Sony Xperiaの機能について知りたい

このQ&Aのポイント
  • Sony Xperiaの機能について知りたい。メール機能の直変機能やシークレット機能について教えてください。
  • Sony Xperiaのメール機能の直変機能について質問があります。メールで使った覚えのない文字が表示されることがありますか?
  • Sony Xperiaの機種にはシークレット機能がありますか?赤い鍵マークが表示されています。解除する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Sony Xperia の機能について知りたい

妻の浮気を疑っています。 携帯は、auのXperia acro HD IS12S を使っています。 私は他メーカーの機種を使っているため、使い方がよく分かりません。 そこで、教えていただきたいのですが、 1、メール機能の直変機能で、メールで使った覚えのない文字が出てくる事があるのでしょうか?    例えば、「あ」と入力すると、「明則」(あきのり)という名前が一番に出てきます。  「明則の」とか「明則が」とか、一覧表に表示される人名は、この人物に関するものだけです。 2、こちらの機種には、シークレット(隠したい情報を隠す)機能がありますか?  画面左上に赤い鍵マークみたいなものが表示されています。  シークレット機能があるなら、どうやって解除できますか? 宜しくお願いします。  

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

>1 ないです、予測変換機能なので、よく使う文字と思ったほうがいいでしょう。   >2 機種としてないです。 ただそういう浮気アプリはありますよ。 画像を隠してくれるアプリ、パスワードを打たないと開かないなど。 機種よりも、インストールしてあるアプリを疑うほうがいいでしょう。 http://andronavi.com/2012/04/177460 沢山ありすぎて・・・(^^;;; > 画面左上に赤い鍵マークみたいなものが表示されています。 これはシークレットのマークではなくウイルスソフトのマークです。 取り合えず追跡アプリの情報もつけておきます。 http://wpb.shueisha.co.jp/2011/09/26/7156/ http://karepico.com/hajime.html http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110905-00021352-r25

kousandesu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >>1  ないです、予測変換機能なので、よく使う文字と思ったほうがいいでしょう。 ですよねぇ・・ 回答・情報ともに大変参考になりました! 有難うございました。