• ベストアンサー

特殊野球大会開催の計画

夏ごろに野球大会を開催してみたいと思っています。 ただし、年齢・性別問わずだれでも気軽に参加できるものにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 軟式、硬式に限りません。 また、市民グループで運営したいのですが、怪我などの責任もあるので困っています。スポーツ保険という話を聞いたことがあるのですが…

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

とりあえず、 >お住まいの地域(周辺地域)でだされている広報で参加を呼びかけるのではどうでしょうか? またスポーツ保険は各損保保険の会社でだされてますので、最寄の(お知り合いの)代理店へ相談されるとよいでしょう。

ckoshien
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、技術・体格等の差を考慮すると、どうしても 幼稚になるのですが…工夫できる点はありませんか。