• ベストアンサー

仙台四郎。望みが叶った後。

何時も御世話になっております。 仙台四郎の写真が知り合いの家に飾って在ります。 そこで、先達、先輩方に教えて頂きたい事が有ります。 望みが叶った後は如何すれば良いのでしょうか?? 達磨さんや、お札などと同じように、お焚きあげをした方が良いのでしょうか?? それとも、お焚きあげの必要は無く、新たなお願いをするなりして、普段道理の 接し方を続けるのが良いのでしょうか?? ウィキなどで調べてみましたが、見つかりませんでした。 自分なりに調べましたが、解らないのでとても気になり始めました。 何方かお詳しい方、御教授下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

望み?? 「仙台四朗が来てくれると商売繁盛する」ってことで、 縁起物みたいなノリで写真飾って商売繁盛を祈るだけで、特になにかするものじゃないですよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/仙台四郎
aotaakamit
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 商売繁盛で、病気平癒や心願成就では無いのですね!! 心が晴れました。