• ベストアンサー

「会社」を代名詞で表す場合

こんにちは。 会社(corporation/organization)を代名詞で表す場合どれが適当でしょうか。 会社は遠い目で見れば1つの塊に見えるので「it」でしょうか。 それとも会社にはたくさんの人がいるので「they」でしょうか。 どちらが適当でしょうか。 回答よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

書き手が会社の広報室のように自社側の人間であれば「we」、新聞などで他人が書けば「they」が一般的でしょう。 GMなど米国の会社では代名詞は使わず、どこでもGM、ときにthe companyのような代用名詞を使っています。 所有格で使う場合はitsでもいいと思います。 あくまでも書き手と読み手、内容によって使い分けられると思います。

dfdgx640
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• felice919
回答No.2

itで良いと思います!

dfdgx640
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。