• 締切済み

ARMEN キルティングフードジャケットの重ね着

ARMEN キルティングフードジャケットのカーキを持っています。 ジャケットのインナーに重ね着するのは毎年やってますが、この上に、ジャケットがギリギリ隠れるくらいの丈のダウンベストを重ね着するのはどう思いますか? 12月にディズニーに行くのに着て行きたいのですが、インナーの重ね着だけでは寒そうで…。 ご意見お願いします。

みんなの回答

  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.3

そうですね。 素材はナイロンのほうが、メリハリを利かせることができるかな。 色はブラックかD.ネイビーが合いますよ。 下がカーキなので、濃いめの色がいいです。 crocsのnadia黒、かわいいですね。 ブーツが黒ならブラックがいいですかね。 URL見てください。

参考URL:
http://image.rakuten.co.jp/bleucommebleu/cabinet/00462327/img55809061.jpg
p-sakusaku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 予算的にARMENのベストは買えそうにないので、保温性も考えてアウトドアブランドのダウンベストを購入しようと思います。 早速今週末にでも買い物行ってきます。

回答No.2

直接の回答ではないのですが、12月のディズニーはとっても混みます。 ホッカイロを持っていくと良いと思います。

p-sakusaku
質問者

お礼

私も子供達も初ディズニーなので、覚悟を決めて行って来ます。 ホッカイロ、必ず持って行きます!ありがとうございました。

  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.1

まったく問題ないです。 ARMENのキルティングジャケットはちょっと薄めに見えますから、重ね着にはもってこいでしょう。 フードがかわいいアクセントにもなるし、いいアイデアです。 参考になさってください。

p-sakusaku
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! その場合、どんな素材、色のものが良いでしょうか…。ARMENにもダウンベストがあり、ツイード素材のものやナイロン素材などあり、それもまた悩みます…。 足元にはcrocsのナディアの黒、スキニーパンツを履く予定です。。。

関連するQ&A

  • キルティングみたいなジャケット

    メンズで観たのですが、 ボイコットのもので、ダウンよりすっきりしている キルティングのような感じの襟が立っている アウターが欲しいです。 一応、着てみたのですが、やはり大きすぎました。 (身長148cmです) レディスでもこういうジャケットがあればよいのですが、 レディスだとどこへ行っても、 ファー付きフードの付いたダウンばっかりです! レディスでも、こういうアウターがあれば教えて下さい。 予算は2万円くらいです。

  • カーキのジャケット

    このカーキのキルティングジャケットに合う インナー、ボトムスってどんな物ですか?

  • キルティングジャケットの下。

    季節外れな質問で恐縮ですが、皆様のお知恵を拝借したく思い質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 冬場のアウターとしてラベンハムのキルティングジャケットをメインで使用しているのですが、 冷え込む日はキルティングジャケットだけではどうも寒くて、 下にパーカーを着込んだりしてしのいでいます。 しかし、タックインせずにシャツを着るのでパーカーのリブで裾が締まってしまい ジャケットのボタンを開けた時や、脱いだ時は非常に不恰好になってしまいます。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、 冬場でもシャツをよく着られる方で、アウターの下は何を着ていますか? ちなみに僕は30代前半男性、冬場の足元はブーツか革短靴、 少し細めのカーキ軍パンや茶の細身パンツ、ストライプシャツやチェックシャツなどを よく着る服装が多いです。 皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • キルティングジャケット(紫かオレンジ)の着こなし

    30代前半の女性です。キルティングジャケットを購入しようかと考えているのですが、オレンジと紫で迷っています。形はボタンではなくジッパー止めのフード付きで普通の丈、かなりカジュアルな感じです。オレンジはエルメスのような色、紫はラベンダーのように薄いものではなく茄子色のような濃い紫です。赤紫ではなく青紫、ちょうどFedExのイメージカラーのような感じです。パーソナルカラー診断によれば私はオータムのグループらしく、最近になって茶系・カーキ・マスタードカラーの服を増やしつつありますが、それまではオータムの自覚がなかったため、グレーや黒を無難色と思って買っていたので結構持っています。また、似合う色がわからなかったので、イメチェンしたいと思ってオータムと対極の色(濃いピンクやラベンダー、レモン色など)も買ったもののあまり活用せず眠っている状態です。今後のことを考えるとオレンジ・紫、どちらのカラーがいいのか。またはそれぞれの色の上手な着こなし(インナーやボトムとの合わせ方)などをアドバイスいただけるとうれしいです。

  • かぶりタイプのダウンジャケットを探しています

    一般的な前ファスナータイプのダウンではなくて、かぶりタイプのダウンを探しています。 この前電車で着ている人を見て、かなり気になりました。 その人は男性で、身長は170センチくらいの人でしたが、そんなにモコモコせず、スッキリ着こなしていました。 ●かぶるタイプのダウンジャケット ●表から見た限り、ダウン独特のキルティング(ボンレスハムみたいな)ではない。 ●フードつき。フードは首回りまでしっかり包み込んでいました。 (フードを見て、ダウンなんだなってわかりました。) ●ファーはついていませんでした。 ●丈は丁度お尻が隠れるくらい。 以前zuccaでかぶりタイプのダウンジャケットがありましたが、それとはちがうもので、前に大きなポケットはありませんでした。 どなたか、ご存知でしたら、情報お願いします。

  • ショート丈ダウンジャケットのあわせ方

    今度、東京に出かけるので、新しく服がほしいと思って、今日、ショート丈のダウンジャケットを買いました。ファーがついてるフードが付いていて、光沢があって、細身のものです。  家に帰って、いざ着てみたらインナーとズボンをどうするか迷ってます。   ズボンは、ちょっとゆったりした感じのジーパンを考えています。   インナーはどういったものをあわせたらいいんでしょうか?   アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • ライダースジャケットについて

    赤系のチェックシャツの上に黒のライダースジャケットは合いますか?またグレーのフード付きの黒のライダースジャケットの場合、インナーは何を着たらいいですか?(3月、4月頃に着ようと思っています。)

  • こんだけ重ね着しても寒い

    冬の重ね着ですがけっこうしてるんですけど、夜中にこの恰好だとまだ12月なのに寒いです ・靴 1、靴下 2、フリース靴下 3、靴 ・下半身 1、ボクサートランクス 2、レギンス 3、フリースパンツ 4、防風ジーンズ ・上半身 1、腹巻 2、長袖Tシャツ 3、Yシャツ 4、ジャケット 5、フリース 6、トレンチコート(けっこう薄手) ・小物 ニット帽 手袋 こんだけ重ね着してるのに12月で寒いとなると、1月~3月まで耐えられるか自身ありません。 やっぱり、トレンチコートが薄手なせいかなと思うのですが、冬にダウンは必須ですかね?

  • テーラードジャケットについて

    男で20歳の大学生です。 初めてテーラードジャケットを買おうと思っています。 今もっている春物(秋も併用)アウターは、 カーキのミリタリーっぽいコートと、 黒のトレンチ(ショート丈)と、 ジャケット(デニム、アイボリー。 両者ともテーラードではなく、上までボタンがある)です。 去年大幅に体重が落ちたので、ジャケットは全体的にがばがばし、 また、最近の流行が短い、細いであるようなので着てません。 初めてのテーラードなので定番の黒を買おうと思ってますが、 黒のトレンチとうまく使い分けるパンツやインナーの 着こなしってありますか? それとも持ってない色で、ブラウンとかベージュとか買うべきですか? あと、先ほど言った大き目のジャケットのいい着こなし方があれば、 アドバイスよろしくお願いします。

  • ハタチの恋人で長澤まさみさんが来ていたジャケットは?

    12月2日のドラマ「ハタチの恋人」で、長澤まさみさん演じる沢田ユリが着ていたキルティングジャケットはどこのブランドのものでしょうか? 実家に帰っているシーンで着用していたもので、 ラベンハム キルティングフードジャケットみたいな感じの、白っぽいフード付きのものです。

専門家に質問してみよう