• 締切済み

Wi-FiでデスクトップPCは繋げますか?

今はフレッツ光でWi-Fi対応のルーターから無線でPCに飛ばしています。

noname#173690
noname#173690

みんなの回答

• DarkMoon
回答No.2

ノートパソコンはWi-Fiを内蔵しているものが殆どになりましたが デスクトップPCは内蔵していないケースが多いです。 なので、無線LAN子機が必要になります。 今はUSB接続の製品が多いようです。 Wi-Fi対応のルータの型番を確認して 使用されている無線LANの規格を確認して下さい。 (万全を期するなら、ルーターの説明書などに子機として指定されているものがいい) あとは、その規格に合う無線LAN子機を買ってUSBに差せば繋ぐことは可能になります。

回答No.1

まあデスクトップには無線LANの受信機能を持っていないものが大半なので 980円ほどのUSB無線LANアダプターをつければ、受信します。