• ベストアンサー

フットサルシューズ

フットサルシューズについて2つ質問があります 1つめはフットサルシューズで通勤、通学が可能かという事です 2つめはフットサルシューズでサッカーが出来るかです ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179190
noname#179190
回答No.1

トレーニングシューズって言うのと、質問のフットサルシューズがあるんですが靴裏の違いは トレーニングシューズが小さいツブツブが付いてます。 フットサルシューズは全体がゴムです。 1と2の質問はトレーニングシューズなら可能です。 フットサルシューズでも両方可能なのですが、裏がゴムなので直ぐに磨り減ってしまい、試合で使い物には成らなくなってしまいます。 なのでトレーニングシューズの方をお勧めします。

soccer93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 最初にご回答してくださったのあなたを ベストアンサーにします

その他の回答 (1)

• Linesman
回答No.2

最近のフットサルシューズは2種類あります。 (1)体育館などのフロアー用と(2)屋外人工芝ピッチ用です。 素材は両方とも同じですが、 (1)は靴底に何の凹凸も無く平坦です。これは、フロアーを 傷めない為です。 (2)は靴底にポイント(ぶつぶつ)が付いています。サッカーの トレーニングシューズと同じです。 質問へのご返答としては、双方ともに通勤・通学に履けます が、(1)は地面の素材が大理石で湿っていたりすれば、 ものすごく滑って危険だと思います。雪道などであれば 論外でしょう。(2)でさえも滑りやすいでしょう。 (2)は通勤・通学に関しては、普通のスポーツシューズ と同じ扱いで良いのではないかと思います。 サッカーができるかについては、(1)はピッチが土、人工芝 天然芝のどれであっても滑ってしまいますので、できないことは 無いですがキック/ストップの時は安定しないでしょう。 (2)に関しては、サッカーのトレシュート同じなのでできます。 通勤・通学およびサッカー用にフットサルシューズを買うのであれば (2)をお勧めします。ただ、(2)だと、体育館でのフットサルには 履けませんのでご注意を。

soccer93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます