• ベストアンサー

アウトラインに文字を入れたいけど入れた文字を表示さ

パワーポイント アウトラインに文字を入れたいけど入れた文字を表示させたくないです。 アウトラインで何のスライドかわかるように「表紙」など文字を入れたいのですが そうすると実際のスライドにもその文字が反映してしまいます。 アウトラインには文字を表示させるけど、スライドには表示させない方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.2

図が2003で恐縮ですが。 すごく妥協的なやり方ではありますが、 スライドの範囲の外にテキストボックスを作ればよろしいかと。

tlnadcmv
質問者

お礼

やはりそうするしかないのですね、画像ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

> アウトラインには文字を表示させるけど、スライドには表示させない方法はありますか? Excelで、よく使う技があります。 「クリックしてサブタイトルを入力」の所に必要な文字~文章を入力して、「フォントの色」を「白」に設定してみて下さい。

tlnadcmv
質問者

お礼

スライドの方に文字を入れないのは無理なのですか。 書式でごまかします。