• 締切済み

看護師 志望理由

こんにちは。 私は今年看護学校を受験する社会人です。 早速質問なのですが、看護師になぜなりたいかの問いに答えれるか心配です。 なぜなら、理由が幼稚園の頃から看護師以外の職に興味がなく、看護師になる事が私の人生だと思っています。 一度高校卒業と同時に看護学校を受け落ちましたが、それから勉強を重ね今ようやく準備が整いました。 なにせ、道を外していた時期は中学、高校と全く勉強をしてなかったからです。しかし、そんな時も看護師になる事は諦めませんでした。 なぜなりたいか?を面接で、聞かれても、人と接することが好きだし患者さんの力になりたいのは私にとって当たり前の事なので、何と言っていいかわかりません。 どうしても、説得力に欠ける、内容の薄い答えになります。 しかし、看護師になる事が私の人生の全てで医療に携われる事は私にとってとても、幸せで、毎日が楽しくどんな辛い事も患者さんの笑顔や元気が私の生きる活力になっています。 しかし、この気持ちを言葉でどう伝えたら良いか分からないです… ちなみに、今は外来クラークをしています。

みんなの回答

• 1nfinity
回答No.1

今、医療はなかなか大変なので、理想だけでなく、体力面やストレス耐性をアピールするのも良いと思います。

totoro_qha
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます(>_<) 忍耐力をしっかりアピールします!