• 締切済み

ホワイトボードをベンジンで拭いたのですが、

その後マーカーで書いた文字がきれいに消えません。普通の洗剤で落ちるでしょうか。

noname#173595

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.4

油性でなくホワイトボード用なら石鹸水とマイクロファイバーで落ちます。

• e_16
回答No.3

表面のコーティング層を溶かしてしまったので、ただの白い板になってしまいました。 板剤にインクが染み込んでいますので洗剤では落ちません ベンジンのような有機溶剤じゃないと落ちません。 表面を再コーティングするか(そんな作業をしてくれるところは無い) 表面をアクリル板で覆うか、買い替えですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 何回もベンジンを使ったので、もうだめでしょうね。 10年以上使っているので。

• toteccorp
回答No.2

したことありませんが、車用のワックスなどをかけてみては。

• toteccorp
回答No.1

表面の塗装が痛んだのではないでしょうか。 洗剤で落としても変わらないと思います。 強い洗剤ではさらに痛むかも。