• 締切済み
  • 困ってます

接続が不安定です

YahooBB光withフレッツにしたのですが、無線LANの接続設定がうまくいきません。 はじめから設定・接続が不安定で、つながったりつながらなかったりしたので色々調べたところ、 「Wireless Zero Configration」がパソコンを立ち上げるごとに「停止」になり、「ワイヤレスネットワーク」接続の構成を開始するというネットワーク接続のチェックボックスが外れています。なぜか設定の保存してくれません。立ち上げるごとに毎回両方設定しないと接続しません。なぜ設定の保存をしてくれないのでしょうか・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数281
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

>その前はヤフーBBADSLで無線LANを使用していました 現在利用していない無線LANアダプター用のユーティリティソフトが PC内に残っていないでしょうか? Windowsサービスの状態も確認されましたでしょうか? [スタート]→[ファイル名を指定して実行]→%SystemRoot%\system32\services.msc /s と入力→[OK] Wireless Zero Configuration スタートアップ[自動]サービスの状態[開始] 反映されない場合、[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→ msconfig と入力→[OK] スタートアップ→無線LAN関係で自動起動している項目のチェックを外す 再起動後、Wireless Zero Configuration サービスを開始する

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ワイヤレス接続ができず困っています。

    DELL LatitudeD505の無線LANアダプター(中古)「IntelPRO/wireless 2200BG」を購入し、DELLサイトからドライバーをダウンロードしました。 デバイスマネージャーで正常に動作していることを確認し、接続をしようとしたら「範囲内にワイヤレスネットワークが見つかりません」というメッセージが出てセットアップができません。 「wireless Zero configration」は「開始」「自動」になっています。 他のパソコンではワイヤレス接続ができていますのでのでワイヤレスルーターは問題ないと思います。 パソコン初心者のため設定の仕方がわかりません。 どなたか解決策をご存知の方ご指導ください。 よろしくお願いいたします。

  • XPで自動的に無線LAN接続されるのを防ぎたい。

    XPで自動的に無線LAN接続されるのを防ぎたい。 Windows XPでOSのワイヤレス接続機能(Wireless Zero Configuration サービスというんでしょうか?)を使って 自宅で無線LAN接続しています。 接続自体は問題ないのですが、 一度接続してしまうと、次回からXPが勝手に接続してしまいます。 これはWireless Zero Configuration サービスの仕様なのでしょうか? 接続の度にSSIDを自分で選び、 KEYもその都度入力するようにしたいのですが、 どう設定すればよろしいでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • Wireless Zero Configurationを常に「開始」状態にすることはできますか?

    現在無線LAN接続を使用しているのですが、パソコン起動時に「利用できるワイヤレスネットワークの表示」を見ると「このワイヤレス接続を構成できません」と表示され、無線LANに接続できません。 管理ツールで「Wireless Zero Configuration」を「開始」にすると利用可能なワイヤレスネットワークが表示され、ネット接続をすることができるのですが、このWireless Zero Configugrationはパソコンを落とす、もしくはしばらくパソコンを放置してPCが休止状態になるだけで自動的に停止してしまうようです。 このWireless Zero Configurationの開始ボタンはコントロールパネルの非常に深いところにあるため毎回起動するたびに開始ボタンを押さなくてはいけないのは正直非常に面倒です。この機能をデフォルトで常に開始にしておくことは可能なのでしょうか。実はこのWireless Zero Configurationとはいったいなんなのかもあまりわかっていないのですが・・ 現在使用しているPCはdynabook C7/212PMEWで、OSはWindows XP SP2、無線LANネットワークアダプタはToshiba Wireless LAN Mini PCI Cardです。よろしくお願いします。

  • 回答No.1

↓Wireless Zero Configurationを常に「開始」状態にすることはできますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3678215.html Yahoo!BBの接続ツールがインストールされている場合、サービスの競合が 起きている可能性は無いでしょうか? ↓トラブルシューティング http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/rlist 利用されているOSや接続機器、BBの回線サービス名、セキュリティソフト等 補足されると回答が増えると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバイス有難うございます。 OSはWindows XP SP3, パソコンはDELL INSPIRON630mです。セキュリティソフトはノートンオンライン360です。今はヤフーBB光withフレッツに替えましたが、その前はヤフーBBADSLで無線LANを使用していました。 また、時々パソコン使用中にも勝手に接続が切断されてしまいます。。。

関連するQ&A

  • ネットワークデバイスが消えました・・・

    私はEeePC100HAを使っていますが、先日職場から家に持ち帰った際、さっきまで使えていた無線LANが突然つながらなくなりました。対処法をご存知の方は教えてください。 詳しい状況としては 1)ネットワーク接続にワイヤレスネットワークがない 2)Wireless Zero Configrationは開始になっている 3)デバイスマネージャ→ネットワークアダプタに有線の方しかなくなっている 4)ハードウェアの追加より新しく(デフォルトで入っていたと思われる)Atheros AR5007EG Wireless Network Adapterをインストールするも、コード10で開始できない(再起動しても変わらない) 5)システムの復元をしてもデバイスが無いままになっている スペック ASUS EeePC 1000HA Intel(R) Atom(TM) CPU N270 @1.60GHz 1.60GHz,0.99GB RAM Windows XP Home Edition Service Pack 3 よろしくお願いします

  • Wireless Zero Configurationサービスについて

    タイトル通りの質問なんですが、「Wireless Zero Configuration」サービスとはどういった機能を持っているものなのでしょうか? 先日、無線lanの暗号化のため [ネットワーク接続]→[ワイヤレスネットワーク接続]の『ワイヤレスネットワーク』タブを表示させるために、[コントロールパネル]→[管理ツール]→[サービス]より『開始』を選択し、[ワイヤレスネットワーク接続]の『ワイヤレスネットワーク』タブより、SSIDの設定などを行いました。 しかし、この「Wireless Zero Configuration」サービスを『開始』状態にしているとネットワーク接続が度々切れ、インターネット閲覧の際に大変ストレスになっています。『停止』状態にすれば、問題無くインターネットを閲覧できるのですが、そうすると、、[ワイヤレスネットワーク接続]の『ワイヤレスネットワーク』タブも消えてしまいます。  ですので、一度SSIDなどの設定を行ってしまえば、タブが消えていようと暗号化は機能しているのか?それとも、SSIDなどの設定は無効になってしまっているのか?それについても、どうか教えてください。 文章が変な部分もあるかもしれませんが、よろしくお願い致します

  • ワイアレスネットワークが見つかりません、と表示されます

    XPのレッツノートをワイアレス接続でつないでいましたが、昨日から、「ワイアレスネットワークが見つかりません」と表示され、インターネットに繋がらない状態です。 隣の部屋のFRONTIERのVistaも同じように表示されていましたが、今日になりネットに繋がるようになりました。 レッツノートの方はどのようにすれば再び繋がるようになるでしょうか。解決策を教えてください。 無線LANはcoregaのCG-WLBARGNHです。 また、以下のことを試してみましたが効果はありませんでした。 ・パソコンを無線LANに近づける ・ワイアレス接続の「修復」ボタンを押す ・他の接続を「無効」にする ・レッツノートの無線LANの設定ボタンをオンにする ・コントロールパネルのサービスの「Wireless Zero Configration」を再起動する ・パソコンを再起動する ・無線LANをリセットする ・パソコンを有線に切り替える(接続できました) ・ウイルスセキュリティ(ゼロ)を切る よろしくお願いいたします。

  • 無線LANのユーティリティ

    私のデスクトップパソコンでは、↓http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ds54gr.shtml を利用して、無線LANをやっています。 とても便利で快適な速度で使えているのですが、ソフトの仕様なのか起動時に毎回ユーティリティ画面が表示されてうっとうしいです。 windowsのwireless zero configrationを使用する設定にしてもダメでした、また、コマンドプロンプトからmsconfig→スタートアップの項目から設定してやると、オーナー権限でログインしているのに、administrator権限でログインして設定を変更しろといってきます。 どうすればいいでしょうか?

  • ルーター親機 バッファロー WHR2-G54/P + 子機 WLI-U

    ルーター親機 バッファロー WHR2-G54/P + 子機 WLI-U2-KG54(USB)を使用しております。 自作PCに 子機 WLI-U2-KG54(USB)を接続して快適に動作しておりましたが、 この度、DELL Dimension 4300Sデスクトップを友人から頂き、WindowsXP+SP3にUpdateし、 + 子機 WLI-U2-KG54(USB)を接続したたところ、「不明なデバイス」と表示されたりし、 認識できません。ドライバを削除し、Wireless Zero Configration サービスを起動したり もしましたが、ネットワーク設定にワイヤレスネットワーク接続も表示されません。 USB機器もマウスのみですので電源容量不足もないかとも思うのですが、お手上げとなって しまいました。 詳しいかたいらっしゃいましたら、解決方法または、オススメの無線LAN子機などご教授いただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • ワイヤレスネットワーク接続が消えた

    原因がわからないのですが、ワイヤレスネットーワーク接続の表示が消えてしまいました。 ネットワーク接続からもワイヤレスネットワーク接続のアイコンが消え、 ワイヤレスネットワークタグもありません。 ワイヤレスネットワーク接続が消えてからも、 無線LANでのインターネット接続は特に問題なく行えていますが、 諸々の事情でワイヤレスネットワークの表示を復活させたいと思っています。 自分なりに調べて操作を行ってみたのですが、改善の様子はなく…… 対処方法等教えていただけないでしょうか? 【使用OS】Windows XP SP3 【無線LAN機器】NEC Aterm WL54SU 【やってみたこと】 ・無線LANドライバの再インストール ・デバイスマネージャでのネットワークアダプタの稼動確認 (正常稼動中だった) ・Wireless Zero Configurationの確認 (スタートアップの種類「自動」、サービスの状態「開始」になっている)

  • 無線LANが接続しているとなっているのに、インターネットに接続できません。

    無線LANが接続しているとなっているのに、 インターネットに接続できません。 しかし、Wireless Zero Configurationを開始にすると ちゃんとインターネットができるようになります。が、 パソコンを再起動させるとまた開始にさせなければ接続できません。 どうすれば普通にパソコンを立ち上げただけでそのままつながるようになりますか? ADSLでYahooBBの無線LANパックで 子機はYahooからレンタルしているWN-G54/YBBを使っています。

  • ワイヤレスネットワークに接続できない

    こんにちは。現在無線LANの設定を行っておりますがつながりません。 YahooBBのパックについていたUSBを使用する分には 正常につなげていたのでPCに内蔵されている無線LAN (Intel PROSet Wireless)の設定に問題があるのではと思っています。 ワイヤレスネットワークの接続画面に該当するネットワークのSSIDが 表示されています。 それをダブルクリックするとWEPキーの入力を求められるので 入力するのですが 「ネットワークに接続中です。お待ちください。 ネットワークを待っています」 が表示されたままタイムアウトしてしまいます。 いったい何が悪いのでしょうか? サポートに問い合わせるにもどこに問い合わせたらいいのか困ってます。 Windows? Softbank? Intel?

  • Wireless Zero Configurationサービスがみつか

    Wireless Zero Configurationサービスがみつかりません。 GW-US54GXSを昔使用していたのですが、最近になって 無線LANはWindows Zero Configurationにてコントロールされています。 という窓がでてくるようになりました。Y/Nを押しても効果がなく困っています。 検索してWireless Zero Configurationサービスという単語を見つけてサービスを探したものの、その項目がありませんでした。 似たようなものにWired AutoConfigなるものがあり、それを含めて検索したのですが解決できませんでした。 現状況はGW-US54GXSを再インストールしたところです。 スタート→ネットワーク接続のところにはローカルエリア接続しかありません。 以前はワイヤレスネットワーク?のアイコンがあったはずなのですが・・・。 OSはXPのSP3です。よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続について

    無線LANでオンライン対戦をしようと思っています。 ウィンドウズでワイヤレスネットワークの設定を構成するにチェックをいれて、接続したいのですが、チェックを入れると このワイヤレス接続を構成できません このワイヤレス接続を構成するための別のプログラムを有効にしてある場合は、それを使用してください。 ウィンドウズでこのワイヤレス接続を構成する場合は、詳細設定の変更をクリック、ワイヤレスネットワークタブをクリックし、ウィンドウズでワイヤレスネットワークの設定を構成するチェックボックスをオンにしてください。 と出ます。 なんども、設定からチェックボックスをオンにしているのですが、同じものが何度も出てきます。 設定を見るたびにチェックが外れています。 どうすればいいでしょうか。

専門家に質問してみよう