• ベストアンサー

ニットコートを着たいんですが…

こんばんわ 早速なんですが今度、ニットコートを着ようと思っています その時ジーンズを履こうと思っているんですが、 ストレートのジーンズ+ウエスタンブーツ         か ブーツカットジーンズ+模様付きスニーカー で迷ってます ジーンズは両方持っているんですが、靴は両方とも持っていません お金も無いのでどっちか1つを買いたいんですが。 どっちがいいですか? あとニットコートの中に着るものなんですが、ニットコートってやっぱり寒いですよね どんなのを着ればいいですかね? よろしくおねがいします

  • namimo
  • お礼率82% (113/137)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは☆ 私はブーツがいいと思います! 可愛いですよね、ニットコート。ファーがついてたりするのでしょうか?(*^_^*) ただ、ウエスタンは今年すごく流行っているのでいろいろありますが、長く大切に使うつもりでしたら、シンプルなものを選ぶのがいいと思います。 私はショートブーツも可愛いと思いますよ☆黒とか茶色ではなく、ピンクなどの綺麗な色のものが。 中には、カットソーがすっきりしていいと思いますが、寒いと思うので暖かい下着などを着るのをオススメします。 ファーがついていなければ、ファーを巻くだけで暖かくなりますよ! あと、余計かもしれませんが、ニットコートってゆったりな感じなので、ボトムをスリムなものにしたりスカートなら足を見せたりしてコンパクトにして、髪もアップにしたりすると、かっこいいし、可愛いと思います! 参考になれば嬉しいです(^^♪

namimo
質問者

お礼

ショートブーツはまったく頭になかったです 考えてみようと思います よく寒そうな格好をしている人がいますが、暖かい下着を着ているんですね 知りませんでした…我慢しているのかと思ってました ボトムのストレートもやってみます 髪も長いから色々アレンジ出来るように頑張ります! ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • fmz
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

こんばんは。 私の主観では、ブーツインは一昨年までで去年からもう今年はブーツインはナイ、と言われていますし、ストレートジーンズにスニーカーは無しですか?笑 カジュアルすぎないスニーカーなど、生地に革を使ってたりするといいと思います。 でも、ブーツカットも合うと思いますっ◎ あと、ニットコートは風を通すので寒いですね。 マフラーなどを巻くより、タートルを着たほうがイイかと思います。 (ますます寒いかな;?) ピタッとしてるタイトなトップスを選んだ方がきっとバランスがいいし、暖かいでしょう。 あとは、今シーズン沢山出ていた、ちょっとロングな存在感のあるネックレスやペンダントはどうでしょうか? かなり主観的ですみません。 少しでも参考になればと存じます。

namimo
質問者

お礼

今年からファッションに興味を持ったので一昨年に流行ったものはわからなくて… ブーツインって一昨年のものなんですか!? 知らなかったです 詳しくありがとうございます 参考にしながら色々やってみようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • ニットダッフルコートの合わせ方

    チャコールグレーのニットダッフルコートを購入予定なのですが インナーはえんじやアイビー、パンツはブルーのジーンズ。 靴をミドルカットのスニーカーでロールアップしようと思ってます。 この合わせ方はどうでしょうか? 後、このインナー両方に使えそうなスニーカーの色は何色がオススメですか? 他の合わせ方などもありましたら宜しくお願いします。

  • ブーツ、スプリングコートって・・・

    ブーツって4月に入っても履いても良いのでしょうか? 私は、身長が低いので、スカートの時、バランスが良いのでブーツを履くことが多いのです。 9月くらいから、4月くらいまでは、半袖着ていても、ブーツのことが多いのですが・・・ まわりの方がみて、暑苦しいと思われてないかな~と。 それと、スプリングコートを買ったのですが、私の中では、スカートでやはりブーツと合わせるが基本なのですが、ジーンズとかの時、スニーカーを合わせてもOKですよと、ショップの方に言われたのですが・・・ 本当にそうなんでしょうか? なんか、綺麗系にしないといけないような気がして。 コートの長さは膝丈くらいで、トレンチを女性的にしたような感じです。

  • ダッフルコートについて

    私は、高3の女です。 白のダッフルコートを持っていて、普段はいつもジーンズなので出かけるときは靴はスニーカーという組み合わせです。ダッフルコートは丈が短めでかわいいのですが、ジーンズにスニーカーだと子供っぽくみえてしまいます。大人っぽく着こなすにはどういう風に着ればいいかアドバイスを下さい。

  • 微妙な色のウエスタンブーツ

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 至らない点もあると思いますが、よろしくおねがいします。 ウエスタンブーツの着こなしについて悩んでいるのですがアドバイス頂きたくて質問しています・・ 2月に遊園地に遊びに行くことになり、動きやすい服装、靴はと考えウエスタンブーツ(持っているブーツの中で一番歩きやすいのです)にデニムをブーツインしよう。と思いました。 もっているジーンズでブーツインできそうなのは、淡いブルーのストレートのみ。 履きたいブーツはミドル丈のウエスタンでなんともいえない色をしてます。同色のステッチがあって見た目はかわいいのですが・・。 色は伝えにくいと思うのでこちらのサイトで↓ http://www.colordic.org/ デニムがlightskyblue(#87cefa)のような色でブーツが rosybrown(#bc8f8f )のような感じです。 上にはピンクのトップスに濃い目の色のカーデ、ミドル丈のAラインコートをウエストを絞って着ようと思っています。 が、なんとなくジーンズとブーツの色があってないような気がしてなりません・・・ この色のブーツなら、どのくらいの色の服があうのでしょうか。意見を聞かせてください。 自分は、29歳♀ 身長157cmです。よろしくおねがいします。

  • 上品な感じがするグレーのカシミアコートに合わせるボトムスとして、NGなのは、次のうちどれだと思いますか?

    例:(1) × (2) ○ などというような感じで答えてもらえると嬉しいです。 【課題は↓】 (1) レザーパンツ (2) ブルーのストレートやブーツカットのジーンズをブーツアウトしたスタイル (3) ブラックのストレートやブーツカットのジーンズをブーツアウトしたスタイル (4) ブルーのスキニーデニムジーンズをブーツインしたスタイル (5) ブラックのスキニーデニムジーンズをブーツインしたスタイル 黒のスラックス (6) 柄物のパンツ

  • コートの長さについて☆

    こんにちは☆ コートを買おうと思っています。 私は153センチで小さいので、フリーサイズのそのコートは袖が少し長く、長さも膝が見えるくらいでした。 色はピンク、形はトレンチコートと同じ感じで、でも襟が大きめで生地はコールテン(コーデュロイ)です。 私はジーンズか膝が隠れるくらいのスカートを履きます。ヒール8センチくらいのパンプスもぺったんこの靴も履きます。ブーツはあまりヒールのないものが多いです。 背が小さく、太くはないと思いますがお世辞にも華奢に見える感じではないので、どれくらいの長さがいいのか、などがよくわかりません。 いろいろと書いてしまいましたが、そのようなことを踏まえて何か教えてくださいm(__)m よろしくおねがいします!!

  • 画像コートの着こなしアドバイス

    画像のようなコートを持ってるんですが、着こなしに困ってます。 これの下に合わせる洋服は、どんなのがいいと思いますか? トップス、ボトムス、靴…全てにおいて悩んでいます。 トップスは画像を見る限り、ジャケットやスーツの上から羽織ってる方が多いようです。 となれば、手持ちのテラジャケの上から羽織る感じが無難になってくるのでしょうか? もしこれに合うような物を買い足すとすれば、どのようなのがいいと思いますか? ボトムスは、あまりカジュアルすぎると合わないですよね…? 季節的にも黒/ダークグレーのウール、ツイード、コーデュロイあたりかな?と思っていますが…。 靴は手持ちのブーツで問題ないでしょうか? ちなみに、私の手持ちはこんな感じです。  トップス   ・テーラードジャケット(黒)   ・カットジャケット(ライトグレー)   ・シャツ(赤ベースのチェック、白オックス、トリコロールストライプ)  ボトムス   ・ジーンズ(青、カーキ)   ・チノパン(ベージュ)  靴   ・ブーツ : サンドベージュのデザートブーツ(Paradin)、こげ茶のブーツ(CAMPER)   ・スニーカー : 白のコート系(PATRICK)、黒のキャンバス(SUPERGA) 着丈はちょうどお尻が隠れるぐらいの長さです。 やっとこれが活躍する時期が来たんですが、本気で悩んでます。 よろしくお願い致します。

  • ロングニットカーデ

    ロングニットカーデ(襟は丸い形かVネック、丈はお尻下くらい)を買いたいのですが、 どんな模様、色がいいのか分かりません・・・。 持っている服は白、黒、黄、紫、薄いピンク、茶色などが多いです。 また靴は黒のスニーカー、少し濃い茶色のブーツで、 ボトムスは濃い目のジーパン、薄い目のジーパン、こげ茶に縦に線の入っている膝上ズボンです。 ファッションに疎いので、どなたかアドバイスください。

  • 黒パンツ☆

    スニーカーでも足が細く長く見える優秀な黒パンツはないでしょうか? 細みなパンツがいいです。 スニーカーの場合ストレートとブーツカットどちらを選ぶべきなのでしょうか? お値段は1万円以下で探しています。 上にはニットや、Pコートをもってきたいと思ってます。 普段の格好はお姉さん系です。 身長は162cm、体重は47キロです。 福岡に住んでいるので福岡にショップがあると助かります。 最近ユニクロのパンツなんかもCMで見ますがどうなんでしょう?? アドバイスください。

  • pコートに似合う靴

    19歳の大学生男性です。 先日、黒色のPコートを買ったのですが、靴はどのようなものをはいたらいいでしょうか。できれば色や値段の相場などを具体的に教えてほしいと思います。高校生までは勉強中心で生活してて、ファッションのことがよくわからないので教えてください。因みに今はジーンズを履いていて、靴は白のスニーカーを履いています。

専門家に質問してみよう