カーキのウールコートに合うコーディネートは??

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性におすすめのカーキのウールコートのコーディネートを教えてください。
  • 雨の日でもおしゃれに楽しめるカーキのウールコートのコーディネートを紹介します。
  • カーキのウールコートに合うトニーラマのウエスタンブーツやチンドンシャンのコーディネートもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーキのウールコートに合うコーディネートは??

20代前半の女です。 最近カーキで金ボタン付きの綺麗目ウールコートを購入しました。 早速それを着てTDLに行きたいと思っています。残念ながら土曜は雨らしいのですが…涙。 そこで質問です。どんなコーディネートが合うと思いますか? まだ買ったばかりだから合わせていないので何とも言えないのですが、雑誌を見てこんなんはどうかなと。 白いポンポン付きニット帽、黒のタートル、綺麗目デニム。足元はどうしましょ。本当は黒いブーツとか好ましいのかもしれませんが、TDLでは沢山歩くので歩きやすいのがいいですよね。とても歩きやすいトニーラマのウエスタン(茶)ブーツがあるんですけど、合いますかねえ? お店の店員さんが、このコートは綺麗目だから、もちろん綺麗目の格好にも良いし、カジュアルにも着回せるとのこのでした。でも上に書いた私のイメージしている服装はチンドンシャンですかねえ(笑)ホッカイトやババシャツなどで防寒対策はしていく予定です。寒いですからね。 上のことを踏まえた上でアドバイスお願いします。

• vip-27
  • お礼率65% (118/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 質問者さんもおっしゃっているように、靴が一番大切だと思います。歩きますから、たくさん歩いて遊んでも疲れない靴をまず選びましょう。 ということで、茶色のブーツ。 雨ということも考えると、ブーツのほうがいいかと思いますしね。 コートは確かにカジュアルにもきれいめでもいけると思います。 ただ、質問者さんはどうしたいのでしょうか?? 茶色のブーツを履くと考えると、 *白いニット+きれいめデニム+カーキのコート など、黒を入れずにコーディネートしたほうが、明るく、またきれいめに見えると思います。ニット帽はカジュアルな感じに思うので、質問者さんのおっしゃっているコーディネートだと、ニット帽だけ浮いてしまわないかな?と思ったりもします。あと、カーキ、黒、デニム、白、茶色と色が多いと思います。定番の色ばかりなので、おかしくはありません。でも、ちょっとすっきり見えないような気もします。 たぶん・・・大丈夫だと思いますが。実物を見ていないので、参考程度に・・・。 カーキのジャケットと茶色のブーツを決定として、 *白(ピンク)のニット+きれいめデニム *白(ピンク)のニット+黒のスカート *白(ピンク)のニット+デニムスカート *ワンピース+レギンス(タイツ) *白のニット+茶色のハーフパンツ など。 ディズニーってスカートでも全然遊べますから、スカートを使うのもいいと思います。 カーキって、カジュアルな感じの色ですけど、ピンクや白ととっても相性がいいと思います。 せっかくですから、黒や茶色などの暗い色を合わせずに、白やピンクなどの明るい色をインナーに着てはどうですか? ブーツがウエスタンですから、上をきれいめにまとめても、そんなにきれいめに徹した感じには見えないと思いますし。 あと、赤もとっても合うので、大きい粒の赤いネックレスなんかをつけると素敵だと思います!! 赤を入れるなら、黒いニットでも重たくならずにきれいに着こなせそうですね。 色は、色同士の相性もですが、3色くらいに抑えると、とってもすっきり着こなせますよ。 3色にこだわる必要は全くありませんが、ベーシックな色ばかりが増えないよう気をつけたほうが、明るく見えていいと思います。 参考になれば嬉しいです。 質問者さんの好みがわからないままの回答になってしまったので、何かあれば是非補足してください☆