• ベストアンサー

婚約中に避妊失敗?妊娠の確率はあるでしょうか・・?

5月に結婚予定の25歳女です。 あと1年は仕事をするので現在は避妊希望。 仲良しの後、コンドームが破れていて中だし状態になってしまいました。 意味はないかと思いましたがすぐにシャワーを浴びて洗い流しました。 婚約をしている相手だし、もし妊娠をしていても困るわけではないのですが、仕事に迷惑をかけたり、デキ婚のような形になってしまう事が心配なので出来ればまだデキないでほしいのです。 前回の生理が1月16~23日。26日夜に避妊失敗? 平均周期は34日です。基礎体温はつけていません。 妊娠の確率は高いのでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いいたします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.3

#2です。 すみません、計算を間違えました。 次の生理予定日は、1月16日から34日目の、2月19日。 そこから14日前の、2月5日前後が排卵日と予測されます。 生理周期が安定していれば、26日の行為での確率は低いと思います。 ただ、確率は0ではありません。

8684kitty
質問者

お礼

確率は低いけれど、絶対にではない、ということですね。 計算をしていただき、ありがとうございました(^^) 今は、生理がくることを祈っている毎日です…。 きっと大丈夫、と考えすぎないようにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

生理周期が34日 前回の生理が1月16日から とのことから、次回生理は、2月12日頃にあると予測されます。 2月12日からさかのぼって、1月29日前後に排卵があると予測されます。 26日夜でしたら、まだ緊急避妊が間に合います。 緊急避妊は、避妊に失敗してから72時間以内に服用するピルで、 受精を妨げる効果があります。 すでに着床してしまった場合には、緊急避妊は効果がありませんので、 避妊失敗から時間が経過すればするほど避妊率は低くなります。 どの程度の避妊希望かわかりませんが、今妊娠したら困る、と思うのであれば、 緊急避妊薬(モーニングアフターピル)を取り扱っている産院を早急に受診したほうが良いかと思います。

8684kitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 緊急避妊薬は、副作用があると聞いて今回は使いませんでした。 次の生理が無事にきたら、その後はピルを使おうかな、と考えています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186980
noname#186980
回答No.1

高い確率で妊娠はありません。2月22日に生理が来ると思います。

8684kitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少し安心しました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 避妊に失敗しました。妊娠する確率は高いですか?

    避妊に失敗しました。妊娠する確率は高いですか? 私26歳、彼女21歳です。先週末、彼女とラブホに行き、ホテルのコンドームを使ったところ、終わった後に中で破れていることに気づきました。 慌てて洗いましたが、時既に遅しですよね?もし妊娠したとしても、私は責任を取るつもりですし、お互い好き合っていて、どのような結果になっても納得できると思います。アフターピルは彼女の負担も考え、服用させずに、自然の結果だけを待つことにします。 互いの両親にも会っていて、親公認ですが、さすがにできちゃった婚は少し恥ずかしいです。 妊娠の確率について聞きたいのですが、 ・彼女の生理は、だいたい毎月20日前後にきて、あまり狂ったことはない ・破れたのは2回目のセックスで、多分あまり精子は出てないと思います ・妊娠検査薬で計れるのは、だいたい何日後くらいですか?

  • 妊娠確率おしえてください。

    二人目妊娠希望です。 生理周期は30日から31日くらいです。 基礎体温はつけてません。 今月生理が2日きて7日におわりました。 14日に仲良ししたんですが妊娠確率は低いでしょうか?

  • 避妊薬は効きますか?妊娠の可能性は…?

    6月3日の午前3時くらいにコンドームが膣内に残り精子が中で出てしまいました。その日の夕方に産婦人科で相談し、「プラノバール」という薬を処方してもらいました。4日の朝から10日間飲み続けると、2日くらいで生理が来るとのことでした。 しかし、友人にそれは本当に緊急避妊薬なの?と言われ、ネットで調べてみました。すると…少し違うのかな。という不安を抱きました。 基礎体温もつけていなかったし、生理も不順で自分では全くわからずどんどん不安が大きくなってしまいます。前回は5月は4日に生理が来て、だいたい35日周期できます。ちなみに歳は19です。 妊娠の可能性は高いのでしょうか?また、この薬はちゃんと避妊に効くのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠の可能性を教えてください

    妊娠の可能性があるか教えて下さい。 前回の生理開始は9月29日でした。周期は過去3ヶ月まで30日、29日、28日です。今月は2回性交して、10月8日(コンドームで避妊)と10月22日(避妊せずに外で射精)です。 今日(10月28日)現在、生理が来ず基礎体温が高温のままなのと、ここ3~4日ほど軽い頭痛や熱っぽさ、下腹部の違和感などがあり妊娠が気になりました。 普段ですとこのような症状の翌日には生理になりましたが今回はその兆候もありません。基礎体温では、10月13日(周期では15日目)に最低温度、その後4日間くらいで高温相になりました。風邪薬も飲んでしまったので、もし妊娠してたらと不安です。 それから基礎体温をパソコンで入力するものを使ってます。自動で出てくるグラフで平均体温のラインがあるのですが、平均体温より上が高温相、下が低温相と考えてよいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 緊急避妊と妊娠の確率について

    回答求めています 前々回の生理日 10月26日から30日 前回の生理日 11月29日から12月3日 周期は30日程度で前回遅れがありました 今月の13日に行為を行い, 後から前回の生理の遅れから 排卵日に近いことがわかり 緊急避妊薬を14日11時に処方してもらい飲み 23時にまたのみました 行為は13日の一度のみコンドームも使用しました 穴もあいていませんでしたし 挿入の最初から最後までつけていました 彼はいく直前にぬき,もし穴があいていても中にだすことがないようにしています 抜いてすぐ射精がある感じのようです ゴムをとったあとも ゴムの入り口付近はぬれていなかったので 精子が流れた感じもなかったように思います ですが排卵に近いこともあり 緊急避妊をしました。 このような場合妊娠の確率はどのくらいでしょうか? コンドーム使用×緊急避妊で 避妊成功率がしりたいです わたしはまだ未成年で 彼は成年なのですが 産める状況じゃなく成人するまでは 行為はしたくないと思っていたのですが13日彼が誕生日で断りにくく こんな質問ですが 避妊率 またアフターピル服用後どのくらいで生理がきたか参考にでも 教えていただきたいです コンドームも緊急避妊も100%成功といわれていないので非常に不安です

  • 避妊しませんでした…

    今月の20日、初めて性交しました。 (大学1年です!) 初めてにもかかわらず、避妊せずに生でしてしまいました。 彼氏は、私が初めてということもわかっていましたし、お互いコンドームは持っていました。 しかし、避妊しなかったんです。 私も、し終わった後になって悩み始めてしまいました… 前回の生理は10月8日~13日でした。不順な方ですが、大体周期は30日です。 基礎体温は測ったことがないんですけど、ネットで調べた所、20日は妊娠の可能性が高いと分かりました… 彼は、自分の精子が薄い?とか言ってましたけど、 可能性がないわけではないということは分かっています。 それから、27日に、1回目はちゃんと避妊したのですが2回目は、コンドームをつけると入りにくくなってしまって、 つけずにやってしまいました。 20日も27日も、中では出してません。 彼氏は、コンドームのサイズもなかなかなかったらしく、今までつけずに性交していたようです。 私とするようになって初めてつけたみたいです。 まだ、次の生理予定日にもなっていないので、分からないのですが、妊娠の可能性ってやっぱり高いのでしょうか…

  • 妊娠について

    こんにちわ、質問させて下さい。 現在婚約中で、妊娠希望です。しかし、授かり婚?になるかもしれないので基本避妊で外だしです。 最近、春でポカポカしてきたのかむっちゃくちゃ暑いんです。仕事中一人で汗かいてます(笑) ちょっと暑すぎて、仕事かえってきたときに熱を測ると(口腔)37度ありました。 動いたあとだろうと思ってそのままにしてました。 しかし、毎回暑く私は平均体温35度くらいしかないので、正直しんどかったです。 調べていくと、妊娠すると体温が上がるんですよね。 この一週間ですが(正直なんのためにもなりませんが・・・)だんだんと体温が上がってきました。 生理周期は32周期で(ここ何ヶ月かきちんときてますが)先月は3月16日にきました。排卵日は4月3日です。 その4月1日・3日に仲良ししました。3日は2ラウンドしました。全て外だしです。 外だしは妊娠する確率がありますが、正直外だしの妊娠の実感がなく(中出しだと妊娠しそうな感じがしますが外だしを何回かしているんですが妊娠しなかったためそう思うかもしれません。)今日まで過ごしてきました。 最初「ん?」と思ったのが胸全体は張ってなく痛くないんですが、乳首がピンポイントで痛いんです。 そして汗ばむ(微熱) ほんの時たま右の下腹部がきりっと痛いです。 まさかまさかと思い今日生理4日前だったんですが、チェックワンファーストで(フライングです)調べましたが陰性でした。 ・まず基礎体温は生理が近づくにつれて徐々に下がっていくものですか?それともがくっと下がるんですか? ・乳首だけ痛いって生理前にもあるんですか? ・外だしで妊娠したかたっていてるんですか? ・妊娠検査薬はよく生理1週間後に反応するといいますが、フライングでも反応するかたもいてます。検査薬は何故1週間後も待たないといけないんですか?反応がうすいからですか? 質問だらけですが教えてください 現在その症状以外全くもってありません。

  • コンドームの避妊失敗確率について

    インターネットのサイトからコンドームの避妊率を調べると、コンドームのみではそれほど高くないという話が多いです。3~15%は失敗するとどこのサイトでも書かれていましたが、どうしたらそんな割合になるのでしょうか?そもそもモノ自体が触れないのに。コンドームの横から漏れた精液程度では妊娠のための必要量には程遠いはずです。 性行為がある以上その確率は少なからずある、それはわかるのですが、100組中3~15組がコンドームによる避妊に失敗するというのはちょっと考えられないです。 この確率はどういう仕組みで割り出されているのか、またコンドームを付けていて避妊に失敗するのは何故、どういう仕組みなのか、教えていただきたいです。

  • 避妊に失敗しました・・・

    タイトル通り、今日コンドームを使って避妊したのですが、 後で見てみたらコンドームが膣の中にありました。 すぐに(あわてずに)取り出したのですが、中身(恥)はありませんでした。(汗) 前回の生理があったのは今月の15~20日です。 この場合は妊娠の可能性があるとしたらどれくらいの確率なのでしょうか? まだ妊娠を望んでいないです。 厚かましいお願いかもしれませんが、排卵期なども教えていただけるとうれしいです。

  • 避妊失敗。妊娠?

    こんにちわ 生理予定日から4日たちました。 私は毎月遅れるとしても1日2日なんで 少し心配です! 生理予定日12月6日 平均生理周期31日 先月、先々月の生理予定日は大体9日頃でした。 ですが、先月はいつもよりはやく5日に生理がきました。 体の症状胸が張っている。下っ腹がたまにチクチクする 大体は生理前の症状なんですが、なかなか生理がきません 11月24日に避妊失敗しました。 終わった後にコンドームが膣の中に残っていることに気づきました! コンドームはすぐ取り出して少量精子が残っていました この避妊失敗でもしかしたら妊娠しているんでしょうか。 早いのはわかっているんですが早く知りたくて 生理予定日から3日たったところで妊娠検査薬を使ってみました! 結果は陰性でした! まだ生理がこなければもう一度検査薬を使ってみようと思っています 長々とわかりにくい説明でごめんなさい! 妊娠の可能性は高いですか?

専門家に質問してみよう