• 締切済み

赤ちゃん用カーディガン コットン?ウール?

生まれてくる子どものために、のんびり編み物をしています。 次はカーディガンを編みたいのですが、毛糸選びで迷っています。 7月生まれなので、その年の秋~翌年の春くらい(4~8か月くらい)に着せるなら、ウールが暖かくて使いやすいのか、コットンのほうが使える時期が長く便利なのか、どちらでしょうか。 時期の融通のきくコットンのほうがいいかなと思うのですが、ベストなどオーガニックコットンで編みましたが意外とどっしりするので、袖のあるカーディガンだとやわらかくて軽いウールのほうが着やすいかなぁとも思っています。 実際に使われた方の感想をぜひうかがいたいです。よろしくお願いします。

noname#250688
noname#250688
  • 育児

みんなの回答

• lime-me
回答No.1

ウール100だとちくちくして嫌がる事もあるので、ウールのほかに混ざってる方が着心地がいいようです。 これは冬用の防寒と考えて、秋春物は別に用意した方が便利です。 赤ちゃんは意外と暑がりなので、余程寒い部屋で無い限り、袖なしのベストの方が便利でした。