• ベストアンサー

メイクをしてくれるところ

今週土曜日に友人の結婚式に出席します。 私は30代前半ですが、冠婚葬祭しか化粧をした事がありません。 ですから化粧品も古い物しか持ってません。 今回の結婚式にはプロにメイクしてもらいたいのですが、 どういうところにお願いすればいいでしょうか。 ドラッグストアにコスメコーナーがありますが、 購入せずメイクだけ有料で・・・というのは可能でしょうか。 それとも化粧品店でメイクだけお願いすればいいでしょうか。 また料金もどれくらいかかるのか全く分からないので、 ご存知の方がありましたら宜しくお願いします。

• rensyo
  • お礼率88% (315/356)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko74
回答No.4

美容室よりメイクサロンをお勧めします。 昔、美容室でメイクしてもらったときは あまりにもメイクがケバクなってしまい 顔が浮いているようで嫌な思いをしたことがあります。 メイクサロンはメイク専門の人が居ますので 今の流行のメイクを似合うようにしてもらえます したに私のお勧めのサロンを貼り付けて起きます。 安くて早くて綺麗になれるのでお勧めです。 どこに住んでいるのか分からないのですが デパートや駅ビルなどにメイクしてくれるサロンが 入っていることが多いので一度近所の駅にも あるか探してみるのもいいですよ。

参考URL:
http://www.7hills.ne.jp/html/beauty/15min/html/15min.html
rensyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あいにく名古屋に近い、それももっとローカルな街なのです(涙) でもメイクサロンってのを探してみますね! なんせ今週の事なのに今頃ジタバタしてる。。。お恥ずかしいです。 あっ、ちなみにうちの近所の美容室もケバい化粧のママがやってるので、 そこでは御遠慮・・・と思っちゃいます(汗)

その他の回答 (3)

• todoroki
回答No.3

化粧品店やカウンターなどでメイクをしてくれるのは あくまで商品購入のためのアドバイスなので 有料でいいからメイクだけしてくださいというのは受け付けてもらえないでしょう。 買うようなそぶりでフルメイクしてもらって 「でももう少し考えてからにします」といって店を後にするという方法も それはできなくはないとは思いますけどね。  結婚式のためのメイクなら、セットだけでなく着付けやメイクもやっている美容室で 一緒にお願いするのが一番手軽なのではないでしょうか。 相場は場所によっていろいろでしょう。 ただ、どの程度の腕の人が担当してくれるかによってかなり違うような気もします。 もし東京近辺にお住まいでしたら、 15ミニッツ・ビューズのようなメイクスタジオでやってみてはいかがでしょう。 ほかにもメイク専門のお店もあちこちで見かけますよ。

参考URL:
http://www.15minbiews.co.jp/menu/index.html
rensyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました! あいにく地方ですので教えていただいた場所には行けないのですが、 化粧品店での件は参考になりました。 たしかに買うそぶりしてメイクしてもらえば・・・ でもそこまで度胸座ってないかも(苦笑) やはり着付けからヘアメイクまでやってるところがいいんでしょうね♪ ありがとうございました!

noname#13929
noname#13929
回答No.2

美容院でヘアメイクやってもらえますよ。 私は友達の披露宴に出席する時に、化粧と髪の毛とセットでやってもらって、6千円くらいだったかな。お店によって違うと思います。 お近くの美容院に問い合わせてみてはいかがでしょう。 メイクだけとか、ヘアメイクだけとか、選べると思いますよ。どうせだから、両方やってもらうと良いと思います(^_^)。 また、私の家の近くのloftには、化粧屋(けわいや)というメイク専門のショップが入っていて、フルメイクが3千円くらいだったような。

rensyo
質問者

お礼

う~ん!ロフトが近くにあってほしい~(笑) うちの近所な~んにもないんです(涙) でもヘアメイクセットで6千円ならいいかも♪ もう一度タウンページ開いてみますね! ありがとうございました。

noname#7966
noname#7966
回答No.1

美容院でやってもらえるのでは? 春に友人の結婚式に出席するときに、 着物の着付けとヘアとメイクをやってもらいましたよ。

rensyo
質問者

お礼

メイクもやってもらえるとは知りませんでした! 近所には美容室が少なく、おまけに『美容院』って感じで・・・(汗) 一度尋ねてみますね♪ありがとうございました。