• 締切済み

ニットの毛がコートに付いてしまう

今年アンゴラの毛の長いニットを買いました。ふわふわしてかわいいのですが、そのニットを着ると下着から上に羽織ったコートまで全てが毛だらけになってしまうのです。とっても気に入っているニットなのですが、帰宅後に毛をガムテープで取ることを考えるとあまり着たくなくなってしまいます。みなさんは毛の長いニットを着るとき、どのようにしていますか?やはりガムテープやコロコロで地道に毛を取りながら着るしかないのでしょうか?

みんなの回答

• au2004
回答No.1

同じウール素材のコートだと どうしても毛がくっついてしまうので、私なら 革やナイロンなどの 毛がくっつきにくいコートを着ます。