• 締切済み

接続が不安定です

YahooBB光withフレッツにしたのですが、無線LANの接続設定がうまくいきません。 はじめから設定・接続が不安定で、つながったりつながらなかったりしたので色々調べたところ、 「Wireless Zero Configration」がパソコンを立ち上げるごとに「停止」になり、「ワイヤレスネットワーク」接続の構成を開始するというネットワーク接続のチェックボックスが外れています。なぜか設定の保存してくれません。立ち上げるごとに毎回両方設定しないと接続しません。なぜ設定の保存をしてくれないのでしょうか・・・。

みんなの回答

• iso_tank
回答No.2

>その前はヤフーBBADSLで無線LANを使用していました 現在利用していない無線LANアダプター用のユーティリティソフトが PC内に残っていないでしょうか? Windowsサービスの状態も確認されましたでしょうか? [スタート]→[ファイル名を指定して実行]→%SystemRoot%\system32\services.msc /s と入力→[OK] Wireless Zero Configuration スタートアップ[自動]サービスの状態[開始] 反映されない場合、[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→ msconfig と入力→[OK] スタートアップ→無線LAN関係で自動起動している項目のチェックを外す 再起動後、Wireless Zero Configuration サービスを開始する

• iso_tank
回答No.1

↓Wireless Zero Configurationを常に「開始」状態にすることはできますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3678215.html Yahoo!BBの接続ツールがインストールされている場合、サービスの競合が 起きている可能性は無いでしょうか? ↓トラブルシューティング http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/rlist 利用されているOSや接続機器、BBの回線サービス名、セキュリティソフト等 補足されると回答が増えると思います。

tantan2005
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 OSはWindows XP SP3, パソコンはDELL INSPIRON630mです。セキュリティソフトはノートンオンライン360です。今はヤフーBB光withフレッツに替えましたが、その前はヤフーBBADSLで無線LANを使用していました。 また、時々パソコン使用中にも勝手に接続が切断されてしまいます。。。