• 締切済み

今まで仕事だけで生きてきてなんだったのか。

アラフォーの男性。独身、恋愛経験なし、です。 学生の頃から恋愛は全敗。周りは彼女ができただの騒いでいるのに自分だけ全敗。 耐えがたい劣等感に悩みましたが、こんな連中に負けたくないと努力し、難関大学に合格し、 大企業に就職しました。現在は管理職で部下がいる身です。部下の結婚式に呼ばれますが 未だに独り身です。 両親が歳をとってから私が産まれましたので、母親は既に他界し、昨年末には父親も病気で 他界しました。 生前の父親は「死ぬ前にせめてお前のお嫁さんが見たい」と言っており、私も結婚相談所に 登録するなどしましたが、収入など条件面を優先する女性会員とは相容れず、失敗して 父親にお嫁さんを見せることはできませんでした。 今まで恋愛に全敗した苦い経験から目を背けて、仕事や自己充実に投資してきましたが、 父親の生前の願いを叶えることができず、今までの自分の人生はなんだったのかとひどく 後悔をしています。かといって、今更また結婚相談所で女性を探す気にはなれません。 会員の女性は私自身ではなく、私の地位や収入に目がいっているでしょう。私がまだ駆け出しの 頃から苦楽をともにしてきた女性ならば信用できますが、今の成功した私は彼女らにとっては 金のなる木にしか見えないと思います。 やはり大人になって歳をとると、人間の本来の魅力よりも地位や収入などの付加価値を重視 してしまうのだと思いました。学生時代や就職したての頃にフレッシュな恋愛ができなかった ことをひどく後悔しています。 両親が亡くなり、もはや私が死んでも悲しむ人はいないだろうと思います。2000万ほど貯金 があるので、仕事を辞めて思いっきり遊んで(どうせなら、多少アウトローなこともしよう かと思っています)、最後はどこかでひっそりと死のうと思っています。 風俗にも行ったことがないし、いっそのこと未成年と売春してもいいかと思っています。お金なら ありますし、どうせ死ぬのですから。 「いつかいい相手が見つかります」:今までいなかったのにこの先見つかるわけない 「視野が狭い」:恋愛の面ではそうですが、それ以外ではいろんな経験をしました 「死なないで」:理由は? *上から目線でさも私を知っているかのようなアドバイスはご遠慮願います。 *できれば、私と同じような恋愛経験のない方からのアドバイスが欲しいです。 *死ぬ前に是非やっておいた方がいいこと(旅行でもギャンブルでもかまいません)が あれば教えて下さい。

みんなの回答

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.22

再度です。お礼ありがとうございます。 ・・・・なんか気に入らないからといって、ずいぶんな喧嘩腰の人が数人いますね。 話も脱線し始めたし。これ以上続けるのはよろしくないかと思いますよ。 所詮相成れない者同士です。 あと、結婚相談所にはこだわらない方がよかったかもですよ? 質問者さんだけでなく、いいイメージを持っていない男性はほかにもいますしね。 犯罪云々はともかく、自身の人生には自身が責任を持つようにする。 それでいいと思います。

hop_step_drop
質問者

お礼

ありがとうございます。 命令口調をする人までいて、なんだかなと思って います。そんなことをされる筋合いはないのに。 きっと、嫌なことがあったから機嫌が悪いのでしょう。 さて、私はここに質問をしましたが、これ以上は荒れる 方向に行きそうなので、ベストアンサーをつけずに締め切り ます。 有名で高尚な住職に人生相談をして、導いてもらおうと思います。

noname#233306
noname#233306
回答No.21

 こんばんは。レス、有難う御座います。 > 下の回答者のお礼に買春はやめますと書いてあります。できればちゃんと読んでからお礼をして欲しいです。  この意味が分かりません。下の回答者様へのお礼コメントは、貴方がその回答者様にしたもので私には関係ありませんよ。自分の回答へのお礼コメントなら、質問同様に何度か繰り返し拝読しますが、どうして他者へのコメントを読む必要があるのでしょう。ちゃん読んでからお礼をしてほしい?回答者の方が質問者にお礼を、しかも他の回答者へのお礼コメントを読んでまですることを望むなんて、常識外れも甚だしいですよ。 > 私は貴女と違い強くありません。甘えが許されないなら、このサイトも必要ないですね。  そうですよ、弱いから質問しているはずですよね。それと甘えとは違う。そしてこのサイトは Q&A サイトで、甘える場ではありませんよ。 > 募金やボランティア活動は仕事の合間にしており、年間100万くらいのお金を寄付しています。最後くらい自分のために散財してもいいのではないでしょうか?  私は貴方の金銭の使い方もも活動もどうでもいいし、何も触れていないですよ。これも他の回答者様の意見にあったのかしれませんが、それはその回答者様に問い直して下さい。  後半部分への回答です。私は貴方が稼いだ銭金を何にどのように使おうが好きにすればいいのです。どうぞ散財して下さい。それすら自分で決められず人に聞くことしかできないで、老年間近に控えた管理職の割には今のこの姿には、亡くなられた御両親はさぞ御心痛のことでしょうね。それとも「こんな男に育てた覚えはない」とお怒りか、「自分達は息子の育て方を間違ったかしれない」と嘆いていらっしゃるか…。  すぐに回答ほしいですなんだったら、文面からは私の下に回答者様がズラリといらして、千差万別の回答がえられているはず。ぐずぐずしてないで、誰の教えに従うのかさっさと決める努力ぐらいはしなさい。

noname#233306
noname#233306
回答No.20

> 「いつかいい相手が見つかります」:今までいなかったのにこの先見つかるわけない  と分かっているなら、見付けなくていいじゃない。 > 「視野が狭い」:恋愛の面ではそうですが、それ以外ではいろんな経験をしました  恋愛面での視野が狭いことが分かっていて、その上で恋愛したいなら視野を広くするようにすればいいだけだし、恋愛したくないなら恋愛以外の経験で満足できることをすればいいだけじゃない。 > 「死なないで」:理由は?  四十面下げて甘えてるんじゃないよ。死にたければ死ねばいいんですよ。幸か不幸か、貴方を作った御両親は他界されているのですから、誰も引き止めはしません。それ自分で認めているじゃないですか。  但し、貴方の人生とは無関係な未成年者を買うことはするな。どうせ死ぬのですからと言う以上、それも認めているんだから、自分にの人生の幕引きに他者を巻き込む卑怯はせず、先立たれた御両親が両手を広げて迎えて下さるような、残りの人生にしなさいよ。 *上から目線でさも私を知っているかのようなアドバイスはご遠慮願います。  自分の甘えに気付かないから、誰のどんなアドバイスでも上から目線としか思えないし、自分に厳しくないから大企業の管理職宜しく、下から目線でちやほやしてもらいたいだけでしょう。「死なないで」:理由は?という一文に現れてますよ。   *できれば、私と同じような恋愛経験のない方からのアドバイスが欲しいです。  生憎貴方とはちがい恋愛経験があるので、貴方には不要なアドバイスでしょうけれど、貴方のお母様同様年取った小母ちゃんだから老婆心でお節介しました。 *死ぬ前に是非やっておいた方がいいこと(旅行でもギャンブルでもかまいません)があれば教えて下さい。  こんなことすら人に教わらないと死ねないのですか…、呆れ果てます。それなら、2千万の現金は何処かの施設に寄付して、自分の遺体の処理という迷惑を第三者に掛けないために、ひっそりと死ぬ場所探しをすることです。  重ねて言っておきます。貴方の人生に無関係な他者を巻き込まない。特に未来ある未成年者に手を出すのは許されない。それをしたら、御両親も迎えては下さらないでしょうし、あの世でも親不孝をされる御両親がお気の毒ですから。

hop_step_drop
質問者

お礼

下の回答者のお礼に買春はやめますと書いてあります。 できればちゃんと読んでからお礼をして欲しいです。 あと、私は貴女と違い強くありません。甘えが許されない なら、このサイトも必要ないですね。 募金やボランティア活動は仕事の合間にしており、年間100 万くらいのお金を寄付しています。最後くらい自分のために 散財してもいいのではないでしょうか?

  • snssne
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.19

何度もすみません。 お気持ちはすごく分かります。 私も親がいなければ人生どうなってもいいと、何度も考えたことがありますので。 しかし、真面目にやってきて報われないとおっしゃっていますが、 それだけの仕事をこなしてきて、その結果、暮らしに困らないだけの財産も築いて、 という面をみると、報われていないとは思えません。 価値観は人それぞれなので否定するつもりはありませんが、 おそらく多くの人はそう感じると思いますよ。 また、もう若くない年齢で結婚を考えるとなると、女性が何より生活の基盤となる職業や収入が気になるのは、そんなにおかしなことでもない、とも思います。 想像すると、正直、気分はあまりよくないですが、上手くそういう気持ちを隠されて騙されるよりもいいかな、というところです。 色々と言ってしまいましたが、ご自身がそう感じているのであれば、他人がどう思おうと関係ないと思いますので、私の考えを押し付けようとしているわけではありません。 ただ、不思議なんです。 真面目にお仕事に従事してきて、生活に困らない収入を得て、資産も形成したような方が、人生に絶望しているということが、どうにもしっくりこないのです。 性格等は分かりませんが、これらの事実からいい加減な人間でもないと思いますし、責任感もあるでしょう。その部分を尊敬できるからこそ、不思議なんです。 様々な統計を見ても、日本人のほとんどができていないことだと思います。みんな生活するのでいっぱいです。 そんなことができた方が、自分の生きがいや楽しみを見つけられないなんてことがあるだろうか、と思うんです。 質問者様自身を知らないので、具体的なことが言えなくてすみませんが、少なくとも全て普通に気も使わず、思ったことを書かせていただきました。 失礼もあるとは思いますが、ご容赦いただければと思います。

hop_step_drop
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 買春はやめますし、死ぬのも一考します。 相手が収入目当てなら、此方も若さ、容姿、スタイル、性格など魅力的な女性を 希望します。 残念ながら結婚相談所ではそういった女性は少ないと感じました。

  • snssne
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.18

NO17で回答した者です。 確かに被害者なき犯罪・・・というのも分からないではありません。 ただ、気晴らし?のためにそんなリスクを負うのもどうかと。 同じお金を使うなら、買春ではなくて、ナンパ的な方が楽しそうな気がします。 もちろん私はやったことがありませんが、「奢る」という入口があれば何とかなりそうな・・・。 というよりは、どうして破滅方向へ進もうとしているのかが疑問です。 それだけ立派に仕事をしている(と思っています)時点で、素晴らしいことです。 なぜなら、クズに真っ当な仕事はできないからです。 結婚?彼女?が仕事より重要とは思えませんし、これからに絶望することもありません。 地位や収入を度外視した恋愛なんて、本当に高校生くらいまでの話で、 大学生以降は、必ずどこかにそうした打算は絡んでいると思います。 また、それも含めてその人自身です。 あまりにあからさまなお金目当ては引きますが、そこはご自身の魅力の一つとして、 自信を持っていいと感じます。

hop_step_drop
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 >どうして破滅方向へ進もうとしているのかが疑問です。 仕事をやめてしまえば、犯罪を犯しても誰にも迷惑がかからないし、 これまで真面目にやってきて報われなくてばかばかしくなったからです。 >結婚?彼女?が仕事より重要とは思えませんし、これからに絶望することもありません。 両親が他界して、何のために努力していくか分からなくなりぽっかり穴が開いてしまった のです。 >あまりにあからさまなお金目当ては引きますが、そこはご自身の魅力の一つとして、 自信を持っていいと感じます。 結婚相談所で会った女性は、こちらに開口一番で聞いてくるのは「職業」か「収入」 がほとんどでどん引きでした。

  • snssne
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.17

資産は減らさずに生きてみるのも手では? なぜなら、いざ犯罪を犯すか?と問われれば、どうですか? 本当に死ねるのか、と問われれば、どうですか? 老後含め、独りで生きていくためのリスクヘッジをしておくのがいいかと。 自分も似たようなことを考えます。親がいるので無しかな、となりますが。 というより、立派だと思いますけどね。 運用関係なく、話聞きますよ。 もちろんボランティアではなく、それなりの仕事をしている人の話は有益だと思っているからですけど。

hop_step_drop
質問者

お礼

ありがとうございます。 >なぜなら、いざ犯罪を犯すか?と問われれば、どうですか? >本当に死ねるのか、と問われれば、どうですか? 人を傷つけたり、ましてや殺したりする犯罪はしません。 売春ならば傷つけないし、むしろお金をもらえるのでモラルはさておき、 被害者無き犯罪だと思います。 >老後含め、独りで生きていくためのリスクヘッジをしておくのがいいかと。 >自分も似たようなことを考えます。親がいるので無しかな、となりますが。 親が他界して天涯孤独の身になったので、葬式代くらい残してあとは散在しても いいと思っています。 ちなみに、仕事の合間ではありますが、募金やボランティア活動もしています。

回答No.16

誰も信用できないのなら、独りでいることを覚悟しなくちゃいけないと思います。 むしろ、独りでいる強さを持たないと、二人でいられるわけもありません。 死ぬ前にぜひやってほしいことは、その2千万とやらを使って、恵まれない国に行ってボランティアに参加してください。 勘違いしないで欲しいのは、そこで「命の大切さをなんとやら」を感じて欲しいなどとは思ってませんし、思わなくていいです。 どうせ死ぬなら、最後くらい良いことをしてみてください。 あなたが死んでも誰も悲しまないのなら、最後くらい生きてた意味を見出してください。 死ぬ(すべてをかなぐり捨てる)覚悟が出来てるなら、それくらいちょろいモンでしょうから。 ボランティアを満喫した後、まだしぶとく生きてらっしゃったら、旅行でもギャンブルでもいくらでもどうぞ。 この質問文があなたの全てだとは思いませんが、この質問文でのあなたは非常に馬鹿です。 バカの上に、人の話をまともに聞けないバカを上塗りしています。 上から目線で言われて悔しい(悲しい?)気持ち(やプライド)があるのなら、なぜもっと前向きになれないのか? 最後の4行に、質問者様一面(先述のように全てではありません)が透けて見えるような気がしますし、質問者様もそれをお分かりになっているから先回りして、最後の4行を書かれてるのではと思います。 私には、質問者様の死を引き止めるだけの材料も武器も持っていませんから、「死なないで」なんて言いません。 これは質問者様だけでなく、世界中の自殺志願者全てに、私が遭遇したのなら、公平に言うセリフなのですが、「死ぬくらいに全てをかなぐり捨てられるなら、死ぬ前にやれることいくらでもあるでしょ?」って。 私の言葉が質問者様に通じるかは甚だ疑問ですが、私からしたら、収入と地位は人間関係を築き生きていく上での立派な武器だと思います。 質問文だけでは、質問者様の魅力は地位と経済力だけです(ある意味当たり前)。 相談所で出会う女性にとっても、最初はそうでしょう。 あとは、地位や財力だけでない質問者様の魅力で、女性を惹きつけなくてはありません。 「お金や地位がなくなってもこの人の傍にいたい」と思わせるように。 それには恋愛経験だけでなく、質問者様の言う「それ以外ではいろんな経験」も必要です。 それに「信用」だって、一朝一夕に成し得るものではないはずです。 質問者様は何を以てして女性を信用しますか? 女性だっておそらく同じ思いです。 質問者様の中に経済力以外で信用に足るものを探しているはずです。 それに人間には情があります。 最初は財力などに興味を持ったとしても、それ以外に質問者様に魅力があったなら、相手は必ず(これ絶対!)、財力をそっちのけても質問者様のそばにいたいと思うようになるはずです。 他の方も書かれていますが、「女性は財力にしか興味がない」とは、あまりにも女性を馬鹿にしすぎてます。 いみじくも、この質問文だけが、質問者様の全てはないと思っていますが、この質問文に限って言えば、質問者様に優しさを感じません。 もう一度言います。 私には、質問者様の死を引き止めるだけの材料も武器も持っていませんから、「死なないで」なんて言いません。 これは質問者様だけでなく、世界中の自殺志願者全てに、私が遭遇したのなら、公平に言うセリフなのですが、「死ぬくらいに全てをかなぐり捨てられるなら、死ぬ前にやれることいくらでもあるでしょ?」って。

noname#179378
noname#179378
回答No.15

聞くところによると、小泉純一郎氏は独身を謳歌されているそうです。 長期休暇をとって、あるいは、退職(失業)して、海外自由旅行されてはいかがでしょうか。 特に、少数民族の中に素晴らしい人々がいます。 その方達の生活を知り、人生観に触れさせていただければ、貴方の悩みを解決できる答えが見つかりそうな気がします。

hop_step_drop
質問者

お礼

ありがとうございます。 小泉元首相はバツイチで立派なご子息もいらっしゃるので、 私とは比較にならないと思います。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.14

>女性の心理は理解できませんが、相手には多くを求めるのに、では貴女のセールスポイントは何ですか?と聞きたくなるような容姿もスタイルも学歴も収入も平凡な方ばかりでした。 結婚相談所の話でしょうか? 結婚相談所なら、そのような方もそれなりにいらっしゃるかもしれません。 「相手には多くを求める」とは、どのようなことを要求されましたか? お子さんを望む女性なら、経済的にはどうしても夫側に頼ることになりますよ。

hop_step_drop
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「相手には多くを求める」とは、どのようなことを要求されましたか? 相手から真っ先に私のことを聞かれたことは、多くが「職業」や「年収」 でした。この時点で既に引いてしまいます。 私としては、収入を求めるなら、容姿、スタイル、優しさ、若さ(子供を産むため) を望みます。私にも選ぶ権利はあります。

  • RED-WOLF
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.13

人生は後悔がつきものですよ。文学や哲学をやりましょう。私はアウトローで人生に敗残して今はタクシーの運転手をしております。本当は農夫か詩人になりたかったのですが。私も人生後悔だらけです。アウトローもいいですけど文学の方がもっといいですよ。昭和初期の破滅型私小説作家群や車谷長吉などをおすすめします。 ところで結婚と恋愛はまた別ですよ。好きな相手でなくても人格がきちんとした相手であれば、金目当てだと思っても、もう仕方がないと割りきって結婚してみたらいいのでは?30代以降の女性は仕方がないですよその辺は。 やけになってめちゃくちゃするのも面白いと思いますが、遺伝子のリレーを優先した方がいいと思います。フレッシュな恋愛に後悔があるぶん、若いうちだけしかできないぞと子供に教えてあげられるのではないでしょうか。 とはいえそんな考え方ではなかなか結婚は無理でしょうから、しばらく文学をやって自分自身を見つめ直すなり人格を高める必要があると思いますね。

hop_step_drop
質問者

補足

ありがとうございます。 散財をして好きにしてから自死しようと思います。

関連するQ&A

  • 高学歴・高収入・高地位な女性は男性に敬遠されてしまいますか?

    高学歴・高収入・高地位な女性は男性に敬遠されてしまいますか? 32歳女性。女医をしています。 ここ数年恋愛らしい恋愛をしていません。 男性と知り合っても仕事がばれてしまうと、どうも引かれてしまうような・・・。 仕事を始めた頃は「早く仕事出来るようになりたいっ!」とただ仕事にがむしゃらで恋愛なんかしている暇も無いと頑張っていましたが、ある程度仕事も出来るようになり、人並みに恋愛したり結婚したりしたいなっと思っている普通の女性なんです。 医者という職業柄、高学歴・高収入・高地位と思われがちですが、恋愛対象になりますか?男性は尻込みしたりしませんか?

  • 親に泣かれてしまいました。間違ったことを言ったのでしょうか?

    親に泣かれてしまいました。間違ったことを言ったのでしょうか? 自分は31歳、彼女いない歴31年、職業タクシードライバーです。 もうこの歳まで彼女がいない、女性との交際経験が全く無い、収入も少ないとなると、この先結婚などはまず不可能だと思い、 いつまでも親に無駄な希望を持たせ続けるのはあまりに酷だと思ったので、 「もう俺に対して、彼女とか結婚とか、そういった類のものは一切諦めてくれ。嫁さんとか孫の顔を見るとか、孫を抱くとか、そういったものも同様。もう絶対に無理だから。この先そんなことはまずもうありえないから」 と、宣言しました。 この歳まで女性との交際経験無しとなると、もはや女性からは年上年下問わずまともに相手にしてもらえないだろうし、他の人がほぼ当たり前のように経験していることが自分には31年間全く無いわけで、重大な欠陥人間であるのは間違いないだろうし、職には就いていても、社会的地位の非常に低い立場だということを実感しているし収入が非常に少ないため、この先、どう考えても自分ひとり、何とか食べていくので精一杯の人生になるだろうと思ったので。 そうしたところ、父親は神妙な顔つきになり何も言わなかったのですが、母親は悲しそうな顔をして泣いてしまいました。 俺は何か間違ったことを言ったのでしょうか? 「現実」を理解し思い知ってもらうというのも大事なことだと思ったのですが。 そりゃ自分も出来ることなら彼女は欲しいし結婚したいし子供も欲しいですが、両親が若かった頃とはもはや時代が違うのですから。 どうにもならないことも、あるんではないでしょうか・・・・・・?

  • AVか風俗の女性(健康な方)と知り合いたい

    アラフォー男性、両親他界の独り身、恋愛経験無しです。 それなりの企業に勤め、この歳ではありますが管理職に就いていて 年収約1,500万、持ち家、車とバイクを複数台所有、貯金は2,000万くらいあります。 母親は数年前に病気で他界、父親も昨年末に病気で他界し、生きる希望を失いかけました。 生前の父親は死ぬ前に私のお嫁さんをみたいと言っていたので、結婚相談所に登録し何名か の女性と出会いました。しかしながら、相手は私に多くを望む(年収、職業、両親と同居したくない等) のに対し、女性としての魅力(若さ、容姿、スタイル、優しさ、家庭的等)があまりない方ばかりで 不成立に終わりました。 一時は生きる希望を失い自死をも考えましたが、とある住職から「煩悩を経験してからでも死ぬ のは遅くない、経験して気が変われば幸い、気が変わらなければいい年なのだから自分で決断 をしてもよい」とアドバイスを受けました。 30万くらい出費して、高給風俗店の女性と1泊2日で恋人気分で過ごしました。どうしてもっと 早く経験しなかったのだろうと思いましたし、独り身なのだからもっと楽しんでもいいか、死ぬのは その後でもいいなと思いました。 このような私ですが、やはり結婚願望はあります。性欲もありますが、心の拠り所が欲しいです。 結婚相談所では、男性は職業や年収が重視されることが分かりました。 では、私も女性には若さ(出産があるので)、容姿、スタイル、家庭的な性格(浮気や浪費はNG) を希望します。 普通の女性で上記のような方は相手に恵まれていると思いますので、いっそのことAVや風俗の 子がいいと思っています。 彼女らは容姿やスタイルが良いのは言うまでもありませんし、中には結婚願望がある方もいると 思います。 彼女らは一般的には男性から敬遠されがちですし、負い目もあると思います。 私はそういう過去は一切気にしませんし、これから先が良ければいいと思っています。 AVや風俗の女性と結婚を目的とした出会いをする場などはないのでしょうか?

  • 「結婚するなら○○さんよね」

    35歳独身の男です。外見は平均以下です。若い頃は、まったく女性にもてませんでした。初めての女性経験は26歳です。 で、30歳になるころから、女性に対する挙動不審なところがなくなって、ついでに収入とか地位とかがついてきて、最近は少し女性にもてるんです。でも、そのもて方は、「結婚するなら○○さんよね」というモテかたです。「じゃあ、結婚してよ」というと、それは違うらしくて、まだ恋愛したいんだそうです。つまり私は、彼女たちがやるだけやった後、現実的な生活設計を考える上での安全パイであるようです。 なんか、馬鹿にしてますよね。 女性は、社交辞令やフォローのつもりで言っているのかもしれませんが、「いい人」とか「結婚要員」って、男に対するセクハラじゃないですかね?凄く傷つくんですけどね。 で、質問なんですが、女性の方は30代になると、こういうクールな計算で男性を見るようになるのでしょうか?どこか諦めというか。正直、結婚するのが空しくなってきました。漠然とでいいので、結婚観をお聞かせください。

  • 恋愛経験が全く無い男性回答者様、お願いします。

    31歳の未婚男ですが、今まで、恋愛経験が有りません。 告白は、全敗です。 女性とは、美人とでも物怖じせず、我を出して話せます。 お世辞の一言も、余裕で言えます。 でも、告白全敗です。 男と女は縁とは言いますが、さすがに私自身に問題が有るのだと、最近気づきました。 なので、マンションを買おうと思っています。 終の棲家です。 友人たちは、『まだあきらめるのは早い』とか『男は30から』とか言いますが、正直、今まで付き合った事が無いので、私の人生を振り返って、将来、とても結婚できるとは思えません。 私には両親も兄弟もいないので、どうせ誰かと結婚とか、無理だと思います。 しかし、マンションを買うのを踏みとどまっています。 一度買ったら最期なだけに、です。 私の場所は地方なので、マンションを売る時には二束三文です。 しかし、買うなら今のうちに買っておくべきだとも思います。 年齢的に。 私と同じく、恋愛経験の全くない回答者様、どうしたらいいと思われますか?

  • ずっと続けられる仕事、今やっておくべきことを教えて下さい。

    現在自分の進むべき道について悩んでいます。 当方20代半ばの女性です。そろそろ転職を考えています。 結婚の予定なども今はまだ無く、たとえ今後結婚することとなっても、自分で生活していけるようにしたいと思っています。 女性が今後もずっと安定して続けていけるような仕事とはどういったものがありますか?公務員などでも、内容を細かく教えて下さると嬉しいです。どんな資格や経験があると有利でしょうか(現在はオフィスマスター取得、DTPソフトが実務経験は少ないですが使用出来るといった程度です) すぐにその仕事に就くことは出来なくとも、3~5年先には近づくことが出来るように今やっておいたほうがいいこと、今後役立つこと、考えておいたほうがいいことなど教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 男の魅力が価値観なら女性の魅力は教養や若さ?

    30代、独身です。 女性への不信感から、今まで彼女がいたことがありません。経験はあります。 周りが恋愛、結婚していく中、仕事一心で励んだため、それなりの地位と収入を得ました。 結婚には興味がありませんが、両親の勧め特に病気で余命幾ばくもない父親の願いで 結婚相談所やお見合いパーティに行ったりしました。 そういうところは、お互いが条件で値踏みをするのでしょうか? 私は当初はプロフィール欄に正直に職業と収入を書きました。 すると、明らかにそれ目当てと思われる女性が近づいてきました。 でも、そういう女性達に限ってお世辞にも品がいいとは言えませんでした。 ・職業は派遣か無職が多い ・貯金もあまりない ・年齢は30~ ・教養もあまり高そうに見えない ・私の職業や収入にやたらと食いつく 貶めてばかりですが、本当にそんな感じでした。 男性の魅力が職業や収入などの外面的なものならば、女性の魅力は年齢、教養、貞操観念 などの内面的なものではないでしょうか? 結婚相談所やお見合いパーティの主催者に苦情を言ったところ、女性が男性に職業や収入 を求めるのは結婚後の生活を重視するから、反対に貴方が女性に要求するものは子供みたい なものです。もっと妥協した方がいいと言われました。 本当にそうなのでしょうか?つまり女性には選ぶ権利はあるけど、男性は相手にしてくれる 女性がいればどんな女性でも我慢しろと言うことでしょうか? そこまで自分を殺して、謙ってまで結婚する意義はないかなと思っています。

  • こんな私でも結婚できるのでしょうか。

    幼い頃、父親にセクハラに会いました。誰にも(母にも)言えずに、育ちました。父親は数年前他界しましたが、親戚つきあいが悪く、父方にも母方にも親しくしている親戚がいません。仲の良い姉がいましたが、彼女は16歳の時他界しました。2番目の姉がいますが、幼い頃から折り合いが悪く、疎遠状態です。(どこに住んでいるのかも知りません。) 家族に対して重症のトラウマを抱えていて、恋愛、結婚に臆病になってしまいます。恋愛はしても、お金や体目当ての人を選んでしまったり、半年から1年で自分から別れを切り出して逃げてしまったりします。 結婚は家族ぐるみのものだと思うし、親密な関係が築けないと結婚はうまくいかないと思います。 たとえば、孤児で育った方でも幸せな結婚をしている方はたくさんいると思いますが、私の場合は存在している家族を愛せなかったことに問題があるのだと思います。 私のような女性を受け入れてくれる男性がいるのか不安になります。 回答よろしくお願いします。(特に男性からの) それから、お勧めのセラピー本とか、サイトなんかもご存知でしたら、教えてください。

  • 今まで恋愛経験がない女性

    お見合いをしました。 31歳でとても綺麗なのに恋愛経験がないらしいです。 家族も母親以外は仲が悪いらしいです。父親、妹とも話をしないほどです。 話していたらすごく良い感じの女性ですが、少し違和感を感じずにはいられません。 お見合いなので短期で結婚するか決めないといけません。 とても良い方そうなのですが、違和感が拭えないのです。 どう思われますか??

  • 彼女的な人に父親の死をカミングアウトできない

    自分が中3の年に父親がガンで他界してます。 今も女性と家族の話題を話すとき父親を「今は年で仕事辞めて実家にいる」と答えたり、 「さびしい気持ちになったことある?」と聞かれて「若者の頃が逆にそうだったから今は無い」と答え、 「なにかあったの?」と詰め寄られたら「親せきでよくしてもらった人が年でなくなって、頑張っても意味がないと思ってた若者だったから、それ以後いろいろ経験してそういう気持ちが消えた」と父親と親せきをすり替えてます。 いつか言わないといけないと思いますがどうすればいいでしょうか?