• ベストアンサー

妊娠11週目に入ったところです。出血します

5週目くらいから、時々、あった出血。病院の先生は、「着床出血」というので、心配いらないと。 11週目に入った今も、時々見られます。 2日前、エコーの検査があり、心音が聞けて、宇宙人みたいな映像が見られました。 ホッとしていたのに、あまり、経過はよくないのでしょうか? 痛みは、ありません。全く。 まだ、着床出血の段階?それだと、いつまで、出血は、みられるのでしょうか? 出血のは、生理の終わりかけくらいの量です。 こんな経験した人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

赤ちゃんの心音も聞けてうれしいですね。 でも、妊娠中の出血はとても不安になる気持ち、よくわかります。 わたしも、何度も出血をし、あわてて病院に行ったこともありました。 安定期に入るころにようやく落ち着いてきました。 赤ちゃんのため、自分のために、出血や心配なことがあれば、すぐに受診するといいと思います。

nori-kiku
質問者

お礼

ありがとうございます できるだけ、気になったら病院に、行くようにします