• ベストアンサー

化粧品のプロ。美容部員の方にメイクをしてもらうには、一体どうしたら良い

化粧品のプロ。美容部員の方にメイクをしてもらうには、一体どうしたら良いのでしょうか? また、いつもこの試供品もくださいと言わないと貰えないのは、普通なのですか? 買うつもりでいるのですが、冷やかしオーラでも出ているのでしょうか?

noname#134423
noname#134423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148784
noname#148784
回答No.2

今は詳しくなりましたが、お化粧にうとい時代に 私は「化粧の仕方がよくわからないので、 教えてください」 ってカウンターの椅子に腰掛けながらお願い してました。今思えばなんかずうずうしいという か、変なお客さんだったと思いますが、 お願いするっていう姿勢で行ったら、 結構、美容部員の方は教えてくれました。 あまりよく教えてくれない方もいましたけどね。 それで、つけてもらった化粧品のうち きにいったものひとつを試供品ありますか って聞いてみるのはどうですか。 でもないからって怒ってはいけませんよ。 あくまでもさりげなくです。 >また、いつもこの試供品もくださいと言わない と貰えないのは、普通なのですか? 買うつもりでいるのですが、冷やかしオーラでも 出ているのでしょうか? 普通みたいですね。もうちょっとだしおしみせずに くれればって思いますけど、そうすると買う気が ない人もきちゃうからですかね。 質問者様に冷やかしオーラが出ているわけではない と思いますよ! カウンターの姿勢がそう簡単に試供品がださない っていう姿勢なのです。なんとなくそれもあって よりつきがたい気がしてしまうときも 私にはあるのですがね。

noname#134423
質問者

お礼

ありがとうございます。 化粧の仕方を教えてください!ですね。なるほど。 試供品は、くださいって言わないとくれないですよねぇ。しかも一回分、二回分くらいじゃ分からない部分はあるし…。 強引に行くのがいいのかもしれません。今日早速行ってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 興味がありますオーラを出してみてはどうですか? 心の中で試してみたいのお願い。とつぶやいてみましょう

noname#134423
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。物欲しそうに居座ってみます。(笑)

関連するQ&A

  • 美容部員さんにメイクしてもらうとき

    デパートなどの化粧品ブランドコーナーで、美容部員さんにメイクしてもらうときって、どんな手順ですか? ファンデーション試したいときって、落とさないで上からメイクしちゃうんですか?

  • 美容部員さんのしっかりメイクの方法

    美容部員さんはみな基本が同じ「しっかりメイク」をされていますよね。 陶器肌というか、マネキン肌のような、シミしわ毛穴ひとつ見えない、またファンデーションも見えないあの土台は どのように作られているのでしょうか? ポイントメイクはほどほどにうまくできるのですが、あのきれいな土台は 普通のプロセス(洗顔→化粧水→美容液→乳液→下地→リキッドファンデ→粉→コンシーラー)を丁寧にやってもできません・・・。 美容部員さんがいらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 美容部員さんの事で

    先日いつもいく薬局にて今度プロの方が来てメイクをしてもらえるので来ませんか?と声をかけていただき本日行ってきました。 本日はいつもと違う美容部員の方が側についていらっしゃいました。 (いつも担当して下さる方が休みと言うことは前回伺っていました) プロの方からのメイク終了後に美容部員の方から使用した化粧品を全部進められました。 気に入ったのがあれば購入は考えていましたし数日後に来るのでいつもの担当の方とも話してから決めたいと伝えた所、少し小さめの声で困ったように「会社の方からお願いしてプロの方に来てもらってるので~」と言われました。 ~の所ははっきりと聞こえませんでしたが、買ってもらわないと困るという感じでした。 ファンデーションは新作だそうで予約をすると特典が付きますよと言われ、販売してから購入は考えると伝えましたが、「特典は予約だけなので予約しときますね。」と言われました。(その後きちんと断りました) 買わないと帰れないと思い必要なアイライナーリキッドとアイブロウパウダーだけお願いしたのですが、「アイライナーリキッド使うならアイペンシルも買った方がいい」、アイシャドウは持ってるのが気に入っている(同じ系統の色)と言っても「でもやっぱ持ってると違いますよ」などその他のチークなどひとつひとつ進められ疲れました。 もともと化粧をしないならわかりますが化粧品は一式持っていますし、売りたいという気持ちもわかりますが、プロの方にメイクをしてもらったとはいえ全部買ってもらうという感じの進め方がおかしいと思うのは私だけですか? 私の考えがおかしいのか気になって仕方がありません… どうか意見を下さい!

  • 美容部員さんみたいに…

    美容部員さんを見るといつも綺麗だなァとおもいます。ファンデーションやアイメーク…私もあんな風になりたいと思うのですが、なかなか上手くいきません。どんな所に注意してメークしているのか、また、どんな化粧の仕方をしているのか知りたいです。どなたか教えてください!!

  • メイクをしてもらえる美容室

    ここのカテゴリでいいのかわかりませんが、よろしくお願いします。 都内山手線沿いで、お化粧や眉毛を整えてくれる 良い美容室(?)をご存知でしたら教えて下さい。 もう大学生なのにメイクしたことがありません。 一度、プロの方にやり方等を教えてもらいたいのですが…。 特別な行事があるわけではないので、 気軽に行ける所を教えて頂けると嬉しいです。

  • プロの方のメイク

    事情がありまして、プロの方にメイクの指導をしていただきたいのです。 私の特徴や良さを生かしたメークや化粧品の選び方を教えていただいた上で、その時の条件に合ったメークをしていただきたいのです。 化粧品店などでもたまにやっていますが、大半が化粧品を売りつけたい目的で、プロといってもその化粧品会社専属の方のようにお見受けいたします。 多少、値段が張ってもいいですから、数回(定期的に習うということではなく、納得のいく回数だけお願いしたいということです。1回で済めばそれに越したことはありません。) 個人的にやっていただけるプロの方を探しています。 もちろん、相性やその方のお人柄もあると思いますが、どこかご存知の方、また、そのようなご経験のある方、いらっしゃいましたら、情報を頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 美容部員の化粧のテクニック

    どうしても美容部員やコンパニオンさんの化粧のテクニックを知りたいです。どういう風にすればあんなに綺麗になるのでしょうか?プロのテクニック伝授願います~自分の顔があまりにもブスで少しでもお化粧で可愛くなれたらっておもいます。

  • プロのメイクを受けたい

    プロのメイクを受けたい 今までメイクと言うものを全くしてきませんでした その上ニキビ、腫れぼったい一重です 化粧の上手な子にやってもらいましたがお手上げのようでした あまりの出来に整形まで考えてしまいました そこで、お金はかかってもいいのでプロのメイクを受けたいと思いました どこでうけることができるでしょうか? 百貨店の売り場では、買いたいものもないのに悪いなと思い… 美容室では髪専門なのでメイクはいまいちかなと思い… その他には思い付きません 知恵を貸してください できれば5000円まで、高くても1万円までを考えています

  • 美容院でのメイク

    結婚式に出席するので美容院でメイクを頼みます。 美容院でメイクをやってもらうのは初めてなのですが、結婚式用のメイクで、と言ってあとはお任せで大丈夫でしょうか? 普通は細かくここはこんな風に…と指示するものですか? 面長、離れ目なのでそれらが強調されないようにとだけは言うつもりです。 失敗したという話も聞くので経験者の方アドバイスいただきたいです。

  • (一重)cancam系メイクをプロのメイクさんにやってもらいたい!!

    雑誌に出ているのを見ても、『ヘアメイク』となっていますよね。 美容師さんがメイクを担当するとは思えないのでこれは髪型だけだと思うんです。 やっぱりプロのメイクは違うので、やってもらったり教えてもらったりしたいのですが、どこへ行けばいいか、そういうサービスが存在するのもわかりません。 化粧品のカウンターは、彼女たちは売るプロであり塗る事に関しては全然駄目です。 しかもわたしは一重なので、二重の方に比べてはるかに難しいので、 ただのプロの方でもうまくいかない可能性も…(雑誌の一重メイク法は、目を覆いたくなる様なのが多いのが現実なので) 経験者の方、何かご存知の方、どうかよろしくお願いします。 もちろんプロの方に貴重なお時間を割いていただくのですから、有料でと思っております。