• ベストアンサー

小さな毛みたいなのが付いたのですが

黒いトレンチコートを洗濯したらこのような小さな毛みたいなのが付いたのですが どうやって取ればいいですか? ガムテープですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29489)
回答No.1

こんにちは これは素材はなんでしょうか? コットン?ウール? 素材そのものがけば立ってしまったと思われます。 ご自宅で洗濯機で洗いましたか? 手洗い負荷ではなかったでしょうか? ガムテープで見えないところで試してみてくださいね。 軽くとるくらいで。 もしけば立っていれば、取ることで余計に酷くなってしまいます。 ご参考になれば幸いです。

WDCAERGHGBM
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ガムテープかコロコロで取ってください。

WDCAERGHGBM
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニットの毛がコートに付いてしまう

    今年アンゴラの毛の長いニットを買いました。ふわふわしてかわいいのですが、そのニットを着ると下着から上に羽織ったコートまで全てが毛だらけになってしまうのです。とっても気に入っているニットなのですが、帰宅後に毛をガムテープで取ることを考えるとあまり着たくなくなってしまいます。みなさんは毛の長いニットを着るとき、どのようにしていますか?やはりガムテープやコロコロで地道に毛を取りながら着るしかないのでしょうか?

  • 動物の毛を落とす方法

    ボロとか布を動物の布団に敷いてあげる時にもちろん毛がつきますよね。布が汚くなって洗濯するんだけど、最後乾く時に、動物の毛を少なくor無くしたいのですがどうすればいいですか。 私は今まで、洗濯する前に1度はたいて毛を落とし、洗濯したのですが、どうやら毛がたくさん残ってしまいます。かと言ってガムテープをくっつけて落とすのは時間がかかってしまって。。最初知らず、洗濯機で普通に回したら洗濯機にも動物の毛がから回っちゃうし、汚くなりました。なので、できればきれいにした状態で手洗いで済ませたいと思ってます。やはり、今までのやり方でも落ちなかったため手で絞る時に、手やゴム手袋に毛だらけで早くそれを改善したいです。

  • 19歳男ですが、毛が濃すぎて困っています。童顔のくせに髭がやばいです・・・下半身では、けつ毛がものすごいです・・けつの割れ目の始まりとともにけつ毛があふれてます。ふとももの裏の毛と陰毛・けつ毛が融合してます。ガムテープなどで抜いてもきりが無いうえにすぐ生えてきます・・アドバイスお願いします。

  • 犬の毛

    犬の毛が服に付着して困ってます、、、ガムテープだと朝時間無い時とても不便です。服についた犬の毛を取る器具ようなものがあれば教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
  • モヘヤ素材の毛?

    モヘヤのマフラーを使う時、たくさんの毛が洋服について困ってます。後からガムテープでとってるのですが大変です。その毛を無くす方法は無いものでしょうか?

  • 毛は洗うと縮んでしまうのでしょうか?

    ・表地 毛 100% ・レース部分 ナイロン 100% ・裏地 ポリエステル 100% のスカートを洗濯したのですが 表の毛の部分が縮んでしまいました。 普通の洗濯洗剤で洗いました。

  • 白いカスをとりたい

    トレンチコートを洗濯機で洗濯したら画像のように白いカスが付いてしまったのですが、 どうやったら取れますか? 多分洗剤だと思います。

  • 服に付きまくる犬の毛、皆さんはどうしていますか?

    服に付きまくる犬の毛、皆さんはどうしていますか? 長毛のMIX犬を飼い始めて10ヵ月近くになります。 前の犬は短毛だったので、そんなに気にならなかったのですが、 今の犬は、パピヨンとかコリーのようなふわふわの長毛で すぐに家じゅう毛だらけになるので とうとうお掃除ロボット・ルンバを買いました。 お部屋はそれでなんとかなっているのですが、 なんとかならないのが、服に付いた毛。 エチケットブラシをかけたり、ガムテープでぽんぽんしても なかなか落としきれず、さら洗濯機で他の服に付いて、 どんどんいろんなところに広がっていっています。 先日、夫が会社のロッカーを掃除したら、 ロッカーの底が毛だらけになっていたそうです。 俺、会社に犬を連れてきたっけ?と思うほど大量に・・・。 毎朝、出勤前に玄関で服にブラシをかけているのに、です。 長毛種のわんこを室内で飼っている皆様、どのようにしていますか? ブラシやガムテープ以外に、なにか役に立つグッズはあるでしょうか。 ※勝手ながら「外で飼えばいい」というご回答は結構です。

    • ベストアンサー
  • 毛がくっつかないストール

    カシミヤのストールが好きなのですが,黒いコートに毛がくっついて仕方ありません。 防寒用のストールで,毛が他にくっつかないもの(素材)って何かないでしょうか。 パシュミナを検討してみたけど,なんだかガーゼみたいで安っぽくて。 ご存知の方,教えてくださいm(._.)m

  • 猫の毛だらけタオル

    洗濯したタオルですら猫の毛だらけで困っています。うちの猫は毛が柔らかいのと、抜け毛が激しいのかもしれません。空気中にも飛び回っていて、食べ物にも入りまくっていたりして、最近気が狂いそうです。洗濯物に毛がつかない、何か良い方法無いでしょうか?

    • 締切済み

専門家に質問してみよう