてください。お願いします。

  • オンラインゲームが出来なくなりました。

    ノートパソコンを買ったばかりのときに、「ブライトシャドウ」というオンラインゲームをやっていたんですけど。 1度パソコンの中身をまっさらにしなくてはならなくなり、それ以降1年くらいオンラインゲームをやっていませんでした。 最近になって、ブライトシャドウのサイトからプログラムを再ダウンロードをしてゲームをしようと思ったら、更新画面になった瞬間にプログラムが何の表示もなしに終了してしまいました。 以前出来ていたゲームが出来なくなった理由ってなんでしょうか? 一応OSはXP。 セキュリティーソフトは特に入れてなくて、あえて言うならウィンドウズディフェンダーでしょうか。 回線はフレッツ光です。 パソコンにあまり詳しくないので、どうか教えていただけると幸いです。

  • Gooのオンラインゲームができない・・・

    ここのサイトに来て知って、オンラインゲームをしてみたいなぁと思い、サイトに行ったまではよいのですが・・・・。 このページのActiveXコントロールは安全ではありません。 現在のセキュリティ設定では、このページでの安全でないコントロールは実行できません。そのため、このページは意図されたように表示されないことがあります。 というメッセージが出て先に進みません。プログラム準備中のメッセージのところには、「セキュリティの警告」が出るときには「はい」を押せば基本モジュールをダウンロードすることが出来ます、とあるのですが、何度「はい」を押してもずーっと同じメッセージが出つづけ先に進めません。 セキュリティ云々はIEのなかの設定を何か変えなければいけないのでしょうか?

  • オンラインゲームができな!助けてください

    windows7を新しく買ったものです。 いざオンラインゲームをしようとするとログインサーバーに接続できませんと出ます。助けてください。 具体的にゲームをあげて現状を言いますね。 【AIKAオンライン】公式サイトにてゲームサイトを押したのち→ランチャー起動→初期化中です→情報をサーバからダウンロードできませんでした 【RED STONE】ランチャー起動→バージョン確認中です→ログインサーバーに接続できません。しばらくたってから接続してください 【WarRock】ランチャー起動→ゲームスタート→ログイン画面でサーバーが表示されない 【アラド戦記】公式サイトにてゲームスタート→error20000→チャンネル情報の受信に失敗しました 【スペシャルフォース】ゲームスタート→error 【ちょこっとランド】ゲームスタートが押せない などです。。 今まで自分がした対策を申し上げます。 ・ウィルスバスター2010を停止、ついでに右下のバーからも停止 ・ドメイン・パブリック・プライベートのファイヤーウォールを停止 ・インターネットオプションにてセキュリティーを低および中に、SSL2と3の使用設定 ・ユーザーアカウント制御設定:通知しない ・管理者設定で起動 ・互換モードにてWindowsXP(Service PAck 3) ・管理者としてこのプログラムを実行の設定 【現在の環境】 windows7 TOSHIBAdynabookSSノートパソコン directX:11を使用 プロバイダ:大学の情報処理センターに頼みましたんでよくわかってませんがおそらくSAINSとかを使用してます。 有線ラン使用 自分が怪しいと思ってるのはプロバイダと、そもそもwindows7でゲームできないのでは?と思ってます。思いつくことだけのことは書きましたがほかに必要な情報があったら教えてください。どうかお願いします。

  • SL エラーメッセージ

    セカンドライフを立ち上げようとすると下記のメッセージが出ます。 なんとなく意味は理解できますが、対処方がわかりません。 どのように解決したら良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 second life is already running. Check your task dar for a minimized copy of the program. If this message persists,restart your computer

  • オンラインゲームが起動できない

    お世話になります。 オンラインゲームが起動できなくなりました。 インストール終了後、起動しようと「スタート」を押すのですが その画面が消えるだけで、ゲームが立ち上がりません。 今日だけでも3件、新しく始めようとインストールしたのですが どれも「スタート」まではたどり着くものの、ゲームが始まりません。 以前からやっていたゲームはアップデートすると開始できますが 遊んだことのないゲームを始めようとしても一向に始まりません。 パソコンの知識が乏しいため、どこがどうおかしいかわかりません・・・。 数日前に有線ルーターから無線ルーターに取り替えました。 もしかしてそのせいかな?と思うのですが、この場合どうすればよいのでしょうか? 使用しているルーターはバッファロの300HPというものです。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-300hp/ セキュリティソフトはSpy Sweeper with AntiVirusというものです。 3つのゲームのうち、1つは「GameGuard.desによってhostsファイルに変更が加えられようとしています」と 警告のようなものが出て、「変更を許可」を押すのですが、それでもゲームが始まりません。 他に何か考えられる原因があれば回答お願いします。 よろしくお願いします。