• ベストアンサー

キルティングジャケットって暖かい?

キルティングジャケットってダウンに比べると薄手ですが、あれで真冬に防寒できますか?  結局はモノによるんでしょうか?  自転車やバイクに乗るとしても、ちゃんとした作りのモノなら大丈夫でしょうか? 

noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

中に何が入っているかです。 ダウンが入ってるキルティングジャケットがありますし、シンサレートなどの化学繊維を使ったダウンのような素材(ダウンと同等の性能や機能を有する)のキルティングジャケットがありますから 一概にキルティングジャケットというだけでは比較はできません。 自転車やバイクの求めるちゃんとしたものが判らないのでなんとも言えないです。 また、自転車は漕いでる時は体が発熱しますから温かいですが、バイクは体が発熱しませんから、寒さにじっと耐える事になりますから、区別しなければいけません(区別されています) バイク用で自転車に乗れば暑すぎてしんどいですよ

質問者

お礼

ありがとうございます ネットショッピングで買おうと思っているので、なかなか素材が確認できないんですけど、やっぱりモノによるんでしょうね