• ベストアンサー

ニットコートってどのくらい暖かいですか?

ニットコートを買おうと思っていますが、 あれってどのくらい暖かいんですか? 普通のウールのコートほどではなさそうですよね… 東京の真冬とかは厳しいですか? あとニットコート(とはいっても買おうとしているのはひざ上丈の短いものです)の上からコート着るのはやっぱり変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 他のかたもおっしゃっているように、風を通してしまうのは確かですし、 多分、見た目よりは暖かくないコートです。 東京の真冬にはかなり厳しいだろうと思います。 でも、真冬に着るものとして考えなければいいんじゃないかと思いますよー。 本格的なウールのコートはまだちょっと・・・ という感じがする秋口には、活用度高いです。 かなり秋っぽいニュアンスのあるアイテムですし、 私はニットコート結構好きです。 ときどき、裏地のついているものもあります。 それだとかなり寒くなっても使えますよ。 ニットコートと普通のコートの重ね着ですが、 ロングカーディガンっぽいデザインのものなら、ありかなと思います。 参考になればうれしいです。

yokochoco
質問者

お礼

そうですね、ロングカーディガンぽいのだったらニットとしても秋のジャケットとしても使えそうですね!その線で探してみます、回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• izax
回答No.3

↓↓↓あたしが以前 買ったときの感想です↓↓↓ ■とにかく寒い!風通しがよすぎる。  しかも室内に入ると暑くてムカツク! ■ほかのコートよりは伸縮性があるためか若干動きやすい。  …でも 寒いので いつもより重ね着して着膨 ■毛玉がスグにできて、手入れが面倒だった コート2枚は すごいきぶくれしちゃうんじゃないかな…と それから、暖房の効いたところに入って コートを脱ぐときに 2枚脱ぐのはめんどくさいし すごい荷物になりそうですね。 ほんとに室内の風のないところだと あったかいと言うかあついんですよ! 絶対脱ぎます! だからものすごくかわいくって、寒さなんかいくらでもガマンできると思って買ったコートだったんですが 着るたびに腹立ててました。 気に入ってはいたんですけど、もこもこであったかそうなのに冬本番は使えなくって、結局はヤフオクで売りました笑 ちなみに自分は寒がりではありません! あたしのニットコートの思い出でした。 参考になれば…

yokochoco
質問者

お礼

いくらかわいくても寒くては出番も減ってしまいそうですね…回答ありがとうございます。

noname#7896
noname#7896
回答No.2

#1 誤字(ご入力ですが…)発見しました (誤)賭さない (正)通さない  でした。失礼しました

noname#7896
noname#7896
回答No.1

ニットのコートは裏も付いてないですから、北風をそのまま肌身に感じます。(室内ではとっても暖かいですが) 裏が付いているものを選べば多少マシ。暖かさを考えるなら、風を賭さない素材のものを内側に着るしかありません。流行のノースリーブにニットのコートなんて寿命が縮まりますよ!! (編み物講師です 笑)

yokochoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ニットコートは真冬は厳しいんですね…見た目は結構暖かそうなのに。