• 締切済み

オンラインゲームが起動しない

ハンゲームでチョコットランド以外のゲームが起動できない。「問題が発生しブロックしました。」というメッセージがでて、できません。  セキュリティーがからんでいると思うねんけど初心者だからまったくわかりません。ゲームができる方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

http://www.hangame.co.jp/ ハンゲームは、オンラインゲームの中でも必要環境を低く 設定しており↓その中でも…チョコットランドは? http://www.hangame.co.jp/chocotto/help.asp チョコットランド必要環境 こんな感じです。 多分、セキュリティソフトが誤認識していると思います。 セキュリティソフトから見ると、ゲームクライアントソフト は、立派なウィルスなので、ご使用中のセキュリティソフト にゲームを除外する項目が無い場合は、停止される事をお勧 めします。ゲームを終了されたらセキュリティソフトは、 すぐに動かして下さい…そのままにしていると非常に危険な ので。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

そのエラーメッセージは正確ですか? ブロックしたというのなら、「ファイアーウォール」が怪しいですね。 クライアントソフト(ゲームソフト)の通信を許可してください。 それ以外の可能性として。 PCのスペックはゲームの動作環境を満たしてるか確認。 一部オンラインゲームは、IPアドレスが固定されてないと正常動作しないことがある。 プロバイダ(接続業者)との契約が、プライベートIPしか割り当てられないものであれば、固定IPサービスを契約する。 詳しい回答を望むなら、マシンスペックやOSの種類、実際に起動しないゲームのタイトル等を記載されたほうがいいと思いますよ。 また正確なエラーメッセージも必要。 そのエラーがOSから出てるのか、セキュリティソフトのメッセージなのかも。

関連するQ&A

  • オンラインゲームができないです

    ハンゲームでゲーム一覧みたいなところでチョコットランドや釣りなどはできるのですが、パチンコ、パチスロがクリックしても全然進まずゲームをする事ができません。どうしたら直るのでしょうか?

  • オンラインゲームが……。

    ときめきファンタジー ラテールや ハンゲーム・チョコットランド という無料オンラインゲームをしていたところ、 フィールドを変える時の画面などで、何の予告も なしに、フッが落ちてしまって スタートページにもどってしまうんです。 ラテールの方は5秒?くらいしたら、警告?みたいな感じで 英語でつらら~とかかれたのが出たので 解釈すると、「アプリケーションがなんちゃら」 と出て、、、。 チョコットランドのほうも、アプリケーションが なんちゃらって…。もう一度やってもまた落ちるんです^y^; 直す方法とかありますか? というか、まず どんな状態なんでしょうかー… オンラインゲームが落ちずに続けられる日はくるのかな??;

  • ハンゲームで起動できるゲームと起動できないゲームがあります

    以下のPC環境で、ハンゲームの中で通常に起動してプレイできるゲームと、起動時に「問題が発生したため停止します。」旨のエラーがでて起動できないゲームとがあります。 PC:Panasonic CF-W5LW8AXRP OS:Windows Vista Business CPU:Intel Core Solo U1400 メモリ:1536MB チップセット:Intel 945GMS Express ※ チップセット内蔵グラフィック DirectXは最新版を導入しています。 オンラインゲームなので、グラフィックの関係だろうと推測しているのですが、ハンゲーム内の全てのゲームでエラーが発生するのではなく、一部のゲームでエラーが発生しているため、他に原因があるのかも?とも思っています。もちろん、ハンゲームのヘルプでVistaへの対応状況は確認しています。 全てのゲームを試したわけではありませんが、普通に起動してプレイできるゲームは、「ミラクルボーリング、パチスロ、パチンコ、オセロ、ばばぬき、花札、大富豪、チョコットランド」で、ゲーム起動時にエラーが出てプレイできないゲームは、「UNO、パパットゴルフ、わくわくフィッシング、ビンゴ、すごろく、コスモトレーナー」です。特にコスモトレーナーは最近まで普通にできていたのに、最近できなくなりました。 アドバイス等いただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 初心者でもできるオンラインゲーム

    今、ハンゲームのチョコットランドをやっていますが、あまり面白いとは感じず、新しいオンラインゲームを探しています。あまり複雑な操作ではなく、簡単に出来て、やりごたえのある無料オンラインゲームを教えてください。 あとなるべく、プレイヤーのマナーがいい方がよいです。

  • オンラインゲーム

    オンラインゲームを始めようと思うのですが、オススメのオンラインゲームを教えてください。 条件は、 利用者がそこそこ多い 初心者でも馬鹿にされない(大人が多い) 課金をしなくても楽しめる 違法ツール(チートや多重起動)を取り締まっている のんびり進められる フリフオンラインとチョコットランドはプレイしました フリフは利用者が少ないにも関わらず多重起動が多すぎてやめました チョコットランドは、利用者の年齢が低いのかマナーが悪いのか分かりませんが 暴言を吐く人が多い、チート部屋が多い、アイテムを騙し取られたというのを良く見かけたのでやめました 条件が厳しいとは思いますが、よろしくお願いします

  • チョコットランドができない・・・

    チョコットランドができない・・・ チョコットランドというハンゲームのゲームをやってるんですが・・・ 今までできていたのにできなくなりました! ゲーム起動はできるのですが、ルームが表示されません 10分前にゲームをやっていたのですがサーバーが落ち チョコットランドを起動すると↑のような状況になります! アンインストール、再起動したのですができませんでした! 1回だけできなくなってから起動したときにセキュリティーの何かの表示が出たのですが、 無視して消してしまいました! だれか詳しい人いましたらよろしくお願いします!

  • ウォーロックというオンラインシューティングゲームが起動しません

    ウォーロックというオンラインシューティングゲームが起動しません 3月25日のメンテナスでアンチチートソリューション切替が行われ 今まで問題なく起動していたゲームが起動しなくなりました ゲームを起動しようとすると Error Code = 24 C:\Program Files\Lievo\WarRock\System\WarRock.exe となり、起動しません セキュリティはKingsoftを使用しております 自分の予想ではこのセキュリティが誤作動をしてブロックなどをしているのではないかと思います どうすれば、ゲームが起動できるようになりますか? あまり、PCに詳しくないので・・ 詳しく教えてくれるとうれしいです

  • オンラインゲームの起動について

    オンラインゲームをやろうと思ってインストールをして起動させようとしたのですが、「動作を停止しました」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。」と出るのですが、どうすれば起動することが出来ますか? ちなみに解決策は出ませんでした。 後、パソコン初心者なので詳しく教えて頂けるとありがたいです。

  • パソコンゲーム

    軽いオンラインゲームについて、教えてもらえませんか? 私のパソコンはXPでノート型パソコン、メモリは512Mバイトです。 3Dゲームは少し厳しいかと思います。 これまでやって楽しかったと思うゲームは、チョコットランドとコスモぐらしです。 ゲームは、初心者です。 難しいのは苦手です。 ハンゲームは既にやっております。 何かお勧めがあれば教えてもらえますか?

  • 別のアカウントからオンラインゲームが出来ない

    先日も質問したのですが、答えが出ないので再度同じ質問です。 ウインドウズビスタなのですが 夫婦で1台のPCを使っています。 それぞれのアカウントからハンゲームのチョコットランドをしたいのですが 後から作ったアカウントでは起動しません。やりかたがあるのでしょうか