• ベストアンサー

☆メイクを有料でしてくれるのは美容院だけ??☆

今度友人の結婚式があります。 その時にメイクを頼みたいのですが、 美容院でしかメイクってやってないのですか?? 美容院だと高くつくような気がして・・。 アピタとかジャスコの化粧品売り場とかに 資生堂とかソフィーナとかあるけど、 そこではメイクってしてくれないんですかね? (有料でもOKです。美容院よりは安い気が・・。) ちなみに私は名古屋に住んでいます。 何かご存知の方いましたら、教えて下さい!

  • nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

名古屋人です。私も2月に結婚式があってここを利用しました。値段も美容院に比べるとかなり安いです。 セントラルパーク店になります。 http://www.haruka.co.jp/ あとこちらは少し高いのですがメイクはこちらのほうがうまいと思います。何回もやってもらったんですけど自分でするよりかなりきれいになります。 きれいdeチュッ!エスカ地下街 TEL052-464-4500 HPは工事中みたいです。m(_ _)m 両方ともヘアやネイルもやってもらえますよ。

nassyu
質問者

お礼

セントラルパークのお店に問い合わせしました。 残念ながら私の頼みたい日は予約でいっぱいでした。 頼むのが少し遅かったようです・・(^_^;) でも、ここ安いですね!!! ちゃんと今時の髪型とかメイクにしてくれそうで 今度は絶対に利用してみたいです。 電話の対応もよくて、親切にコースの説明もしてくれましたよ。いい場所を紹介していただいてありがとうございました(^-^)

その他の回答 (3)

  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.3

こんばんは。 有料でも良いとのことですので プロのメイクアップアーティストがやっている 一日メイクというのはいかがですか? 3~5000円ぐらいのところが多いと思いますが、 髪型もメイクも服装に合わせてばっちりしてくれるので とってもいいですよ。 変に美容室で頼むより時間も早くてメイクアドバイスもあるし 私はとても有意義な出費でした。 来月も結婚式に出席するのですがまたそこで頼んでいます^^

nassyu
質問者

お礼

プロにメイクしてもらえるなんて、 良さそうですね!具体的にどんな所でやっているのでしょうか?今後、自分でお化粧する時にも タメになりそうですもんね。 参考になりました。ありがとうございました!!

  • red-usagi
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

初めまして。私の経験談で恐縮ですがお役に立てれば幸いです。 nassyuさんは毎回決まった化粧品店を利用されてますか? 私はいつもジャスコのソフィーナを利用していて、結婚式参加のためメイク用品を買いに行くとスタッフの方が『一日だけの為にいろいろ揃えるのは勿体無いから』と、結婚式当日にメイクをしてくれました。 勿論無料です。 決まったお店があるのなら一度相談されてはいかがでしょうか? もし決まったお店が無い場合は少しセコイ手ですが 結婚式当日にどこかの化粧品店へ行って 「結婚式に合うメイク用品が欲しい」と言ってスタッフの方にメイクしてもらい、 「化粧品が肌に合うか心配なので一日様子を見たい」と言ってそのまま結婚式に参加する・・・ こんなセコイアドバイスで申し訳ないです(汗)

nassyu
質問者

お礼

近くのソフィーナのお店に問い合わせてみたら、 商品を一つでも買ったらメークしてくれるとの ことでした。でも、私がして欲しい日は 特売日なのでメイクは受付けませんとのことでした。 残念!! とても参考になりました。ありがとうございます。

  • hoo-tt6
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.1

詳しくはわからないんですけど、マルイの中の化粧品店ではなんか化粧をしてもらってる人を何度か見たことがありますよ。近くのデパートとか百貨店みたいな化粧品店でしてくれそうな雰囲気のお店に直接聞いてみたらいかがでしょう??

nassyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 近くにマルイはないのですが、 デパートの化粧品売り場で聞いて見ますね(*^-^*)

関連するQ&A

  • メイクアドバイスをしてくれるところを探しています。

    化粧がへたなので、今度、デパートなどにある化粧品屋さんのメイクレッスンに行こうかと思っています。 ただ、初めてなので、どこがいいのか分かりません。 化粧品は肌にやさしそうなので、ソフィーナを使用しています。ただ、自分の肌に合う、高すぎもなく、おしゃれなメークを教えてくれるところを探しているので、ソフィーナにこだわってはいません。色んな種類のメーカーの化粧品を使用して、メイクアドバイスをしてくれる、おすすめのところは知りませんか?どなたか教えてください。

  • 初めてのメイク

    こちらで質問するのは初めてなので、至らぬ点があるかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は数日後二十歳になるのですが、それをきっかけとして、今まで何もやってこなかったメイクに挑戦してみようかと思っています。来年には就職活動が始まるからというのも理由の一つです。 それで先日、近所のデパートにある、ソフィーナ化粧品さんで化粧水と保湿液(夜用。veryveryと言う名前でした)だけは購入したのですが、メイクの方は何から始めたらいいでしょうか?いったい何から購入したらいいかも全然判らないので、詳しく教えていただけると助かります。どこの化粧品メーカーさんがおすすめなどの情報もいただけると嬉しいです(ちなみに、デパートには資生堂さんの店舗もありました)。 どうぞよろしくお願いします!

  • メイクをしてくれるところ

    今週土曜日に友人の結婚式に出席します。 私は30代前半ですが、冠婚葬祭しか化粧をした事がありません。 ですから化粧品も古い物しか持ってません。 今回の結婚式にはプロにメイクしてもらいたいのですが、 どういうところにお願いすればいいでしょうか。 ドラッグストアにコスメコーナーがありますが、 購入せずメイクだけ有料で・・・というのは可能でしょうか。 それとも化粧品店でメイクだけお願いすればいいでしょうか。 また料金もどれくらいかかるのか全く分からないので、 ご存知の方がありましたら宜しくお願いします。

  • 化粧品売り場でのメイク

    メイクのことで迷っていることがあります! 私はメイクが非常に苦手で、自分の下手さに正直うんざりしています。 家族からは「あんたの化粧は薄いしヘタだから一度デパートの化粧品売り場で教えてもらって一式買ってきなさい!」とよく言われます。それが今度、ある集まりに出席することになり、せっかくなのでキレイにして出席したいと思い、化粧品売り場に行ってみようという気持ちになっています。しかし家族や友人たちのなかでああいうところでメイクをお願いしたことがある人間はいません。なので勝手がまったくわかりません。ああいうところで教えていただく場合、何とお願いすればいいのですか?「メイクが下手なので一から教えてください」とか言うのはさすがに恥ずかしいし、高いものを押しつけられたり、フルセット買わなきゃいけなくなるんじゃないかとか心配です。買うものを決めておけば大丈夫なのでしょうが、何を買うべきなのかもよくわかっていないので・・・。 また、お願いするときはすっぴん、もしくはファンデーションのみでないとだめなのですか?下手とはいえ、すっぴんで外出するのは恥ずかしすぎるのですが、メイクしていただく以上は余計なものはつけていってはいけないのでしょうか? 化粧品売り場については、デパートに来た時でもいつも素通りで、メイクを教わっている人の横を通り過ぎるくらいで、まったくなにも知りません。回答どうぞよろしくお願いします。

  • ★メイクの上から使える美容液を教えてください★

    最近基礎化粧品を変えたためか、季節のせいか、肌の乾燥が激しくなってしまいました。 現在元の肌に戻れるように頑張っている最中なのですが、ファンデーションを塗ると、数時間で乾燥が目立ってカサカサしてきて困ってます。 元々はコンビ肌だったのですが、今は頬も眉間もカサカサが出現中です。 そこでファンデーションの上から使える美容液を探しています。 おススメのものがあったら教えてください。 商品名、価格、購入可能場所など詳しく教えもらえるととても助かります。 ちなみに、今の朝のメイクの順番は、 ブースター美容液→化粧水→乳液→美容液(乳液後に使うもの)→クリーム(乾燥部分のみに薄く)→UV化粧下地→リキッドファンデーション(コフレドールまたはプリマヴィスタ)→お粉 です。 一度アベンヌを試しましたが、ミストした直後は潤ったのですが、そのあとパリパリに乾燥してしまいました。 理想としては、ソフィーナのリペアプログラムなのですが、廃番のようなので。。。 よろしくお願いします。

  • 美容院でメイクしたことがある方に質問です。“一重の悩み”

    今度美容院でヘアメイクとフルメイクしてもらおうか悩んでるんです。 私は普段アイプチをしています。 いつもしてるからかアイプチなしの化粧はどうも自分ではおかしく感じてしまうんです。 でも美容院とかでやってもらうときのメイクってきっとアイプチとかしないですよね? それとも『アイプチしてください』って言ったらしてくれるんでしょうか? ほぼ一重のおくぶたえで、この期にひとえメイクに挑戦するのもありかなとは思ってるんですけどやってもらった後気にいらなくて自分でアイプチをしてしまうなんてことになったらだいなしなような気がして(-_-;) みなさんはどう思いますか? アイプチなしのメイクで人の意見を聞いてみるか(この日会うのは彼氏です) 美容院の人に二重にしてほしいと言うのか 自分で終わったあとアイプチだけするのか 美容院でメイクしてもらったことがある方よろしくおねがいします。

  • 至急!大阪でメイクをしてくれるところはありますか?

    いつもお世話になっています。 大阪の梅田か心斎橋付近で、プロにメイクをしてもらえるところはあるでしょうか? すごく凝ったメイクではなく、きちんと感のあるメイクをしていただければいいのですが…。 美容院やデパートの化粧品売り場をのぞいて、もしご存知の方がいましたら情報お願いします!

  • ベースメイク用品一式揃えたいのですが…

    初めまして。21歳の女です。 私はお化粧についての知識が殆ど無く、 いつも、物凄く適当で簡単なメイクをしています…。 適当なので、すぐに崩れますσ(~_~;) けど、面倒臭いので、崩れてもそのままで一日過ごしちゃいます…。 この年齢で、いつまでもこのままじゃあさすがにヤバイと思い、 ちゃんとした化粧品を揃えて、お化粧の仕方も覚えたいと思ってます。 ですが、ドコへ行けば化粧品を揃える事ができ、尚且つ化粧の仕方も 勉強できるのかが全くわかりません(_ _;) 百貨店の化粧品売り場等へ行けば大丈夫なのでしょうか?? この歳になって化粧の仕方が全くわからないなんて 恥ずかしくて言いにくいのですが、やっぱり正直に言うべきですか? また、メーカーも沢山あると思いますが、 どこかオススメのメーカーはありますか? 今の所、RMKか資生堂が良いなと思ってるんですが…。 自分は目の下のクマが気になるので、とりあえず ベースメイク一式を揃えたいと思っています。 ベースメイク一式そろえ様と思ったら費用はどれぐらいかかるんでしょうか? どなたか少しでも良いのでお答え頂ければと思います。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 30歳、初心者、メイクを始めたいのですが・・・

    今年で30歳になりました。今時中高生でもメイクをするというのに、この年になるまで日焼け止めを塗るくらいでほとんどメイクをせずにすごしてきました。 でもふときれいになりたいと思い立ち、メイクしようと思ったのですが、化粧品もほとんどもっていないし、やり方もわからないし、どうしたらいいのか悩んでいます。デパートの化粧品売り場ってどうも敷居が高くて(美容部員さんも私より年下だろうし…)、ほとんどノーメイクの私が行くのは緊張してしまうんですが、やっぱりそれがメイク上手への近道でしょうか?だとしたら、30代(のメイク初心者)にお勧めのブランドってどこですか?? また、眉毛のカットを教えてくれるところ・基礎からメイクの仕方を教えてくれるところ(スクール等)についてもご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • メイクしてくれるお店

    来週、友人の結婚式&披露宴に出席します。 普段あまり化粧しないため自信も道具もないので、当日はお店でメイクしてもらおうと思っています。 着付けとかは頼まないのですが、メイクだけでも普通の美容院でお願いできるのでしょうか? メイク専門(?)のお店とかありますか? 当日は恵比寿に10時待合せなので、これに間に合うようにしたいのですが、美容院ってそんなに早くから開いてないですよね? お勧めのお店などもあったら教えてください。 よろしくお願いします。