• ベストアンサー

ニットコートってどのくらい暖かいですか?

ニットコートを買おうと思っていますが、 あれってどのくらい暖かいんですか? 普通のウールのコートほどではなさそうですよね… 東京の真冬とかは厳しいですか? あとニットコート(とはいっても買おうとしているのはひざ上丈の短いものです)の上からコート着るのはやっぱり変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 他のかたもおっしゃっているように、風を通してしまうのは確かですし、 多分、見た目よりは暖かくないコートです。 東京の真冬にはかなり厳しいだろうと思います。 でも、真冬に着るものとして考えなければいいんじゃないかと思いますよー。 本格的なウールのコートはまだちょっと・・・ という感じがする秋口には、活用度高いです。 かなり秋っぽいニュアンスのあるアイテムですし、 私はニットコート結構好きです。 ときどき、裏地のついているものもあります。 それだとかなり寒くなっても使えますよ。 ニットコートと普通のコートの重ね着ですが、 ロングカーディガンっぽいデザインのものなら、ありかなと思います。 参考になればうれしいです。

yokochoco
質問者

お礼

そうですね、ロングカーディガンぽいのだったらニットとしても秋のジャケットとしても使えそうですね!その線で探してみます、回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • izax
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

↓↓↓あたしが以前 買ったときの感想です↓↓↓ ■とにかく寒い!風通しがよすぎる。  しかも室内に入ると暑くてムカツク! ■ほかのコートよりは伸縮性があるためか若干動きやすい。  …でも 寒いので いつもより重ね着して着膨 ■毛玉がスグにできて、手入れが面倒だった コート2枚は すごいきぶくれしちゃうんじゃないかな…と それから、暖房の効いたところに入って コートを脱ぐときに 2枚脱ぐのはめんどくさいし すごい荷物になりそうですね。 ほんとに室内の風のないところだと あったかいと言うかあついんですよ! 絶対脱ぎます! だからものすごくかわいくって、寒さなんかいくらでもガマンできると思って買ったコートだったんですが 着るたびに腹立ててました。 気に入ってはいたんですけど、もこもこであったかそうなのに冬本番は使えなくって、結局はヤフオクで売りました笑 ちなみに自分は寒がりではありません! あたしのニットコートの思い出でした。 参考になれば…

yokochoco
質問者

お礼

いくらかわいくても寒くては出番も減ってしまいそうですね…回答ありがとうございます。

noname#7896
noname#7896
回答No.2

#1 誤字(ご入力ですが…)発見しました (誤)賭さない (正)通さない  でした。失礼しました

noname#7896
noname#7896
回答No.1

ニットのコートは裏も付いてないですから、北風をそのまま肌身に感じます。(室内ではとっても暖かいですが) 裏が付いているものを選べば多少マシ。暖かさを考えるなら、風を賭さない素材のものを内側に着るしかありません。流行のノースリーブにニットのコートなんて寿命が縮まりますよ!! (編み物講師です 笑)

yokochoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ニットコートは真冬は厳しいんですね…見た目は結構暖かそうなのに。

関連するQ&A

  • ニット帽にコート。

    先日ポンポンつきの黒いニット帽を買いました。これに合わせるアウターですが・・私はグレーのウールのロングコートの時やベージュのトレンチを着る時にかぶろうと思って、それを彼に話したら「それはおかしくないか?」と言われました。 長めのコートにポンポンつきのニット帽はおかしいですか?私的にはちょっとおしゃれっぽいかなぁと思ったのですが・・ ちなみに普段はノンノを愛読していて、森きみちゃんのファッションが好きでよく真似てます。アドバイスおねがいします。

  • ドルマンニットの上にコートを着ると

    こんにちは!お世話になります。 ドルマンニットの上に普通のコートを重ね着すると、 脇の辺りがもたついて変なシルエットになってしまうのが悩みです。 ドルマンにはどういうアウターを合わせたらいいのか、アドバイスをお願いします! (それとも、ドルマンニットは春秋の、アウターのいらない時期に着る服なのでしょうか…!?)

  • 裏地なしのコート

    よかったら教えてください! この前デザインを気に入りウールの圧縮コートを買いましたが裏地がついてないし生地も薄いです… やはり真冬に着たら寒いですよね…(店員さんはブランケットなど羽織るといい)と言ってました ゆとりのあるコートなので中に厚めのニット+ブラウス+ヒートテックを着たら大丈夫かな?と思うのですが寒いですかね…

  • コートの着丈詰め

    ひざ下丈のコート(トレンチとステン)を二枚持ってるんですが,パンツで着るためにひざ上丈まで丈を詰めようかと思ってるんですが・・・。 やっぱり,シルエットとか変ってしまうと変でしょうか? 特にトレンチは,閉じたときでもボタンが表に出るので,気になっています。

  • 真冬に着るトレンチコートについて

     以前、アメリカで購入したトレンチコートは袖までライナーが入っており、とても重たかったのですが、日本のトレンチコートは、どうも薄くていかにも寒そうなのです。ブルックスブラザーズ、アクアスキュータムなどをチェックしましたが、日本向けの軽くて、薄いタイプばかりが目につきました。  やはり、ビジネスマンが真冬に着るのはウールやカシミアのコートが正しく、トレンチコートは春、秋用なのでしょうか。自分の理解では真冬でも雨が降ったらトレンチコートだと思っていたのですが、それは間違いでしょうか。  それとも探せば真冬にも着られる丈も長いトレンチコートが見つかるのでしょうか。教えてください。

  • 短めウールのコート

    こんにちは。 今季、腰骨丈のウールのコートを見つけて購入を迷っています。 もともとショートコートが最近気になっていたのですが、 おしりが隠れる一般的なピーコートの丈だと 膝下丈のスカートをよくはく私には少しマヌケな印象なので 少し丈が短く、ウエストも高く見えるその商品が気に入りました。 でも気になるのは防寒というか、実用度の点です。 ショートがほしいというのと矛盾しているようでもありますが、 ウールの腰骨丈ショートって、わざわざ買うだけ 活躍してくれるのかなあ?とも思ってしまいます。 というのも、春秋にはコットンのトレンチがあるので、 ウールのショートコートを着たい気候なら それで我慢できてしまいそうなんですよね。 (それでも新しいのが欲しいのは事実ですが・・・(^-^;) あるいは「トレンチはもう寒々しい」というくらい寒い冬シーズンに入ったとき、 腰骨丈のコートってやはり少し寒くないでしょうか? ボトム部分は寒風にさらされることになるわけですよね・・・ デザインや色はとても気に入っているので、 上に書いたような活用度などについて、短めウールコートを 持っている方がいらしたら、ぜひ具体的なアドバイスをください。 どうぞよろしくお願いします。(^-^)

  • ニットの毛がコートに付いてしまう

    今年アンゴラの毛の長いニットを買いました。ふわふわしてかわいいのですが、そのニットを着ると下着から上に羽織ったコートまで全てが毛だらけになってしまうのです。とっても気に入っているニットなのですが、帰宅後に毛をガムテープで取ることを考えるとあまり着たくなくなってしまいます。みなさんは毛の長いニットを着るとき、どのようにしていますか?やはりガムテープやコロコロで地道に毛を取りながら着るしかないのでしょうか?

  • コートの防寒性

    何度か今年の冬物を決める手がかりとして、同じような質問をさせていただいています。 昨日、Pコート買いました!ただしくは取り寄せなんですが。 繊維をみました。 表地:ウール60%・レーヨン40% 裏地:ポリエステル100% 表地のさわり心地はコート!って感じですが、ちょっと心配なので質問させてください。 上のような繊維、真冬でも着れますかね?? ヤフオクなどでコート類を調べてみると、ウール80%のものや、裏地にレーヨンを使っているものなどがあります。 ちなみに予約したものには中綿は入っていません。 回答の手がかりとなるかはわかりませんが、コートのブランドはマルイに入っているボイコット。ショート丈のPコートで、¥25000くらい。10月初旬に入荷したそうです。 相当な心配性で、大学生にとっては大きな買い物となるのでほんとに買っていいものか(買って後悔しないか)悩みまくってます><ちなみにデザインは文句ありません♪ 回答よろしくお願いいたします><

  • コートの丈について教えて下さい。

    私は身長164センチです 今私が1番気に入っているコートはベージュで丈が100センチ、私が着ると膝隠れる程度です。 今、私が迷っているコートはグレーで丈が83センチ、膝上7,8センチぐらいのカシミヤコートです。 あと、私が持っているのはダウンばかりです。(ショート、お尻丈、膝丈。) 膝上になるコートは持っていなくて、なんとなくバランスがどうかな?と思ってしまいます。 膝上コートになるので、スカートがコートの裾から見えてしまうのがかなり気になります。 (私は膝にかかる長さのスカートしか履きません) カシミヤなので値段も高くてとても迷っています。 ・膝上コートでコート裾からスカートが見えているのは、やはりおかしいでしょうか? ・膝上コートだとやはりちょっと寒い感じがするでしょうか? ・カシミヤを買うなら膝丈コートの方が長く使えるでしょうか? 皆様から色々なアドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • 東京観光 何を着ていけばいいんでしょうか・・・?

    来週の連休に友人と東京へあそびに行きます。 観光は黒のウール・アンゴラのコート(普通にひざ上まである丈) で2日目に行くディズニーでは動きやすいダウンで行く気です。 ダウンは白なのでまだいいんですが 観光の時に着ようと思って買ったコートがショートコートではなくひざ上の丈でしかも黒なので、 見た感じ「冬」ってかんじです。 友達は そんなに寒くないんじゃないの?と、ベージュのトレンチコートで行くそうですが・・・ コート着て行って暑くなって邪魔になってもいやだし  でも私トレンチもってないのでジャケットにしようかな。。。ジャケットだと夜さむいかな・・・とか考えてしまって旅行の準備が全くはかどりません。。。。 せっかくコートを買ったので着ていきたいですが 実際どうなんでしょう。東京の方は、まだ普通に 冬物の黒コートとか着てますか? 

専門家に質問してみよう