• ベストアンサー

Wordで「唯一」の文字が出てきません

本当に簡単な問題でごめんください。 ワード2010におきまして、題名の文字あります「唯一」の文字が、 「ゆいつ」と打っても「ゆういつ」と打っても出て来ないのであります。 こんな時、以前は登録をしていたのですが、 滅多にやりませんので、方法をど忘れしてしまいました。 私はまだパソコンは「ひよっこ」です。 こんな質問で心苦しいですがご教授下されば幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.8

もしタブレットパソコンでソフトウェアキーボード使用で、 携帯キー方式の場合、同じ「かな」を続けて入れられない (あかさたな、を連打やスライドで子音=あいうえお=送りを するタイプだと、待ちが短いと子音が送られたり小文字が出たり) ようになりますが、右向き矢印を押せば、桁が送れますので 重ねる「かな」をまた押して、入力できます。

noname#173554
質問者

お礼

貴方の様な回答者は稀でした。 貴方のご回答は真心からのご忠言であられることが、良く伝わって参ります。 お人柄が良く伝わってきて、 このご回答のみが残るシステムは無いモノかと思った次第です。 心から感謝を申し上げます。 BAはあなたのものです!

その他の回答 (5)

• t0z2
回答No.7

読み方は他の方が答えられているように「ゆいいつ」です。 また、他の回答者様に対しての補足となりますが、「どくだんじょう」は「独壇場」であr、「どくせんじょう」は「独擅場」です。意味は同じですが、もともとは独擅場が正しいらしいのです。

質問者

お礼

感謝。

• kteds
回答No.6

辞書検索してみてはどうでしょうか。 添付画像参照。

質問者

お礼

寝不足はケアレスミスのもとですな。 参考になります。 ありがとうございました。

• e_16
回答No.5

ゆいいつ、です。唯一 読み仮名を間違えて入力したら出ないのは当たり前です。 パソコンがひよっこは関係ないです。

質問者

お礼

感謝。

• ImprezaSTi
回答No.2

読み仮名を間違っています。「ゆいいつ」です。正確に打てば、登録なんて必要ありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• coai
回答No.1

「ゆいいつ」です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 寝不足はこまりますなあ。