• 締切済み

美容部員さんにメイクしてもらうとき

デパートなどの化粧品ブランドコーナーで、美容部員さんにメイクしてもらうときって、どんな手順ですか? ファンデーション試したいときって、落とさないで上からメイクしちゃうんですか?

noname#178667

みんなの回答

• r1r1ch1yo
回答No.2

ファンデーションをタッチアップする時は、元々のファンデーションは落としてくれますよ。 ただ拭き取る程度なので、しっかり落とす訳じゃありません。 BAさんによりますが。 ファンデーションだけタッチアップするんですよね? それだと手順はベースメイクのみをオフ(アイメイクなどはそのまま)→下地→ファンデーションの順で終了です(パウダーファンデーションの場合) リキッドの場合は最後にルースパウダーで終了です。 気の利いたBAさんなら新商品などオススメしてくれて、タッチアップでもフルメイクって事もあります。 とりあえず、相談して後はお任せしておけば問題ないので、あまり気になさらなくても大丈夫ですよ。

質問者

お礼

気軽に相談して大丈夫なんですね~! ありがとうございます!!

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 顔全体でも、一部でもその部分だけクレンジングして、軽く化粧水、クリームなどで整えて 下地、ファンデをつけてもらえます。 すごく混んでいると、軽く落としただけで頬などの部分付になる場合もあります。 空いている時間に行って、試したいんですと話せばきちんと対応してくれます。

質問者

お礼

分かりました! 教えてくれてありがとうございます。