• ベストアンサー

化粧品のプロ。美容部員の方にメイクをしてもらうには、一体どうしたら良い

化粧品のプロ。美容部員の方にメイクをしてもらうには、一体どうしたら良いのでしょうか? また、いつもこの試供品もくださいと言わないと貰えないのは、普通なのですか? 買うつもりでいるのですが、冷やかしオーラでも出ているのでしょうか?

noname#134423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148784
noname#148784
回答No.2

今は詳しくなりましたが、お化粧にうとい時代に 私は「化粧の仕方がよくわからないので、 教えてください」 ってカウンターの椅子に腰掛けながらお願い してました。今思えばなんかずうずうしいという か、変なお客さんだったと思いますが、 お願いするっていう姿勢で行ったら、 結構、美容部員の方は教えてくれました。 あまりよく教えてくれない方もいましたけどね。 それで、つけてもらった化粧品のうち きにいったものひとつを試供品ありますか って聞いてみるのはどうですか。 でもないからって怒ってはいけませんよ。 あくまでもさりげなくです。 >また、いつもこの試供品もくださいと言わない と貰えないのは、普通なのですか? 買うつもりでいるのですが、冷やかしオーラでも 出ているのでしょうか? 普通みたいですね。もうちょっとだしおしみせずに くれればって思いますけど、そうすると買う気が ない人もきちゃうからですかね。 質問者様に冷やかしオーラが出ているわけではない と思いますよ! カウンターの姿勢がそう簡単に試供品がださない っていう姿勢なのです。なんとなくそれもあって よりつきがたい気がしてしまうときも 私にはあるのですがね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 化粧の仕方を教えてください!ですね。なるほど。 試供品は、くださいって言わないとくれないですよねぇ。しかも一回分、二回分くらいじゃ分からない部分はあるし…。 強引に行くのがいいのかもしれません。今日早速行ってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 興味がありますオーラを出してみてはどうですか? 心の中で試してみたいのお願い。とつぶやいてみましょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。物欲しそうに居座ってみます。(笑)