• ベストアンサー

シルクロードS 根岸Sの競馬予想を教えてください

いつもありがとうございます! 先週は的中の方も多くいたように感じますが如何だったでしょうか? 最近は結構荒れるレースが多くほんと難しいですね。 今週もすばらしい予想を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.3

冬の競馬は馬体重の減にはいつも以上に注意が要ると、 書きましたが、京成杯ではフラムドGが+6kgでの出走。 追い切りを控えての馬体重増で、これは駄目だと直感。 案の定凡送。その前の日経新春杯ではメイショウカンパクの、 22K増ももちろん問題外。というように、 パドックでの取捨が最後の決め手になります。  とはいえ、新年からもうひとつ乗り切れない結果で、 ぼちぼち、スカッと遅れたお年玉をゲットしたいですね。  シルクS    ◎ サドンストーム      〇 アイラブリリ  ▲ スギノエンデバー  △ ドリームバレンチノ  △ エーシンホワイテイ  △ マジンプロスパー  としました。ダッシャーゴーゴーが人気になるでしょうが、  過去10年16番は3着までゼロ。その上に59kgでは。  このレースのもうひとつの特徴は、  11月以降に出走した馬しか3連対していないという点。  この点から、ドリームV、ダッシャーは?ですが、好枠の   ドリームは押さえに入れました。  ◎は前走出遅れて差して3着でしたが、今週からBコース、  差しが決まる可能性は高いと見ました。相手は、強い世代の  明け4歳牝馬。持ち時計も有り、平坦は走る▲との三巴と、  見ましたが、マジンプロスキーも▲か迷いましたが外枠不利で不利で△としました。  力付けてきたアファオードはパドック気配と馬体減が無ければヒモ穴に一考。  根岸S    フェブラリーSへのステップレースですが、  ◎ ガンジス        これからは主役に  〇 セイクリムズン     持ち時計一番と岩田で  ▲  メイショウマシュー  5歳馬11連対中で、  △ エーシンウェズン    ここ目標で  △ ダノンカモン      追い切り動いたので  △ ストローハット     東京実績を重視  としました。  妻はガンジスとエーシンウェズンを軸に幅広く、  前走復調気配のケアイテンジン・ダノンカモン  などを絡めて狙うそうです。今日の中京5Rで、  菱田からの馬連厚めに獲って、乗ってるので、  有りかもです。  京都は寒いですが、雪の降る気配は今のところ  感じられません。  参考になれば幸いです。   

uma0123
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 シルクSはアレ~って感じで見ているうちに涙がこぼれそうになりました。先行していたアイラブリリーの見事なまでの失速。 しかし、根岸Sの予想はお見事的中じゃないでしょうか!実は私は奥さんに乗って(騎乗位です:笑 すいません)2頭軸でいきましたが、エーシンちゃんが・・・次回から改名決定です!ビーシンに降格です!怒笑 3連単でも3連複でも高配当ですね!おめでとうございます!

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

シルクロードS ◎ニシノビークイック 以外にも距離短縮組が強いので、思い切って本命。スプリントの方がいい。 ○アイラブリリ 京都得意で本命だったのですが、一番人気で目標にされて勝つのは少し厳しいかも。 ▲ドリームバレンチノ 休み明けも走る。実績から主力候補。 △ダッシャーゴーゴー 実績馬。G3なら上位。 ×キングレオポルド 内枠利して。 根岸S ◎エーシンウェズン ベストの条件。調子絶好。 ○ガンジス これもほぼベスト。しかし、次走を見据えた分割引。 ▲トウショウカズン 実績十分。鞍上魅力。 △ケイアイテンジン ここメイチか。 ×メイショウマシュウ 距離実績魅力

uma0123
質問者

お礼

ありがとうございました。 シルクロードSはアイラブちゃんがどこに行ってしまったのか? 根岸はガンジスは2着にはきましたが、セイクリムズンに一発やられました。 次週も宜しくお願い致します。

• hiroki033
回答No.4

こんばんは。 先週は3連単の買い目を増やして、日曜日も万馬券的中。お金がある時は手広く買えちゃいますね。 財布の中がいっぱいになって、遅い新年会の二次会は「お勘定こっちに回して」と格好つけてしました。(笑) 明日は買いませんが、予想だけしたので、参加。 根岸S 近走・調教・斤量・距離・馬場とも非の打ち所がない(5)ガンジス 前走が向上への手応え、ルメールを確保し、賞金を上乗せしたい(8)トウショウ この2頭が本線です。 1点買いならこのワイドか馬連。 手を広げて、目覚めた3連単に。 関東に遠征して、休み明け3走目で重賞制覇を目指す(1)エーシン 久々の1400が心配ですが、元々この距離がベスト?(3)ダノン ガンジスと同じレースを選択し、重賞で逆転を狙う(6)ストロー 前回借敗し、調教を厳しめにしてきた人気下降馬を狙って(7)メイショウ 続いてシルクロードS 京都1200がベストと判断、同じ舞台で2連勝、絶好枠を引き当てて、スッと先行して押しきってしまいそうな(3)アイラブ 2走前からブリンカーを装着し、今回からリングバミに変えた(5)サドン(私はこういう馬の初戦が大好き) ここ3走は二桁順位も、調教を坂路に変えてビシビシ絞ってきた大魔人の馬(14)マジン この3頭を本線にします。 手を広げて。 条件戦ですが、連続連対をしてきた(1)アフオード 関東・関西の重賞にダブルエントリー、こそっと来てしまいそうな(13)エーシン 斤量59キロ、休み明けでも馬格で押しきってしまいそうな(16)ダッシャー 寒くなってきて、屋根にはうっすらと雪化粧の京都からでした。

uma0123
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり的中している方は違いますね~買わない日はちょっと荒れて買わなくて正解と結果論ではありますが言わせてもらいます!次週は購入必須で予想してくださいね!笑 宜しくお願い致します。

回答No.2

こんにちは。 AJC杯的中に浮かれ、京成杯も当てて…とはならず。 予想がタテ目でガックリ…と思ったら、馬連フラムド流しのはずがナゼか馬連5頭BOXで購入! 買い方ミスって的中しましたが、延期前の予想は指名5頭の馬単BOXだったんですよね…。 では根岸Sから。 ・エーシンウェズン…前走好走&1F延長も好材料 ・ガンジス…1400mベスト。実力も文句なし ・メイショウマシュー…人気なさすぎ? 左回りが嫌われるなら ・トウショウカズン…叩き2戦目で好気配 ・トシキャンディ…プロキオンS再現。展開向きそう ・ケイアイテンジン…脚質転換成功。府中で末脚炸裂 ガンジスとエーシンウェズンを軸にした馬連5点ずつ計10点。 3連複を6頭BOXで計20点です。馬連BOXはヤメときます。 続いてシルクロードS。天候微妙? ・アイラブリリ…前走好走。53kgも有利 ・サドンストーム…実力上位。差し強烈 ・ニシノビークイック…適距離に戻って ・メイショウデイム…時計かかる馬場で ・アースソニック…近走好走で。馬場不問 馬連BOX10点で勝負します。 以上です。どうすか?

uma0123
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 根岸Sはいつも通りの平常運転ですが、シルクSはちょっと脱線ぎみでしたね・・・泣笑 神様はなかなか連勝させてくれないですね・・・ほんと難しいです。 次週も楽しい?競馬予想をお願いしておきますね。笑 では、宜しくお願い致します。

• mana0707
回答No.1

馬単 3 馬連 3 8 三連単 3 8 1

uma0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 シルクSの予想ですね。アイラブちゃんほんと劇的後退していき涙でした。 次週も宜しくお願い致します。