• ベストアンサー

婚約中に避妊失敗?妊娠の確率はあるでしょうか・・?

5月に結婚予定の25歳女です。 あと1年は仕事をするので現在は避妊希望。 仲良しの後、コンドームが破れていて中だし状態になってしまいました。 意味はないかと思いましたがすぐにシャワーを浴びて洗い流しました。 婚約をしている相手だし、もし妊娠をしていても困るわけではないのですが、仕事に迷惑をかけたり、デキ婚のような形になってしまう事が心配なので出来ればまだデキないでほしいのです。 前回の生理が1月16~23日。26日夜に避妊失敗? 平均周期は34日です。基礎体温はつけていません。 妊娠の確率は高いのでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いいたします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.3

#2です。 すみません、計算を間違えました。 次の生理予定日は、1月16日から34日目の、2月19日。 そこから14日前の、2月5日前後が排卵日と予測されます。 生理周期が安定していれば、26日の行為での確率は低いと思います。 ただ、確率は0ではありません。

8684kitty
質問者

お礼

確率は低いけれど、絶対にではない、ということですね。 計算をしていただき、ありがとうございました(^^) 今は、生理がくることを祈っている毎日です…。 きっと大丈夫、と考えすぎないようにします!

その他の回答 (2)

• mamigori
回答No.2

生理周期が34日 前回の生理が1月16日から とのことから、次回生理は、2月12日頃にあると予測されます。 2月12日からさかのぼって、1月29日前後に排卵があると予測されます。 26日夜でしたら、まだ緊急避妊が間に合います。 緊急避妊は、避妊に失敗してから72時間以内に服用するピルで、 受精を妨げる効果があります。 すでに着床してしまった場合には、緊急避妊は効果がありませんので、 避妊失敗から時間が経過すればするほど避妊率は低くなります。 どの程度の避妊希望かわかりませんが、今妊娠したら困る、と思うのであれば、 緊急避妊薬(モーニングアフターピル)を取り扱っている産院を早急に受診したほうが良いかと思います。

8684kitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 緊急避妊薬は、副作用があると聞いて今回は使いませんでした。 次の生理が無事にきたら、その後はピルを使おうかな、と考えています!

noname#186980
noname#186980
回答No.1

高い確率で妊娠はありません。2月22日に生理が来ると思います。

8684kitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少し安心しました(^^)