カーキのウールコートに合うコーディネートは??

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性におすすめのカーキのウールコートのコーディネートを教えてください。
  • 雨の日でもおしゃれに楽しめるカーキのウールコートのコーディネートを紹介します。
  • カーキのウールコートに合うトニーラマのウエスタンブーツやチンドンシャンのコーディネートもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーキのウールコートに合うコーディネートは??

20代前半の女です。 最近カーキで金ボタン付きの綺麗目ウールコートを購入しました。 早速それを着てTDLに行きたいと思っています。残念ながら土曜は雨らしいのですが…涙。 そこで質問です。どんなコーディネートが合うと思いますか? まだ買ったばかりだから合わせていないので何とも言えないのですが、雑誌を見てこんなんはどうかなと。 白いポンポン付きニット帽、黒のタートル、綺麗目デニム。足元はどうしましょ。本当は黒いブーツとか好ましいのかもしれませんが、TDLでは沢山歩くので歩きやすいのがいいですよね。とても歩きやすいトニーラマのウエスタン(茶)ブーツがあるんですけど、合いますかねえ? お店の店員さんが、このコートは綺麗目だから、もちろん綺麗目の格好にも良いし、カジュアルにも着回せるとのこのでした。でも上に書いた私のイメージしている服装はチンドンシャンですかねえ(笑)ホッカイトやババシャツなどで防寒対策はしていく予定です。寒いですからね。 上のことを踏まえた上でアドバイスお願いします。

  • vip-27
  • お礼率65% (118/179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 質問者さんもおっしゃっているように、靴が一番大切だと思います。歩きますから、たくさん歩いて遊んでも疲れない靴をまず選びましょう。 ということで、茶色のブーツ。 雨ということも考えると、ブーツのほうがいいかと思いますしね。 コートは確かにカジュアルにもきれいめでもいけると思います。 ただ、質問者さんはどうしたいのでしょうか?? 茶色のブーツを履くと考えると、 *白いニット+きれいめデニム+カーキのコート など、黒を入れずにコーディネートしたほうが、明るく、またきれいめに見えると思います。ニット帽はカジュアルな感じに思うので、質問者さんのおっしゃっているコーディネートだと、ニット帽だけ浮いてしまわないかな?と思ったりもします。あと、カーキ、黒、デニム、白、茶色と色が多いと思います。定番の色ばかりなので、おかしくはありません。でも、ちょっとすっきり見えないような気もします。 たぶん・・・大丈夫だと思いますが。実物を見ていないので、参考程度に・・・。 カーキのジャケットと茶色のブーツを決定として、 *白(ピンク)のニット+きれいめデニム *白(ピンク)のニット+黒のスカート *白(ピンク)のニット+デニムスカート *ワンピース+レギンス(タイツ) *白のニット+茶色のハーフパンツ など。 ディズニーってスカートでも全然遊べますから、スカートを使うのもいいと思います。 カーキって、カジュアルな感じの色ですけど、ピンクや白ととっても相性がいいと思います。 せっかくですから、黒や茶色などの暗い色を合わせずに、白やピンクなどの明るい色をインナーに着てはどうですか? ブーツがウエスタンですから、上をきれいめにまとめても、そんなにきれいめに徹した感じには見えないと思いますし。 あと、赤もとっても合うので、大きい粒の赤いネックレスなんかをつけると素敵だと思います!! 赤を入れるなら、黒いニットでも重たくならずにきれいに着こなせそうですね。 色は、色同士の相性もですが、3色くらいに抑えると、とってもすっきり着こなせますよ。 3色にこだわる必要は全くありませんが、ベーシックな色ばかりが増えないよう気をつけたほうが、明るく見えていいと思います。 参考になれば嬉しいです。 質問者さんの好みがわからないままの回答になってしまったので、何かあれば是非補足してください☆

関連するQ&A

  • ニット帽にコート。

    先日ポンポンつきの黒いニット帽を買いました。これに合わせるアウターですが・・私はグレーのウールのロングコートの時やベージュのトレンチを着る時にかぶろうと思って、それを彼に話したら「それはおかしくないか?」と言われました。 長めのコートにポンポンつきのニット帽はおかしいですか?私的にはちょっとおしゃれっぽいかなぁと思ったのですが・・ ちなみに普段はノンノを愛読していて、森きみちゃんのファッションが好きでよく真似てます。アドバイスおねがいします。

  • 短めウールのコート

    こんにちは。 今季、腰骨丈のウールのコートを見つけて購入を迷っています。 もともとショートコートが最近気になっていたのですが、 おしりが隠れる一般的なピーコートの丈だと 膝下丈のスカートをよくはく私には少しマヌケな印象なので 少し丈が短く、ウエストも高く見えるその商品が気に入りました。 でも気になるのは防寒というか、実用度の点です。 ショートがほしいというのと矛盾しているようでもありますが、 ウールの腰骨丈ショートって、わざわざ買うだけ 活躍してくれるのかなあ?とも思ってしまいます。 というのも、春秋にはコットンのトレンチがあるので、 ウールのショートコートを着たい気候なら それで我慢できてしまいそうなんですよね。 (それでも新しいのが欲しいのは事実ですが・・・(^-^;) あるいは「トレンチはもう寒々しい」というくらい寒い冬シーズンに入ったとき、 腰骨丈のコートってやはり少し寒くないでしょうか? ボトム部分は寒風にさらされることになるわけですよね・・・ デザインや色はとても気に入っているので、 上に書いたような活用度などについて、短めウールコートを 持っている方がいらしたら、ぜひ具体的なアドバイスをください。 どうぞよろしくお願いします。(^-^)

  • ニットコートを着たいんですが…

    こんばんわ 早速なんですが今度、ニットコートを着ようと思っています その時ジーンズを履こうと思っているんですが、 ストレートのジーンズ+ウエスタンブーツ         か ブーツカットジーンズ+模様付きスニーカー で迷ってます ジーンズは両方持っているんですが、靴は両方とも持っていません お金も無いのでどっちか1つを買いたいんですが。 どっちがいいですか? あとニットコートの中に着るものなんですが、ニットコートってやっぱり寒いですよね どんなのを着ればいいですかね? よろしくおねがいします

  • スプリングコート:白VSカーキ

    ショート丈で、軽い素材(風が通りにくそうな素材というか)、取り外せるインナー付き、カジュアルにもきれいめにも、合わせられそうなコートです。 とっても気に入ったのですが、色選びで迷っています。 色が2種類あって、薄いカーキ色と白です。 意識していなかったのですが、どうやら私はカーキが好きらしく、洋服で色違いがあると、カーキを選んでいました。 ・またコートまでカーキだと、コーディネートしずらそう、カーキのボトムスはパンツ1枚・デニムスカート1枚あります ・インナー付きで長い期間着られそうなので、寒々しそうな白よりカーキの方が、早くから着やすそう、冬服とコーディネートもしやすい? など、悶々と考えて迷っています。 今日、お店でそのコートを目にして、そのまま買ってしまおう!という勢いだったのですが、決めかねて帰ってしまいました。 ファッションに自信がありません。 どうかアドバイスお願いします!

  • モッズコートを使ったコーディネイトについて

    17歳男です。 カーキのモッズコートを最近購入したのですが、 その組み合わせとして下記のようなものを考えています。 ・アウターは勿論カーキのモッズコート。 ・インナーはクレリックシャツ。その上にアーガイルカーデ。 ・黒のスキニーデニム ・茶のブーツ ・黒のウエリントン ・黒のハット 英国繋がりって事でモッズ(ミリタリー)とUKトラッドのテイストミックスのつもりです。 変でしょうか? 自分は着てみた感じ、若干ながら2つの違和感を覚えます。。。 ・クレリックの雰囲気がモッズの雰囲気と少しケンカしている気がする ・物足りなさでハットをプラスしたが為に、モードっぽくも・・・ ファッションにお詳しい皆様からの感想やアドバイスなど是非お聞きしたいです。

  • 急ぎで!カーキのズボンコーディネート

    あしたカーキのズボンを買おうと思ってます! 合わせる服は ネイビーのピーコート、中は白いインナーの上に水色のシャツ、靴はキャメルのブーツです! ユニクロかジーユーで買おうと思ってます! カーキでも商品によって色違うので困ってます! 合う色、形詳しく教えてください! できれば商品がわかれば教えてください! 行き先はディズニーです! 多くの方の意見が聞きたいです!

  • このワンピのコーディネートに悩んでます

    画像のワンピースを購入しました。 これからの季節に着るには何を合わせたらイイ感じになるでしょうか? 1枚で着てブーツを合わせると可愛いんですが、今から着るのにはちょっと寒いです。 上はタートルのカットソーとかニットを中に着ればいいかなと思うんですが 生足にブーツでは寒いので、下にも何か合わせて着たいのです。 全体的に地味色なので、黒とかデニムのスキニーや黒レギンスもあんまりパッとしないかなぁという感じです。 ワンピの下(下半身)に何か着る場合、どんな色のどんなアイテムを合わせるのが良いでしょうか? 買ったはいいものの、コーデに悩んでます。アドバイスお願いします。

  • ニットコートってどのくらい暖かいですか?

    ニットコートを買おうと思っていますが、 あれってどのくらい暖かいんですか? 普通のウールのコートほどではなさそうですよね… 東京の真冬とかは厳しいですか? あとニットコート(とはいっても買おうとしているのはひざ上丈の短いものです)の上からコート着るのはやっぱり変ですか?

  • 関東で、ウールのコートは必要ですか?

    今年の3月、関西から横浜へ引っ越してきました。 こちらへ来て初めての冬を迎えるわけですが、冬場はニットの上にウールのコートが必要なんでしょうか。 僕はあまり寒がりでないせいか、関西にいた頃は特に必要を感じませんでした。 でも関西と比べれば横浜の方が気温は低いでしょうから気になっています。 雪が降ることもさほど珍しくないのでしょうし.... これからコートを買うのは遅いですが、アドバイスをお願い致します。

  • トレンチコートのコーディネート

    先日、黒のトレンチコート(膝上20cmのややショート丈)を買ったのですが、どこか違和感があります。 細身のデニム、黒いブーツ、白と黒のカットソーのレイヤードor白のニットなんですが、特にインナーがイマイチな感じです。 黒系のトレンチに合うインナーはどのようなものが良いでしょうか? 172cmで体系普通の20代前半の男です。

専門家に質問してみよう