• ベストアンサー

シルクロードS 根岸Sの競馬予想を教えてください

いつもありがとうございます! 先週は的中の方も多くいたように感じますが如何だったでしょうか? 最近は結構荒れるレースが多くほんと難しいですね。 今週もすばらしい予想を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

冬の競馬は馬体重の減にはいつも以上に注意が要ると、 書きましたが、京成杯ではフラムドGが+6kgでの出走。 追い切りを控えての馬体重増で、これは駄目だと直感。 案の定凡送。その前の日経新春杯ではメイショウカンパクの、 22K増ももちろん問題外。というように、 パドックでの取捨が最後の決め手になります。  とはいえ、新年からもうひとつ乗り切れない結果で、 ぼちぼち、スカッと遅れたお年玉をゲットしたいですね。  シルクS    ◎ サドンストーム      〇 アイラブリリ  ▲ スギノエンデバー  △ ドリームバレンチノ  △ エーシンホワイテイ  △ マジンプロスパー  としました。ダッシャーゴーゴーが人気になるでしょうが、  過去10年16番は3着までゼロ。その上に59kgでは。  このレースのもうひとつの特徴は、  11月以降に出走した馬しか3連対していないという点。  この点から、ドリームV、ダッシャーは?ですが、好枠の   ドリームは押さえに入れました。  ◎は前走出遅れて差して3着でしたが、今週からBコース、  差しが決まる可能性は高いと見ました。相手は、強い世代の  明け4歳牝馬。持ち時計も有り、平坦は走る▲との三巴と、  見ましたが、マジンプロスキーも▲か迷いましたが外枠不利で不利で△としました。  力付けてきたアファオードはパドック気配と馬体減が無ければヒモ穴に一考。  根岸S    フェブラリーSへのステップレースですが、  ◎ ガンジス        これからは主役に  〇 セイクリムズン     持ち時計一番と岩田で  ▲  メイショウマシュー  5歳馬11連対中で、  △ エーシンウェズン    ここ目標で  △ ダノンカモン      追い切り動いたので  △ ストローハット     東京実績を重視  としました。  妻はガンジスとエーシンウェズンを軸に幅広く、  前走復調気配のケアイテンジン・ダノンカモン  などを絡めて狙うそうです。今日の中京5Rで、  菱田からの馬連厚めに獲って、乗ってるので、  有りかもです。  京都は寒いですが、雪の降る気配は今のところ  感じられません。  参考になれば幸いです。   

uma0123
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 シルクSはアレ~って感じで見ているうちに涙がこぼれそうになりました。先行していたアイラブリリーの見事なまでの失速。 しかし、根岸Sの予想はお見事的中じゃないでしょうか!実は私は奥さんに乗って(騎乗位です:笑 すいません)2頭軸でいきましたが、エーシンちゃんが・・・次回から改名決定です!ビーシンに降格です!怒笑 3連単でも3連複でも高配当ですね!おめでとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.5

シルクロードS ◎ニシノビークイック 以外にも距離短縮組が強いので、思い切って本命。スプリントの方がいい。 ○アイラブリリ 京都得意で本命だったのですが、一番人気で目標にされて勝つのは少し厳しいかも。 ▲ドリームバレンチノ 休み明けも走る。実績から主力候補。 △ダッシャーゴーゴー 実績馬。G3なら上位。 ×キングレオポルド 内枠利して。 根岸S ◎エーシンウェズン ベストの条件。調子絶好。 ○ガンジス これもほぼベスト。しかし、次走を見据えた分割引。 ▲トウショウカズン 実績十分。鞍上魅力。 △ケイアイテンジン ここメイチか。 ×メイショウマシュウ 距離実績魅力

uma0123
質問者

お礼

ありがとうございました。 シルクロードSはアイラブちゃんがどこに行ってしまったのか? 根岸はガンジスは2着にはきましたが、セイクリムズンに一発やられました。 次週も宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.4

こんばんは。 先週は3連単の買い目を増やして、日曜日も万馬券的中。お金がある時は手広く買えちゃいますね。 財布の中がいっぱいになって、遅い新年会の二次会は「お勘定こっちに回して」と格好つけてしました。(笑) 明日は買いませんが、予想だけしたので、参加。 根岸S 近走・調教・斤量・距離・馬場とも非の打ち所がない(5)ガンジス 前走が向上への手応え、ルメールを確保し、賞金を上乗せしたい(8)トウショウ この2頭が本線です。 1点買いならこのワイドか馬連。 手を広げて、目覚めた3連単に。 関東に遠征して、休み明け3走目で重賞制覇を目指す(1)エーシン 久々の1400が心配ですが、元々この距離がベスト?(3)ダノン ガンジスと同じレースを選択し、重賞で逆転を狙う(6)ストロー 前回借敗し、調教を厳しめにしてきた人気下降馬を狙って(7)メイショウ 続いてシルクロードS 京都1200がベストと判断、同じ舞台で2連勝、絶好枠を引き当てて、スッと先行して押しきってしまいそうな(3)アイラブ 2走前からブリンカーを装着し、今回からリングバミに変えた(5)サドン(私はこういう馬の初戦が大好き) ここ3走は二桁順位も、調教を坂路に変えてビシビシ絞ってきた大魔人の馬(14)マジン この3頭を本線にします。 手を広げて。 条件戦ですが、連続連対をしてきた(1)アフオード 関東・関西の重賞にダブルエントリー、こそっと来てしまいそうな(13)エーシン 斤量59キロ、休み明けでも馬格で押しきってしまいそうな(16)ダッシャー 寒くなってきて、屋根にはうっすらと雪化粧の京都からでした。

uma0123
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり的中している方は違いますね~買わない日はちょっと荒れて買わなくて正解と結果論ではありますが言わせてもらいます!次週は購入必須で予想してくださいね!笑 宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 AJC杯的中に浮かれ、京成杯も当てて…とはならず。 予想がタテ目でガックリ…と思ったら、馬連フラムド流しのはずがナゼか馬連5頭BOXで購入! 買い方ミスって的中しましたが、延期前の予想は指名5頭の馬単BOXだったんですよね…。 では根岸Sから。 ・エーシンウェズン…前走好走&1F延長も好材料 ・ガンジス…1400mベスト。実力も文句なし ・メイショウマシュー…人気なさすぎ? 左回りが嫌われるなら ・トウショウカズン…叩き2戦目で好気配 ・トシキャンディ…プロキオンS再現。展開向きそう ・ケイアイテンジン…脚質転換成功。府中で末脚炸裂 ガンジスとエーシンウェズンを軸にした馬連5点ずつ計10点。 3連複を6頭BOXで計20点です。馬連BOXはヤメときます。 続いてシルクロードS。天候微妙? ・アイラブリリ…前走好走。53kgも有利 ・サドンストーム…実力上位。差し強烈 ・ニシノビークイック…適距離に戻って ・メイショウデイム…時計かかる馬場で ・アースソニック…近走好走で。馬場不問 馬連BOX10点で勝負します。 以上です。どうすか?

uma0123
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 根岸Sはいつも通りの平常運転ですが、シルクSはちょっと脱線ぎみでしたね・・・泣笑 神様はなかなか連勝させてくれないですね・・・ほんと難しいです。 次週も楽しい?競馬予想をお願いしておきますね。笑 では、宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mana0707
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.1

馬単 3 馬連 3 8 三連単 3 8 1

uma0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 シルクSの予想ですね。アイラブちゃんほんと劇的後退していき涙でした。 次週も宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 既にご承知の方も多くおられると思いますが、先週のシメで告知したレースが…1週先の2レース。 大変失礼しました。 もちろん、今回の回答で東京新聞杯ときさらぎ賞を予想されてもかまいません。なーに、雪が降らなくてもテヘペロで済ますナントカ庁もありますし。大丈夫大丈夫、センテンススプリング!(開き直り ということで、改めまして今週は根岸SとシルクロードSの2レース。 まずは東京メインの根岸S、皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際はミスへの突っ込みはともかく(汗、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ予想です。 ・レッドファルクス…芝砂兼用で。東の豊は砂でこそ、で連下に ・アンズチャン…条件不向きのジャニュアリーSはここへの叩き台 ・タールタン…老いて増々盛ん。府中は走る ・タガノトネール…距離良し、コース良し、鞍上良し。相手も弱化 ・プロトコル…近走充実の上り馬。ここは3着候補に ・サクラエール…OP特別連続2着は、G3のここなら威張れる ・モーニン…人気仕方なし。レース次第ではフェブラリーSも好走必至 軸候補はアンズ、タガノ、モーニンの3頭。 レーザーバレットは地方に転出したのかとばっかり思ってました。一応連下候補にしておきます。 マルカフリートは…来たらごめんなさい。カペラS3着はミラクル、OP大将にやはり印は回せません。

  • 根岸Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜東西のメインレースを本線で的中。京都はガミりましたが、東京メインで大幅プラス。 △評価にとどめたワールドエースの1番人気にニンマリ、レースが終わってさらにニンマリでした。 読みが冴えてます。いや、冴えてました。ナイス俺! なので、明日のメインは全く当たる気がしません(汗。 皆様の予想と相馬眼をお借りして、根岸Sの的中を目指します。 推奨馬と予想の根拠を存分に披露してください。参考にしてマイ馬券の買い目を決めたいと思います。 なお、回答の際は推奨馬に印をお願いします。印上位馬の着順をBA選考の基準とさせていただきます。 ではマイ予想。内枠から順に注目馬をピックアップします。 ・アドマイヤロイヤル…府中(4・4・3・1)と大得意 ・スノードラゴン…こちらも東京得意。近走も好感 ・ドリームバレンチノ…砂で覚醒。距離もここが目イチ ・ノーザンリバー…上り調子。なぜ人気薄? ・ブライトライン…距離短縮で見直し。早めの競馬で 皆様の予想を参考に上位3頭を絞り、3連複流しをします。

  • 競馬予想会社

    あの情報は本当なんですか?もし本当だとしたら大多数のところで一週間で100万円以上稼げますけど?カラクリも多いと聞きます。実際信頼できる予想会社はありますか?また、その会社の回収率はどれぐらいですか?今週の報知新聞に優駿競馬の予想情報が通常15万円が1000円にて聞ける特別期間ですけど信頼しても良いのでしょうか?その新聞には一週間で100万増やせるとか当社は全戦全勝を目指していますとか書いてました。あと、競馬予想会社って大概広告に中山何日何R何賞的中・・・とか書いてますよね?あれは本当なんですか?私は聞いたことないんでわからないですけどあれが本当なら競馬だけで何億も稼げるのでしょうか。そんなに甘くないですよね、見ず知らずの他人に広告費まで出して儲け話を教える会社なんてあるわけないし。私が思ってるのは、そういう的中しましたっていう広告は、会員によってそのレースの予想結果を千差万別で教えてるから当たるんじゃないか?ということです。例えばレース開始前の3時間ぐらいは10分おきに馬の状態を見て予想がころころ変わり、電話で予想を聞いたタイミングによって会員に教える情報が違うとか、そういうからくりがあるのかな?と勝手に予想してましたがどうなんでしょうか?あと、競馬予想本とはもどうなんですか?広告には軸馬連帯率90パーセント、的中率70パーセントとかありますけど、あれも買ったことがないんですけど、予想を割り出す数式に、「状態がいい馬」とかそういうかんじのとり方によっては何でもいいような要素があるのかな?と思ってるんですけど実際どうなんでしょうか?すべて私の思い込みなのかどうか・・・誰か教えてください

  • 競馬予想屋・情報サイトについて

    競馬歴2年です。けっこう競馬をやっているのですが、なかなかあたりません。 そこで、競馬予想屋・情報屋のサイトとかに2~3登録をして、少し参考にしようとしましたが、なぜか、万馬券ばかり的中していました。予想をすると、必ずほぼ、『全レース的中!』と書いてあり、必ず『お客様もやっていれば・・・』という文句がメールで届きます。それも、2~3ヶ月くらい連続で『全レース的中1』ときています。ほぼ、100%当たっています。 ホントに当たっているのかと思い、問い合わせのメールに『全レース当たっているのなら、当たり馬券を写メで撮ってHPに載せてください。』と書いたら、返事が返ってきません。やはり、うそだったんでしょうか?

  • シルクロードSの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬はメインレースのみ購入。愛知杯の3連複90.1倍的中で、久々のプラスとなりました。ワンブレスアウェイ絡みの馬券、やっと取れた…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は京都でシルクロードS、府中では根岸Sと重賞2本立て。 ダブル的中を目指します。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 シルクは前日発売なしなんですね。雪は大丈夫そうな気がしますが。 マイ予想は良馬場前提で。 ◎ダノンスマッシュ…1番人気かな? 今の京都は合いそう。内枠も〇 〇ナインテイルズ…中1週でも強めの調教。元気いっぱい ▲アンヴァル…外枠が残念。使い詰めなのにヘタれない ☆セイウンコウセイ…2年連続2着。58kgでもリピーター狙いで △ラブカンプー…調教で遅れ、陣営も弱気。でも出るからには 怖いのはティーハーフのもう一丁とビップライブリー。 淀単上位組をどう扱うかですね。エントリーチケット回避は残念。 ラブカンプーと同厩舎のダイメイプリンセスも陣営弱気ですね(冬場はよくないと)。 額面通りに受け止めた結果、痛い目に遭わないことを祈るばかり。 馬券は愛知杯。 09-11の2頭軸も持っていたので、3着ランドネが垂れても的中(ニッコリ。

  • アルゼンチン共和国杯の競馬予想を教えてください!

    いつもありがとうござます。 今週はすっきり的中させて11月をいいムードで過ごしたいと思っております。笑 キレキレの予想をよろしくお願い致します!

  • 産経賞オールカマー、神戸新聞杯の競馬予想教えて!

    皆様、いつもありがとうございます! 先週はドンナの強さが光ったレースでしたね。 今週は少し混戦ムード?かもですが、ばっちり予想をお願い致します。

  • 阪神ジュベナイルフィリーズの競馬予想を教えて下さい

    いつもありがとうございます。 今週は2歳と言う事とレース実績があまりないので予想が困難かと思いますが、 宜しくお願い致します。 カペラステークスか、朝日チャレンジカップもおもしろそうですので予想できましたら 宜しくお願い致します。

  • 競馬新聞

    競馬新聞で、よく的中率が高いのは、どこになりますか? 先週は大スポで、3連単の本紙予想そのまま購入したら、的中しました。 最近は、自分で予想しても全く的中しないので、競馬新聞の予想を、そのまま買い目を増やして購入しています。 勝負しているレースは、二重丸が沢山ついている500万レースで勝負しています。 内田、三浦、福永が二重丸が沢山ついている馬に乗るときは、パスしています。

  • 競馬予想サイトについて教えて下さい。

    競馬予想サイトについて教えて下さい。 3社に登録しています。無料情報で的中するかどうか調べてますがほとんど不的中です。メールが1日何通か来ます。有料情報があります。この情報で〇〇万円稼いで下さいという内容です。後日メールが来て〇日の提供レースが的中して〇〇万円獲得できたと来ます。情報を買っていないので本当に的中したのかどうか分かりません。6日の安田記念的中と3社からきました。勝馬DX・ウイニングミリオン・馬券攻略8です。この有料情報を買われた方教えて下さい。この情報は本当ですか?