• ベストアンサー

メイクをしてくれるところ

今週土曜日に友人の結婚式に出席します。 私は30代前半ですが、冠婚葬祭しか化粧をした事がありません。 ですから化粧品も古い物しか持ってません。 今回の結婚式にはプロにメイクしてもらいたいのですが、 どういうところにお願いすればいいでしょうか。 ドラッグストアにコスメコーナーがありますが、 購入せずメイクだけ有料で・・・というのは可能でしょうか。 それとも化粧品店でメイクだけお願いすればいいでしょうか。 また料金もどれくらいかかるのか全く分からないので、 ご存知の方がありましたら宜しくお願いします。

  • rensyo
  • お礼率88% (315/356)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko74
  • ベストアンサー率34% (76/222)
回答No.4

美容室よりメイクサロンをお勧めします。 昔、美容室でメイクしてもらったときは あまりにもメイクがケバクなってしまい 顔が浮いているようで嫌な思いをしたことがあります。 メイクサロンはメイク専門の人が居ますので 今の流行のメイクを似合うようにしてもらえます したに私のお勧めのサロンを貼り付けて起きます。 安くて早くて綺麗になれるのでお勧めです。 どこに住んでいるのか分からないのですが デパートや駅ビルなどにメイクしてくれるサロンが 入っていることが多いので一度近所の駅にも あるか探してみるのもいいですよ。

参考URL:
http://www.7hills.ne.jp/html/beauty/15min/html/15min.html
rensyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あいにく名古屋に近い、それももっとローカルな街なのです(涙) でもメイクサロンってのを探してみますね! なんせ今週の事なのに今頃ジタバタしてる。。。お恥ずかしいです。 あっ、ちなみにうちの近所の美容室もケバい化粧のママがやってるので、 そこでは御遠慮・・・と思っちゃいます(汗)

その他の回答 (3)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 化粧品店やカウンターなどでメイクをしてくれるのは あくまで商品購入のためのアドバイスなので 有料でいいからメイクだけしてくださいというのは受け付けてもらえないでしょう。 買うようなそぶりでフルメイクしてもらって 「でももう少し考えてからにします」といって店を後にするという方法も それはできなくはないとは思いますけどね。  結婚式のためのメイクなら、セットだけでなく着付けやメイクもやっている美容室で 一緒にお願いするのが一番手軽なのではないでしょうか。 相場は場所によっていろいろでしょう。 ただ、どの程度の腕の人が担当してくれるかによってかなり違うような気もします。 もし東京近辺にお住まいでしたら、 15ミニッツ・ビューズのようなメイクスタジオでやってみてはいかがでしょう。 ほかにもメイク専門のお店もあちこちで見かけますよ。

参考URL:
http://www.15minbiews.co.jp/menu/index.html
rensyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました! あいにく地方ですので教えていただいた場所には行けないのですが、 化粧品店での件は参考になりました。 たしかに買うそぶりしてメイクしてもらえば・・・ でもそこまで度胸座ってないかも(苦笑) やはり着付けからヘアメイクまでやってるところがいいんでしょうね♪ ありがとうございました!

noname#13929
noname#13929
回答No.2

美容院でヘアメイクやってもらえますよ。 私は友達の披露宴に出席する時に、化粧と髪の毛とセットでやってもらって、6千円くらいだったかな。お店によって違うと思います。 お近くの美容院に問い合わせてみてはいかがでしょう。 メイクだけとか、ヘアメイクだけとか、選べると思いますよ。どうせだから、両方やってもらうと良いと思います(^_^)。 また、私の家の近くのloftには、化粧屋(けわいや)というメイク専門のショップが入っていて、フルメイクが3千円くらいだったような。

rensyo
質問者

お礼

う~ん!ロフトが近くにあってほしい~(笑) うちの近所な~んにもないんです(涙) でもヘアメイクセットで6千円ならいいかも♪ もう一度タウンページ開いてみますね! ありがとうございました。

noname#7966
noname#7966
回答No.1

美容院でやってもらえるのでは? 春に友人の結婚式に出席するときに、 着物の着付けとヘアとメイクをやってもらいましたよ。

rensyo
質問者

お礼

メイクもやってもらえるとは知りませんでした! 近所には美容室が少なく、おまけに『美容院』って感じで・・・(汗) 一度尋ねてみますね♪ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着物に似合うメイク教えてください

    今週の土曜に結婚式に振袖で出るんです。 初めて振袖を着るのですが、和装時のメイクってどんな感じなんでしょうか? 着る振袖は青色です。 私は普段アイラインで目の周りを囲むようなアイメイク重視のメイクです。 アイシャドウはブラウンとか濃い色を選んでます。 和装時には濃い化粧でも合いますでしょうか?? 誰か教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メイクについて

    私は29歳なのですがなかなか、化粧をする機会がなくて…、何を参考にしたら良いのか分からないのですが、本とかあれば買おうと思うのですが…沢山ありすぎて何を選んだら良いのでしょうか? 今、メイクの基本を勉強したいのですが…、友達になかなか聞きにくくて、教えて貰いたくて投稿しました。 ・道具を購入しようとしたのですが、沢山ありすぎて、少しは購入したのですが…自分が購入したのでするにも何が足りないのか等、不明なんです。 ・アイメイクをしてみらいのですが、上手く出来ないので、今まではしていなかったのですが、今度、親友の結婚式に出席する事になり、せっかく出席するならメイクをちゃんとしてから出席したいので、早めにメイクだけでも覚えたいのでお忙しいと思いますが、教えて下さい。

  • メイク道具 何からそろえたら良いですか?

    30歳女性です。メイク道具を持っていません。 普段は眉を整えて(週1くらい)おしまいです。今まで化粧品で肌トラブルはありませんが、アトピー持ちなので化粧品に対して消極的です。 20代にアイシャドウと、グロスを塗って(ファンデーション無し)出勤したら先輩に「化粧が濃い」と言われました。(眉が濃くて、顔的に濃いめ何だと思います。) 会社にスッピンですが「薄化粧」と思われています。 成人式や 結婚式は美容院でメイクもしてもらます。 今までメイク道具をそろえたいと思っとこともあり、季節発売されるコスメセットとか買ってみたのですが使いこなせず(それまでメイクに時間を割いたことがないので面倒(気負い)に感じる、不器用、洗顔のことを考えると化粧をさぼってしまう)ので、未だにメイク道具がありません。 1つずつ増やしたり、少しずつメイクをするということに対して免疫をつけていきたいのですが、 どのようにしたら上手になりますか? 洗顔方法やお手入れ方法も合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • (一重)cancam系メイクをプロのメイクさんにやってもらいたい!!

    雑誌に出ているのを見ても、『ヘアメイク』となっていますよね。 美容師さんがメイクを担当するとは思えないのでこれは髪型だけだと思うんです。 やっぱりプロのメイクは違うので、やってもらったり教えてもらったりしたいのですが、どこへ行けばいいか、そういうサービスが存在するのもわかりません。 化粧品のカウンターは、彼女たちは売るプロであり塗る事に関しては全然駄目です。 しかもわたしは一重なので、二重の方に比べてはるかに難しいので、 ただのプロの方でもうまくいかない可能性も…(雑誌の一重メイク法は、目を覆いたくなる様なのが多いのが現実なので) 経験者の方、何かご存知の方、どうかよろしくお願いします。 もちろんプロの方に貴重なお時間を割いていただくのですから、有料でと思っております。

  • 化粧をした自分の顔が嫌いです。どうしたら納得のいくメイクができるでしょう?

    30代女性です。メイクをした自分の顔が嫌いで、困っています。 普段は何もせずすっぴんで、仕事で外に出る時や冠婚葬祭など、TPO上化粧をしていないとまずいという時のみメイクをしますが、嫌で嫌でたまりません。 メイクと言ってもファウンデーション&口紅のみというお手軽なものですが、これだけで既にメリハリがつきすぎな感があります。 そして人形めいた(この年で人形というのも何ですが)顔になってしまい、一刻も早く落としたい衝動にかられます。 たまには納得のいくメイクをしてみたいと思いつつも、第一歩として何をどうしたらいいのかもわかりません。 ナチュラルでくどくないメイクがいいのですが、どうすればいいですか?

  • 着物を着るときのメイク

    今週末、身内の結婚式があります。振袖を着て出席するのですが、どういったメイクをすればいいのか分かりません。 着物の色は緑で帯はゴールドです。 よろしくお願いします。

  • 自分に似合うメイク方法が知りたい

    メイクに関しては全くわかりません。20才を過ぎているというのに、高校生の方が化粧が上手いんじゃないかと思えるほどです。アイライナーも成功したためしがありません。一応、アットコスメや雑誌で研究してはいるのですが・・・。 そこで、プロのメイクを習ってみたいと思います。(具体的に、自分に似合う色やメイク方法などの指導が受けたいと思っています。)学生なので金欠です。例えば無料で教えてくれるところなど(東京です)何かよい方法はありますでしょうか? 女性として、少しでも美しくなりたいと思うので・・・。できる限りの努力はしてみたいのです。

  • 結婚式に招待されたときのメイク法(できるだけ簡単な・・・)

    今週の土曜日に、高校時代の友達の結婚式に招待されている20代の女性です。 友達の結婚式に出るのは初めてで、洋服やバッグなどをいろいろ買い揃えてほっと一安心していたのですが、メイクのことをすっかり忘れていました! あまり器用ではないので、できるだけ簡単に、華やかな感じにメイクする方法はないでしょうか?できればコスメのメーカーや商品名も教えていただけると本当にうれしいです。 ちなみにドレスの色は黒、そして色がゴールドのラメ入りのボレロ風のストールをはおります。小物はパールで、バッグはベージュ系です。 わがままな質問ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m!

  • 友達の結婚式・披露宴に出席します。ヘア・メイクをしてくれるところは?(できれば久留米市で)

    さ来週に、地方にいる親友の結婚式と披露宴に出席することになりました。私は30代半ばの未婚女性です。本当は衣装をレンタルで揃えて・・・と考えていたのですが、けっこうな金額になってしまうので、フォーマルワンピースでの出席を考えています。 そこで、当日は、ヘアメイクと、顔のメイク(お化粧)もしてくれる美容院や、式場のサービスを利用したいのですが、ヘアーセットはどこでもしてくれるようですが、顔のメイクをしてくれるところがないようで、困っています。 自分で出来ればいいのですが、お化粧がヘタッピなので(笑)・もともと化粧っけがない生活をしていて、正式な場での化粧は出来そうもないので。 自分でやっても失敗しそうで、できればプロの方にお願いしたいと思っています。 (結婚式と披露宴、両方に出席しますので、きっと涙・涙で、顔がボロボロになるんじゃないかと(笑) はじめてですので、メイクについては、どういうところでお願いが出来るのか?また、福岡県久留米市内でお願いできる美容院などございましたら、ぜひぜひご紹介ください。

  • メイクがうまくなりたい。

    私は20代前半の学生です。 最近ようやくチークを使用し始め、アイシャドーもグリーン系やラメなどバリエーションも増えてきました。が、どうもかなりのナチュラルメイクのようです。私的には結構頑張っているのですが、周りの友達からは「もう少しちゃんとメークをしてみたら」と言われます(涙)。 私は目は奥二重で、アイライナーは引かず、マスカラとアイカシャドーのみです。口紅は唇の皮がむけたりするので、主にグロスをつけてます。 本をみて研究もしてますが、なかなかコツがつかめません。ちゃんとしたメイクを身につける為には、一度化粧品売り場にいらっしゃるプロの方にメイクしてもらうと良いのかな?とも考えたりします。 同じような経験のある方、または、メイクに自信のある方などアドバイスお願いします。