DVD fab リードエラーについて

このQ&Aのポイント
  • DVD fabを使用しているが、ディスクを読み込む際にエラーが発生し、正常にリッピングができない状況になった。
  • 別のコンピュータでは同じディスクを正常に読み込むことができるため、問題はVAIOの特定の環境に関連している可能性がある。
  • 昨晩のソフト更新以降、リッピングの解析結果が異常な状態になっており、対処方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD fab リードエラーについて

昨日まで普通にバックアップ用でコピーガードがかかっているDVDをDVD fab でリッピングできていたのですが突然、今日になってディスクを入れてソフトがディスクを読み込む際、 3884MB → 3884MB と表示されていた同じディスクが 294MB → 294MB と表示され、頭しか読み込まず2時間の映像がトータル6秒という解析結果に終わってしまいDVD fabでリッピングが出来なくなりました。 再インストールしてもダメだったのですがもう一台のダイナブックでは旧式だろうが新しいバージョンであろうが上記のエラーディスクが正常に読み込めました。 ちなみに使っているのはVAIOでVPCS139FJというものです。 昨晩、一度読み込みを行っている最中に何かのはずみでソフトが更新されてしまい以降ずっとこのバイオで上記の2時間再生→6秒再生 の解析になってしまっています。 どう対処したらよろしいのでしょうか。ご教授お願い申し上げます。

• ligase
  • お礼率92% (997/1082)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.1

あんた、著作権を無視した様な質問を、よくされますね!! 堂々と「コピーガードがかかっているDVD」と書かれていますが、何のためにコピーガードが掛かっているのでしょうか? ぬけぬけと、著作権違反を行いますよ と書かれている質問に対しては、誰も回答できませんよ。

ligase
質問者

お礼

自費出版で出されているDVDのためしっかりとしたメディアにかかれているのではなくDVDR層に個人的に焼かれたものを高価な値段で購入しているために読めなくなった時の防衛手段で考えています。 それでも今は違法行為になってしまうのかなと調べてみたら去年の10月から施行されているのですね。。。 諦めます。