• ベストアンサー

ESXi5.1無償版の制限

ESXi5.1無償版の制限について質問です。 ESXi5.1ホストの メモリ上限、CPUコア数上限などの有償版との違いについて、教えていただけないでしょうか。 ※検索の結果、メモリ上限が32GBであることは、わかったのですが、その他のCPUコア数などの制限の有無が調べきれませんでした。(XeonE5-4605(6コア)*4上に載せたいと考えています。) また、無償版と有償版の違いについて、記述されているURL等も教えていただけないでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.1

とりあえずの回答として、ハードウェアの互換性を調べられるサイトがありますので、そこで確認してみましょう。 http://www.vmware.com/resources/compatibility/search.php 試しにやってみたところでは、HP ProLiant DL560 Gen8 が同様のハードウェア構成をとるハードウェアとして結果が出ました。 なお、私の理解では有償版も無償版も、ESXi自体は同じ物です。 有償版はESXiを活用するためのいろいろな仕組みが用意されているもので、ESXi自体には違いはなかったと思います。 また、ESXiが扱えるメモリの上限も32GBってことは無かったと思うんですが…仮想マシンの値か何かと間違えてません?

kazumasuzu
質問者

お礼

ありがとうございました。