• ベストアンサー

メンズのカーディガン

こんばんは。 春の終わりの方にVネックカーディガンを買いました。 リバーシブルタイプで色は表が本当に薄く薄紫の混じったホワイト、 裏面が紺色です。 これを秋の今の時期から着るのは変でしょうか? また、春物のセール時に買ったものでまだ着ていなく、Vネックカーディガン自体初めて買ったのであわせ方とかも 良く分かりません。 冬になった場合、カーディガンの上に更に何かアウターを着れば使えますか? ちなみに大学生です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riv_ritt
回答No.1

主にインナーはこの時期だとTシャツまたはロングTシャツが多いですね。 購入したVネックカーディガンですがもしネックが浅いのであれば襟つきのインナーでもいいと思います。紺色の方は色々な色のインナーをあわせることができると思いますのでこちら側とインナーを着合わせてみるといいでしょう。 Tシャツですが無地であればこの時期では一枚でもう少し寒くなったらカットソーを重ね着してみるといいです。 また柄物のTシャツは、ボタンをすべて留めてしまうと柄が見えなくなってしまうため、私は普段カーディガンのボタンは一番上、もしくは上二つだけ留めて着ています。こうするとTシャツの柄をみせることができますし、カーディガンのラインがきれいに見えます。 もう少し寒くなったらごく普通の2つボタンかひとつボタンのジャケットやをこの上に羽織りますね。トレンチコートやステンカラーコートもおすすめです。 あと、買ったVネックカーディガンを着てお店でこれに色々インナーをあわせて鏡で見てみるのがいいですよ。

tomtonny
質問者

お礼

遅くなりました、すみません。 ネックは浅いので襟付きでも大丈夫そうです。 カーディガンでいろいろと楽しんでみようと思います! ありがとうございました。