接続が不安定な状態になっています

このQ&Aのポイント
  • 先日、突然インターネットに接続できなくなりました。設定をいじらないまま使えなくなった状態です。
  • 機器の再起動によって一時的に接続できるようになりましたが、現在も接続は不安定です。
  • 繋がった場合も動作が遅く、繋がらなかった場合はタイムアウトしているようです。原因は何でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

接続が不安定なようです

先日、急にインターネットに接続できなくなりました。 設定をいじるどころかパソコンに触れておらず、寝て起きたら使えなくなっていたという状態です。 知人に相談したところ、全ての機器を再起動するように言われ、その通りにしたところ一旦は繋がるようになりましたが、現在も繋がったり繋がらなかったり、接続が不安定なようです。 繋がった場合も今までより動作が遅く感じます。繋がらなかった場合もどうやらタイムアウトになっているようですし、なにか問題があるのだと思いますが・・・。 コントロールパネルからネットワークの状況を確認しましたが、エラーはでていませんし、トラブルシューティングにもひっかかりませんでした。 無線LANで接続しているノートパソコンと有線で接続しているデスクトップのどちらとも同じ状態です。 どのような原因が考えられますか? また、このような異常はどこへ相談すればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

ネット環境くらい書かないと。。 すでに回答があるように 回線業者に連絡をし原因を調べるのが解決への近道です 回線から自宅のPC及び接続機器のどれかに異常があればつながりません 宅内の機器を点検しても回線自体が異常なら治らない だから 業者に広域帯で異常がないか聞く 異常がなければ宅内でできる事のアドバイスをもらう 機器の再起動も有効な場合ありですが 不安定ってのはけっこう難儀で 他の原因のが多いでしょう

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

まず先に回線事業者やプロバイダのサポートへ相談すべきです。

関連するQ&A

  • 接続不安定

    以前よりADSLの接続が不安定で困っています ひどい時は5分程度で切断する、調子のいい時は数時間切断しません 切断後、コントロールパネル→ネットワーク接続の”修復”を行えば 必ずつながります この現象はADSLにしてから一年以上経ちますが以前は切断しませんでした 今回教えて頂きたいのは主に下記の2点です 1.コマンドプロンプトより「ipconfig /registerdns」(DNSの再登録)でも 接続が復活します これによりどこの故障かわかりますでしょうか?LANカードの故障でしょうか? 2.ネットワーク接続の”状態”を開くと実際は切断状態にも関わらず 接続と表示されています の2点です ------------------------------------------- 「試したこと」 モデムの電源を切りまたいれる マカフィーのウイルススキャン:異常なし Windows Defender :異常なし マカフィーの停止 YAHOO!サポート&NECサポートに電話 再インストール 等 「環境」 NEC製パソコン OS:XP Home ウイルス対策&ファイアウオール:マカフィー プロバイダ:Yahoo!BB 26M(有線接続) 線路距離長:1280m モデムのランプ:全て正常(切断時もリンクは点灯)

  • ネット接続を無線から有線にしたい

    新しいvistaのパソコンを無線に設定してもらったばかりなんですが ウェブカメラを使ったお仕事をしていて何回も接続が切れてしまい なるべく有線で接続してくださいと記載されていることに今更気付き 仕方なく有線にしたいのですが やり方を教えていただきたく質問しました。 一応自分で調べたのですがコントロールパネルからネットワークと共有センターを開きワイヤレスネットワークの接続の状態の表示をクリック して無効にするをクリックしてLANケーブルを差し込めば有線に なるでしょうか? もし間違ってたら申し訳ないですがわかりやすく 教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • 接続が不安定

    ADSLの接続が不安定で困っています 解決方はないでしょうか 「現象」 ひどい時は5分程度で切断する、調子のいい時は数時間切断しません 切断後、ネットワーク接続の”修復”を行えば必ずつながります この現象はここ最近始まったもので、ADSLにしてから一年以上経ちますが これまでは、まったく切断しませんでした 「その他」 下記エラーログは毎回記録されるようになりました IPSEC Services は次のエラーで終了しました: その認証サービスは認識されません ネッワーク診断をすると失敗と出ます [00000001] Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC 失敗 DNSServerSearchOrder (失敗) 218.176.253.** (失敗) Pinging 218.176.253.** with 32 bytes of data: 要求はタイム アウトしました。 要求はタイム アウトしました。 要求はタイム アウトしました。 要求はタイム アウトしました。 Ping 統計情報 - 218.176.253.97: パケット: 送信 = 4, 受信 = 0, 損失 = 4 (100% 損失) 「試したこと」 モデムの電源を切りまたいれる マカフィーのウイルススキャン:異常なし Windows Defender (Beta 2) :異常なし マカフィーの停止 YAHOO!サポートに一度電話しましたが、”回線速度を遅くして接続”を試して 状況かわらず、その後は電話していません 「環境」 線路距離長:1280m 伝送損失:19dB NEC製パソコン OS:XP Home メモリ:1G ウイルス対策ソフト:マカフィー プロバイダ:Yahoo!BB 26M(有線接続) 回線速度:約15Mbps モデムのランプ:全て正常(切断時もリンクは点いています) 以上長文失礼しました

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できません

    コントロールパネル→ネットワーク接続で、ワイヤレス ネットワーク接続→接続状態:限定または接続なし となっていて、修復すると、IPアドレスの更新ができない為修復できませんでした、となります。 パソコン初心者で大変困っています。 よろしくお願いします!

  • PCのネット接続が不安定

    NEC PCとモバイルルーターでネット接続し作業してます。 Windows10です。 ブラウザーを開こうとすると [ネットワークに接続されていません]と表示されます。 トラブルシューティングを行うと接続状態が改善され希望する画面が表示されます。 次のリンク先をクリックするとまた切断されます。この状態でメーラーを使おうとしても 使えません。 モバイルルーターを起動したまま他のノート型パソコンを動かすと ブラウザー、メールは問題なく使えます。 ルーター側には問題と思います。 NEC PCのネット接続を安定して使えるようにするにはどうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続・ワイヤレスネットワーク接続

    たぶん基本的なことをお聞きしてると思いますが コントロール パネル\ネットワーク接続の ローカルエリア接続=有線LAN ワイヤレスネットワーク接続=無線LAN という認識であってますか? よろしくお願いします。

  • 無線LANに接続できません。パソコンに詳しくなくて、色んな方法を調べて

    無線LANに接続できません。パソコンに詳しくなくて、色んな方法を調べて試しました。 しかし、コントロールパネルのネットワーク接続というところにワイヤレスネットワーク接続というようなアイコン(?)がないのです。 これって有線でしかインターネットできないのでしょうか? 従兄弟から譲ってもらった古いパソコンなので、取説などもないです。 東芝のDynaBook?WindowsXPというようなパソコンです。 こんな内容でわかるかた、ご指導お願い致しますm(__)m

  • MFC-J6583CDWとPCとの接続が不安定

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6853CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【有線LAN、USB接続両方ともPCとの接続が不安定でたびたびプリンターを認識しなくなる、その症状が出ると、コントロールパネルのプリンターのトラブルシューティングを実行すれば、プリンタ本体を認識するようになり印刷が可能にはなるが、正直トラブルシューティングの実行をしないと認識しないプリンターなんて欠陥品だと考える。一日に何度も認識しなくなるので、その度にトラブルシューティングの実行をしなければならず(そのトラブルシューティングの実行をおこなった後の画面表示も『問題が特定できませんでした』という表示で根本的解決になっていなさそうなのが、分かるのでガッカリするが何故か、その後プリンタとの接続が出来ているので、そこから印刷が可能となる)ただ、またしばらくすると認識がしなくなっているので、またトラブルシューティングの実行を行うといった具合、ひどい時はプリントアウト中に接続が切れて、途中から白紙で紙が排出されてきて、PCとプリンタとの接続を確認してみると認識していない状態になっているので、またトラブルシューティングの実行を行う必要があり、実行後プリンターを再認識して印刷が可能となる。といった具合。 ネットで情報を集めて、アンインストールツールを用いてのアンインストール後のドライバの再インストール(付属のCDではなくダウンロードセンターからのデータで)などを何回か試みるも変わらず、物理的にケーブルも買い替えたりもしたが変わらず・・・。ファームウェアは最新のK(むしろ更新前かは忘れたが夏くらいまでは接続が不安定になるという事は一度もなかった)正直Brother商品に不信感を抱いております。問題が解消されなければ、次に何か家電製品を買う際に、今回の件で次はBrother製品は選択肢には入らないだろうなと考えております。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN、USBケーブル両方とも】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LAN接続について

    コントロールパネルからネットワーク接続をクリックしてフォルダを開いて、ワイヤレスネットワーク接続のアイコンがなければ無線LANは構築されていませんよね。表示されているのは1394接続とローカルエリア接続だけです。現在は有線ブロードバンド環境によるネット接続です。こんな質問をしたのは無線LANが搭載されているパソコンは工場出荷状態では、まったくセキュリティを施されていないと最近になって知ったからです。自分のパソコンはどうなのかとマニュアルで調べようと思ったのですが、どこかにしまい込んだのか見つからなくて質問したしだいです。OSはXPです。

  • インターネット接続に問題がある可能性があります。

    最近時々ディスクトップに表題の文字が記載された小さなダイアログが表示されるようになりました。 しかしインターネットは何事もないように接続し使用できますます。 また、コントロールパネル → ネットワークとインターネット → ネットワークの状態とタスクの表示 → 問題のトラブルシューティング → インターネット接続 → インターネット接続に関するトラブルシューティング と辿っても「問題を検出できませんでした。と表示されます」 どのように対処すればよいか教えてください。 当方Windows 7 proを使用、最近検索をIEからgoogleに変更しましたのでそれが原因でしょうか?