• ベストアンサー

ジャケット+ジャケット...?【女】

2月初旬に東京ディズニーランドへ行くのですが、ジャケット(茶)を着ていこうと思っています。 しかし、防寒の面から悩んでいることがあります。例えば、【ババシャツ+タートル+キャミ+ジャケット】だとしても、TDL(とくに夜)は寒いですよね?なので、ダウンジャケット(茶)を着ようかと思ったのですが、さすがにジャケット+ジャケットはおかしいですかね?どうすればいいでしょうか???教えてください(><;)!! よろしければ、下(ズボンがいいです)の合わせ方もよろしくお願いします。

noname#19269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 2月ですかぁ!私も去年行きました。 耐えられないくらい寒いですよ。 そうですねー、ジャケット+ジャケットはお洒落な印象は受けないように感じます。 まず、ババシャツ+タートルはばっちりだと思います。 例えば、タートルはニット素材のものではないものを選んで、その上にキャミではなく、ニットボレロを着るとか、ニットベストを着るとか、ニットのカーディガンを着るとか☆ その上にジャケットかダウンを着るととても暖かいと思いますよ(^-^) 私のおすすめは、下はスカートにして、茶色いダウンを着るのがいいのではないかなと思います。 寒いからとヘタにズボンを選ぶより、スカートにタイツやニットタイツ、レッグウォーマーなどを使ったりできますし、 他にも、スカート+ストッキング+長いスパッツもかなり暖かいですし。 パンプスならストッキングかタイツ+短いスパッツか毛糸パンツ+レッグウォーマーで暖かくして、 ブーツなら、タイツ+短いスパッツや毛糸パンツ+ブーツから見えない程度の靴下を履いたり。 毛糸のパンツも最近は可愛いものがたくさんありますし、いいと思いますよ! ズボンならどうしてもごわごわしちゃって気持ち悪いですし、スパッツやストッキングくらいしか履けないので、コーディネート次第ではスカートの方が暖かいと思います。 また、スカートで困るようなアトラクションも特にありませんしね。 ズボンに茶色のダウンだと、ちょっとかっこいい感じになりますし、地味に見える場合もあると思いますが、スカートならすごくキュートだと思います。 暖かく、楽しく、過ごせるといいですねっ☆ 参考になれば嬉しいです(^^♪

質問者

お礼

詳しい回答をほんとにほんとにありがとうございました!!!スカートのほうが暖かいというのに驚きましたが、まさにそのとおりですね☆スカートで行こうと思います♪♪