私の苦悩と絶望

このQ&Aのポイント
  • 生きることは絶望です。死ぬことは許されないからいきているけど。死ぬ勇気がないから生きているけど。死んでしまいたい。
  • この世界で生きていくことが辛く苦しい。できることならしにたい。私は人を愛してはいけないようです。悲しいですがそれが現実です。
  • ネットで知り合った彼氏がいますが、親は絶対に反対します。私は親に反抗する勇気がありません。彼が説得してくれると言っても、怖くてできません。それなら早いうちに別れなきゃいけない。こんな人生を送っているくらいなら死んでしまいたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生きることは絶望です。

死ぬことは許されないからいきているけど。 死ぬ勇気がないから生きているけど。 死んでしまいたい。 この世界で生きていくことが辛く苦しい。 できることならしにたい。 私は人を愛してはいけないようです。 悲しいですがそれが現実です。 ネットで知り合った彼氏がいますが、親は絶対に反対します。 私は親に反抗する勇気がありません。 彼が説得してくれると言っても、怖くてできません。 それなら早いうちに別れなきゃいけない。 こんな人生を送っているくらいなら死んでしまいたいです。 また、休日なかなか布団から出ることができません。 学校にはどうにか行けてるからいいけど。 休日は昼過ぎまでうごけません。 こんな私は生きていていいのでしょうか? 死ぬことは魅力的です。 ふわっといなくなりたくなります。 疲れてしまったのですがどうしたらいいのでしょうか。 だれにもたよることができないので。 同使用もできないのが現実です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aka73
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

私も昔引きこもりになり毎日死のうと思っていました。事実自殺未遂(薬を大量に飲む)もした事もあります。 でも貴方には思ってくれる人が居るし羨ましいです。お辛いとは思いますが。 私も今でも死にたくなる時はある。多分私の他にも沢山そんな人います。 貴方だけじゃない。辛いかも知れないけどそういう人は1人じゃないと思うことで救われて欲しいです。

その他の回答 (5)

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.6

親なんかに頼るな。守ってくれない人間なんか信用すんな。俺は、守ってくれない親なんて、捨てていいって思ったよ。どうせ、あんた達と一緒にいたって自分の孤独なんか、守ってくれないって判断したからね。 自由に生きな。思いっきり自由に生きな。 貴女は、そのうち、親に死なれてしまう。守ってくれるのは、親ではなく、彼氏だからね。 よく考えて見て。

回答No.5

私も過去には自殺願望がありました。 死んでも人生よりも長い間、苦しみは続くという話があります。自殺は止めましょう。 無駄に感じている時間も、無駄はありません。全てが役に立ったと思える時が来ます。 自分への向き合い方も後で記しますが、今はとにかくモチベーションを上げることが先決ですね。 根本的にすっきりとさせるには、自分自身で心の傷に向き合い、受け止め、受け入れる必要があります。 他の存在や何かの神は、サポートをすることはあっても救う事はありません。サポートは自分や人生に向き合い易くする為に、モチベーションを上げる際には有効です。自分を救うことが出来るのは、自分自身だけです。自分を知るという行為は、他の存在に犯されてはいけない領域です。 過去を振り返った時に感情が蘇る記憶は、受けれていない証拠です。これは悪い事ではありません。そういう状態にあるというだけです。 ポジティブな感情やネガティブな感情、両方に対して受け入れる必要があると言えます。ポジティブな感情をなぜ受け入れる理由は、本当の自分のマインドにする為に必要です。本当の自分のマインドに近づけば近づくほど、外からの評価は氣にならなくなり、自分本来の悦び、感覚、視点等が蘇ります。自分の生きる方向性も感じてきます。自分はどう感じ、どうしたいのかを実感できるようになります。自分を好きだと言えるようになります。どのような状況・状態に関係なく幸せを感じる事もできるようになります。失敗や間違いから逃れるのではありません。全て必要な経験であるので、自分を把握し自分らしく生きる事が重要です。 自分を救う一つの方法です。 1.まずはモチベーションを上げるために、楽しい事や喜びを感じる事を探して実行していきましょう。 2.心が満たされてきたら、自分に向き合い、自分を受け止め、受け入れる練習が必要だと思います。 3.次に心がすっきりとしてきたら、自分の生きる方向性を見つめ直した方が良いと思います。何も縛るものが無い時に、自分が何でもできるとしたら何をしたいのか。 それを自問し、答えが出たらそれを実現する為に少しずつでも行動を起こしましょう。 私が2で行っている方法です。感情に支配された時を思い出し、『なぜ○○の時に○○なのか。』と自問します。過去の映像・人物・感情が蘇ったらその当時の自分に対して「もう大丈夫だよ。終った事だからね。安心して良いよ。愛しているよ。大好きだよ。ありがとう。」という感じに自分なりの言葉で、自分が安心するように何度も声をかけます。登場人物が笑顔に変わったり、感情がすっきりとするかも知れません。私は初めの内上手くできませんでした。気長に行う必要があります。私はこの方法に近いやり方を10年以上前にレイキティーチャーの仲間から教わりました。当時は「すべてを愛するのです。全てに対して愛しているよ。ありがとう。と言えばいいのです。」 と聞きましたが、何の事だかさっぱり理解できませんでした。自分を癒すことが出来るようになったのは、ごく最近の話です。癒されようとすることを止めてから、自分自身で癒すことが出来るようになりました。 ※ 出来るようになってきたら、根本原因を探るようにしましょう。 すぐに結果を出そうとしないことや、自分を裁かないことも大事です。裁かないコツは良い悪いと白黒とはっきりさせずに『まいっかー』と、どちらでもない領域に入れることで変わると思います。 ご参考までに。

回答No.4

死んだおつもりで、死後に、どうしたいかなども含めて 小説を書いてみませんか。とりあえず、 死のうと思っていた。 で始まる太宰 治さんの『葉』 http://aozora.karashi.biz/ta/dazai/ha.html を読んでみることをお勧めします。 この世の中に物語の種類は2つしかない。 ひとつは、男が穴に落ちてその中で死ぬ話。 もうひとつは、男が穴に落ちて、 そこから這い上がる話だ。  (Leonard Schrader 脚本家) (ショートショートなので2~3分間で読めますので) 星新一さんの『ある夜の物語』を読んでみてください。 読後、トレーニングで、質問者さまの 『ある夜の物語』を書いてみませんか。 それが済んだら、 小説の中でなら、死ねるでしょうから、 死をテーマにして、いろいろな死に方で、 いくつかの小説を書いてみませんか。 人が希望に至るのは絶望に導かれてです。 (ラ・ファイエット夫人) 人間、生死の淵に立ったときは皆、天才になるものです。 (『豪華客船ゴライアス号の奇跡』) 質問者さまは絶望して、死の淵に立ち、 希望を見つけて天才になってください。

  • NicksBar
  • ベストアンサー率26% (176/673)
回答No.3

本当に絶望すると、死にたいという事すら考えなくなります。 生きていていいかどうかの問いは、生きていないと出てきません。 「学校」と言っているのだからせいぜい20歳前なんでしょう。 もうしばらくもがいてみてください。 そうですねぇ、あと5年か10年。 そうしたら生きていていいかどうかの問いにたいする答えは見つかります。 ご参考まで。

回答No.2

そのとおりですよ、だから解決方法の一番頭に「死ぬ」というものがあるんです。 残りの解決方法は、どんなにきれいごと言おうがジワジワと苦しんで延命をする事だけです。 問題があったら 死ねば即解決 Aプランは3日は苦しみます Bプランは1ヵ月苦しみますどうしますか? Aを選んだら 死ねば即解決 Cプランで最初の3日よりは苦しみますが5日間延長できます こんなことの繰り返しです。 「他人様に助けてもらう」ということは「銭」を払わなければ存在しません。 別に悩むことなんか無いですよ。今が嫌なら3秒で答えが出るでしょう。

関連するQ&A

  • 夢を追いかけて歌手になるか、夢を捨てて学者になるか

    最近、進路で迷ってます。 僕の夢はシンガーソングライターか誰かとデュオを組んで唄うと言う・・・単純に言えば歌手になりたいのです。 しかし、この世界は厳しいから親からも「24まででだめなら絶対にその世界に進むな」と言われました。 しかし現実的に、年齢は関係ないと思います。 しかも、ロックンロールではなく、フォークです。 皆さんならどちらにしますか? 解りにくくてすみません(>_<) 本気で親を説得せなあかん事もあって、相当の判断力が求められてて自分では人生経験が薄すぎて判断できません。 もし、あなたの息子がこうなって、あなたが親だったらどうするかもよろしくお願いいたします!!

  • 内定がやっと決まったのに家族が冷たい

    最近14卒で内定がやっと決まったんですが、家族がツンデレなのかわかりませんが非常に冷たいです。 内定先はベンチャー企業で私の専門に近い業務で興味もあるところで、退職金がない分、給料が高く、休日は完全週休二日制です。 自宅からは遠いので、一人暮らしすることになります。 内定が決まったとの親に言いに行っても、おめでとうといわずに「退職金がないからローンも無理で家も買えないぞ、一人暮らしなんかしたら金もたまらん」 「あんたなんか一人暮らしできないからやめときなさい!」 「就職浪人して公務員になりなさい!」 と猛反対を受けました…。 せっかくいままで頑張って、やっと内定貰えて、希望に近い職種だったので、親も喜んでくれると思ったのに悲しいです。 親が私のことを考えてくれてるから、反対されるのだと思いますけど、おめでとうと言われず頭ごなしに公務員で安定した人生を強要されるのが非常に不快です。 親の言うことに従うつもりは一切ありませんが、説得するうまい方法はないでしょうか? 説得は諦めたほうがいいでしょうか? 頑固な親なので説得は無理ではと内心思ってます。

  • 年の差恋愛が成功した人にお聞きしたいです。

    こんにちは!初めて質問させていただきます。 私は今年から社会人になるのですが、17歳離れている彼氏がいます。 親は私が保育園に通っている頃に離婚しており、私と兄の兄妹は父親の方に引き取られました。私の祖母が母親のような存在となっています。 お互いが本気なこともあり、父親には彼氏の方から話をし、許可を得ています。 ある日、私が一方的に悪いのですが喧嘩をしてしまい、大泣きをしていました。私は電話をかけて謝り、その後はすぐに仲直りをしました。ですが、泣いているところ見られ、祖母と父親の妹(叔母)には猛反対されてしまいました。 叔母と昔付き合っていた彼氏と雰囲気が似ているから、その人と同じようにお金を持って行かれる と、雰囲気だけで決められてしまっています。 祖母には いい人が、○○くん(彼氏)の前に現れても、お前がいたら結婚できない どうせ社会人になったら体目当てになる 将来同年代でいい人が現れるから別れろ と言われています。 ですが、お互いに本気なので別れる気はありません。エッチなんかしなくていいと、私と彼氏の会話でも話していました。祖母・叔母には言っていませんが、彼氏はこれが最後の恋愛にしたいと言っていました。 実際の友達で同じように年の差恋愛をしている子がいます。 その子は「誰と付き合おうが関係ない。嫌いになったらすぐにでも別れる。同級生と付き合っても絶対幸せになれるとは限らないし、その前に将来絶対好きな人ができるとは限らない。だったら、今が幸せなんだからそれでいいでしょ?」と親に言って説得したみたいです。 年の差恋愛をするうえで、家族を説得するにはどうすればいいのでしょうか? 説得するのは社会人になって何か月か、もしくは何年か経った後にしようと思っています。 泣かせてしまったというところがあるので、彼氏は直接父親に謝ると言っていました。 年の差だから反対されるのは仕方ない や そんなの親が認めるわけないだろ のような批判はやめてください。すみません。

  • 人生無駄にしてると思わないのですか?

    休日ずっと寝てて、布団から起き上がらず、 起きてもテレビを見るか食事をするかしかしない人って 人生無駄にしてると思わないのですか? 私の彼氏の事なのですけど・・・

  • 親の反対に悩んでいます。

    こんばんは。19歳の女です。 長文失礼します。 私には将来的に結婚を考えて付き合っている交際1年になる彼氏がいます。 彼氏も19歳です。 (まだ若いと思われるかもしれませんが真剣に考えています) 半年ほど前、性交をしていたのが私の親に発覚しそこから「無責任な行動をとる男だ。別れろ。」 「もし結婚するなんて考えているなら絶対に認めない。」 と付き合いについて猛反対されました。 確かに避妊はしていながらも軽率だったと反省しています。 後日、彼氏は私の親に謝りに来たのですが許してはくれませんでした。 付き合いを反対されながらも今も交際を続けている状態です。 また、彼は中卒で少年院上がりです。中学を卒業してからずっと鳶職をしています。 そのことも親が交際を反対する理由の一つだと思います。 確かに過去は消えません。 ただ彼は今一生懸命働いて、現場のリーダーを任されたりと努力しているのも事実です。 私は彼の過去を受け止め、今の姿に惹かれました。 私は彼と一緒にいて幸せと感じます。 将来的に結婚することを彼も私も意識しています。 ですが親が許してくれないのは目に見えています。 自分の好きな人のことを大切な親から否定されるのはものすごく辛いです。 親に反対されたまま押し切ってとゆう形にはやはりしたくないです。 鳶職で生活が安定せず金銭的な問題を抱えないために私自身、短大に通い資格取得に励んでいます。 これからどのような行動をとっていけば説得することができるのでしょうか? また、親からの反対を説得された方はどのような方法で説得しましたか? これから二人で頑張っていきたいので是非回答お願いします。

  • 祖父を説得したのですが…

       私には遠く離れた場所に彼氏がいます。  彼との出会いはネットで、彼は社会人、私は学生です。 その人も私もお互い忙しい毎日を送っていて、会う機会は1年に1度あるかないか程です。 とくに彼は、有給をもらえるような会社でないのと休日は平日の1日のみのため、1000キロ近く離れた私のところへこれるはずもなく…。 その彼と会える時間がやっとできました。が、それは大晦日から1月2日まで。 私は未成年であるため、親に反対されます。 ましてや、大晦日・正月となると、行事を大事にする祖父に反対されているのは目に見えています。 しかし、この機会を逃せば次は来年の冬。 私は就職で彼のもとへ行くつもりですが、それまで全く合わないことになります。 彼は、「いずれは近くで一緒に過ごせるから我慢すれば大丈夫だ」とは言ってくれますが、私は絶対にこの機会に会いに行きたいです。 そのため、どうしても祖父を説得する必要があります。 どのようにして説得すればよいでしょうか…? また、あきらめてしまった方がよいのでしょうか…? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 彼氏との旅行を親に話したい

    お世話になっております。 今現在付き合っている彼氏と、旅行に行こうという話になりました。 今まで近場に1泊しかしたことがなく、とても嬉しくて絶対に行きたいのです。 しかし、私の親は固い考えで旅行なんて反対するタイプです。 実は今まで彼氏の家や近場に出かけた時に1泊したことは何度もありますが、全て理由をつけて隠してきました。 先日お泊りした時、私の言い訳がおかしかったようで感づいたみたいでした。 「嘘をつかれたことがやだ!」「もう二度と信用したくない」など、数時間言われてしまい、騙すことに私自身も疲れてしまいました。 そもそも、親を騙したくはないです。信頼関係がある相手だからこそ、産んで育ててくれた恩がある相手だからこそ、嘘をつきたくないのです。 しかし、嘘をつかなければ彼氏と旅行に行けない…。彼氏とは遠距離なので余計に辛いんです。 私ももう今年で23歳になります。親から見たら結婚まではダメだし、まだまだ子どもに見えるでしょう。 でも、未成年の頃よりは自分の行動に責任を持てるようになったと思うし、避妊などには十分注意したいと思っているので旅行をどうにか認めてほしいのです。 そこで質問なのですが、 ・そもそも親に話すと反対されるとわかっているなら、隠して行ってもいいのでしょうか?ただ、今回は1泊ではないので嘘をでっちあげるには結構限界があります。また、うちの親は「証拠写真を見せろ」と言いかねません。しかし、嘘はもう辛くなってきました。 ・親への説得にあたる際、彼氏にも説得に加わってもらいたいと思うのは甘えでしょうか?彼氏は面と向き合って話すのは怖い、と感じているようなのです。確かに彼氏の立場からすれば恐怖だとは思いますが、彼氏に頼むのはよくないでしょうか? 親は、彼氏のことを「あまり好きなタイプじゃない」と言っているので、余計に反対されそうな気もしています。ただ、旅行の申し込みが迫っているので早く決断したく、どうすればいいか悩んでいます。 長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 未成年の海外一人旅

    こんにちは。 海外に一人旅をされてる方、みなさんの初めての一人旅は何歳の時ですか? 私は今年高校を卒業した18歳の女ですが、国内やツアーならまだしも海外一人旅に行くなんて!と母親に反対されてしまいました。最近親が離婚して兄弟がいるのですが母親はすごく私に頼ってきて、あなたの人生は夢がない!みたいな発言や私が世界中に行きたいことを知ってるのに将来はずっと日本でのんびり助け合って暮らしたいね、と言ってきます。嫌なことではないのですがショックなこともたくさんあります。 また兄弟が留学してたり私もホームステイなどしていたので海外に行く事に対して正直反対されるとは思っていませんでした。離婚してなければこんなこと言われなかったのになんて考えたり、頼ってくると無視したり、抑えられなくてキレてしまったりと嫌なやつになりつつあります… 自分自身も小さい時のトラウマがあって説得するのが怖いのでできません。反対されるのは心配だからだと分かりますが。。 なので成人するまではお金を貯めて国内を周ったり海外短期留学をしようと思っていて、20歳を過ぎたら反対されてもホテルの住所と海外で使える携帯番号を教えて絶対に海外に行こうと思っています!(もちろん事前の情報収集や夜は外に出ないなどの基本な安全対策は調べていきます…) こんな私は親不孝でしょうか? 今回説得できなくて諦めたのも自分の行動力のなさが悲しいです…

  • 就活に絶望。

    就活中の大学4年女です。 一つ目の公務員試験に落ち、これからどうしようかと考えているうちに、良く分からなくなって来ました。 自己実現が可能かや、やりがいのある仕事かどうか、続けたいと思うか、そんな基準で選びたいですが現実は生きて行くために職が欲しいだけの自分がいて…。 自己分析しても本当にやりたい仕事が何かなんて正直わからないし何が向いているのかも考えれば考えるほど全くわからない。 親は安定を求めているし、公務員がいい、と自分で納得し今までやって来ましたが受かるかどうかも分からず… だいたいこんな動機しかない自分に嫌気しかさしません。 何がしたいのかなにが向いているねか、でもその仕事につけるのか、もうまったくわからないし、実際そこまで必死になれていない自分がいて自分でも嫌になってきました。 高校大学、受験はいつも真剣で、その先の学生生活の充実に期待して生きてきました。 でも結局叶ったことよりも叶わないことの方が多くて、それなのに努力しつづけるのもよくわからなくなってきて。 恋愛が全く上手くいかず、今まで人と付き合えたことがないことから、本当に自分は魅力も何もないと思うようになりました。もちろん外見だって周りより劣ってますし。 ただ単に控えめだったわけじゃないんです、自分から積極的に動いたのに、振られることしかないんです。 正真正銘の魅力なし人間なんだと思います。 自分はなにをやってもなんにも残らない、大学生活で痛感しました。挫折してやり遂げられなかったサークル、人と上手くやれずに抜けてしまったゼミ、対してぱっとしない学業。ESで誇れることなんかなんにもないんです。 こんなやつ採用したい人なんかいないだろうと思います。 だから就職の勉強だってなんだって、結局無理なんだろうなってそればっかり。 人生の勝ち負けって大学生くらいでもう決まっているのでしょうか?家族や友達周りには笑われる進路しか決められないと思いますが、なんだかそれを考えただけで何もしたくありません。 結局就職先によって対応を変えられるような存在なんですかね…家族にとっての私は…。 人付き合いは下手、頭もパッとしない、人には離れられる、聡明さもない、いっそのこと、こんな自分この世にいないほうがいいように思えてきました。 頑張っても無駄な気がして頑張りたくない。もう全て投げ出したい。もう嫌です。

  • 親の反対

    恋人との交際を親に反対されても、そのまま付き合い続けたことがある人いますか? 親に隠れて付き合い続けるのは、やはり良くないことでしょうか? 親に隠れて付き合い続けたとして、今後結婚の話が出た場合、親に認めてもらうのは難しいですよね。 一体どうすべきなんでしょうか? ちなみに反対理由は、相手が外国人(日本に来ている留学生)であることと、学歴差(女である自分の方が学歴が高い)ことです。 親によると、 ・相手が外国人だということで身元がよく分からない、相手の実家もどういう家庭なのか分からない、もしも危ない人だったら困るとのことです。 ・彼は来月から専門学校に通うらしいのですが、親に専門学校の人はやばいと言われた。 私はそこそこ有名な大学に通ってます、親に付き合う相手も大卒の人にしてほしいと言われた、ちなみに私の家族は皆大卒です。 彼はまだ日本語があまり話せそうにありません、私も彼と出会ったのがきっかけで中国語の勉強を始めましたが私の中国語もまだまだです。たわいもない会話はできるのですが、深い話もあまりできません。深い話というのは中身が濃い話です。 私は今はもう別れた元カレが2人いますが、2人とも日本人で日本語が何の問題もなく通じたので、元カレと付き合ってた頃はお互い言えることは何でも言えていました。 ですが今の彼とは言語に不十分な部分があるため、全然話せていません。電話もできないです。会ったり連絡したりなどはしてますが、話せないです。話すとしたらGoogle翻訳を使わないといけません。 私も彼がどういう人なのか分かってないのです。例えば彼の家族のことや学歴のこと、母国にいた時はどんなことをしていたのかということです。 彼のことを彼が全て事細かく教えてくれないと嫌だ!とは言いませんが、交際するのならある程度は知りたいなと思います。 付き合い始めてそろそろ5ヶ月になります。でも全然進展してないというか、そもそもコミュニケーションが上手く取れてないこともあって、日本人のように伝えたいことをスムーズに伝えられない、親にも反対されてしまい、もう別れた方がいいのかと迷っています。 親に反対されてしまった以上、親を説得するには、彼と付き合いたいという旨を再度親に伝えたり、彼に親に会ってもらったり、彼の身元を教えてもらう、などしなくてはいけないと思います。 現時点では彼の身元も分からず、彼と私がそもそもコミュニケーションを取りにくい状況なので、この状態では親を説得できないと思います。親に説得をしても、そもそも話すこともできないのに付き合ってるの?と思われると思います。今の所、説得する材料が全然ありません。 でも、私は彼にそれを伝える勇気がないです。普段大した会話もできていないのに、そんな重い話を彼にして良いのかどうか悩んでます。 5ヶ月も経つのに、全然関係性を築けていません。彼のことは好きで諦めたくないですが、正直付き合ってるのかどうか分からなくなってしまいました。 彼の身元も分からない、彼とそもそもあまり話せていない、 ↓ 親が反対するというのも仕方ないと思います。 彼氏ができたことを親に言った時、中国人だから嫌だとか人種差別的なことは親は言っていませんでしたが、ただ身元が分からない人はダメだと言われました。 成人していて親に頼らなくても生活していける程の収入があるなら、問題ないですか? 未成年で親の扶養を受けているのなら、別れないといけないのでしょうか?私は20歳大学生です。 親に黙って付き合って良いのか、、 でも親を説得しても認めてもらえない可能性もあります。 親に別れさせられないために、私はできる限りの努力はしたいと思ってます。 そんなよく分からない男と付き合うために大学に行かせたんじゃないと言われました。まだ学生で学費も生活費も親が払ってくれていて、学生寮で1人暮らしですが生活費は全部親が払っています。 過去に付き合ってた人と親に無理矢理別れさせられた経験もあって、もう二度とあんな思いはしたくないと思ってます。あの時は本当に辛かったです。 とりあえず付き合いは続けてみて、彼と私がもっとコミュニケーションが取りやすくなって、社会人になって職に就いて自力で生活できるようになってから、もう一度親を説得してみようかと考えています。 途中で彼と別れてしまう可能性もなくはないし、そもそもその段階まで進めるのか分からないですが、 彼のことが好きなので親に別れさせられたら絶対後悔すると思います。 親に反対されても最終的に決めるのは自分ではないかと思っています。 親に反対されて、親の言うことに従った結果後悔しても、親は責任取れません。 自分の人生なのに、辛いです。 私も進路のことで親に反対されて、結局親の言う通りにしたのですが、今になって後悔してます。そのことを親に伝えたら、あんたが決めたんでしょと言われました。 親に言われたからと言っても、最終的に決断したのはあなただよねと。私の両親は厳しく少々毒親っぽい所もあります。 彼とこれからどうしていくべきか、親のことはどうしたら良いのか、毎日毎日考えて考えても結局答えは出ず、頭の中で無限ループしてます。私自身まだ未熟な部分もあると思いますが、本当に辛くてこんなこと恥ずかしくて友達にも相談する勇気がないのでここで質問しました。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。