• 締切済み

ドゥーテストの陽性判定について教えて下さい!!

今朝、初めてドゥーテストで検査をしたのですが、 結果が陰性か陽性かよく分からなかったので、 使用されたことのある方、お詳しい方、教えて下さい。 今のところ、妊娠を望んでいる訳ではありません。 検査直後、確認線はクッキリしていて、 判定のところの上の方にだけ線らしきものが見えたような… 照明の加減かもしれませんが。 説明書には薄くても線が出れば陽性、とのことでしたが、 結局、線と言えるものはない気がします。 時間が経ってみても、今は真っ白、…だと思います。 このような場合、妊娠の可能性はありますか?? この2年くらい、生理周期が23日~30日と幅がありますが、 どちらかというとほとんどは26日前後が多く、 周期が短くなっていることを心配してるくらいでした。 11月25日から普通に生理があり、 12月末の予定のために生理を移動させることにしました。 11月29日から12月5日までプラノヴァールを服用し、 計画どおり12月8日から消退出血がありました。 いつもの生理とほとんど変りありませんでした。 ところが、1月22日現在、生理が全く来る気配がありません。 12月8日から数えると今日で46日めになり、 こんなことは初めてでものすごく不安です。 12月27日に4回性交渉を持ちましたが、 全て最初からコンドームありでした。 もちろん、コンドームが100%ではないのは承知してますが、 彼はかなり慎重な人なのでたぶん大丈夫だと思います。 でも、44日を超えて腰が痛かったり、おりものが多かったり、 あまりにも不安になったので初めて妊娠検査薬を使ってみました。 結果がもっとハッキリ分かると思っていたので、 もう一度別の検査薬を試すべきか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mikan3342
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.1

おそらく陰性だと思いますが・・・ 心配でしたら婦人科に行くのが確実だと思います。

blaurosen
質問者

お礼

ありがとうございました。 婦人科に行きました。

関連するQ&A

  • ドゥーテスト 陽性判定?

    閲覧ありがとうございます。 妊娠を望んでいるものです。昨日クリアブルーで検査したところ、髪の毛のような細い青い線がでて、ネットなどで調べたところ、蒸発線かも?!と書いてありました。なのでよくわからなく、今日また朝ドゥーテストというもので検査したところ、終了線よりは薄いですが、線がでました(><)これは陽性ということで考えて大丈夫でしょうか?!今月は生理が2日こなく、現時点でいつもの生理前のときよりはるかに体調もよく穏やかなので、なんだか信じられません(><)回答お待ちしております。

  • ドゥーテスト

    いつもありがとうございます。よろしくお願い致します! 前回の生理日 12月19日 生理周期 30日~35日 排卵日検査薬にて、1月6日に強い陽性。 排卵日と思われる辺りにタイミングを取れたのは1月4日だけでした。(体調を崩していたので‥。) 生理予定日は1月23日ですが、待ちきれずフライング検査をしてしまいました。 結果は太めの薄い陽性です。検査して5分くらいで出ました。 先月、化学的流産をしてしまい何となくその時の線に似ているような気がします。 しかし、先月にはあった腹痛がありません。 今回はちゃんと妊娠していますでしょうか? 線が薄いのは、まだ早すぎたのでしょうか? よろしくお願い致します!

  • ドゥーテストの妊娠検査薬陽性について

    ドゥーテストの妊娠検査薬陽性について ※妊娠検査薬が出るので、苦手な方はご自衛ください。 はじめまして、33歳第二子を妊娠希望の者です! 前周期は科学流産となってしまいました為、フライング検査とはいえ陽性反応が薄いため不安です。 生理周期は通常26日ですが、前周期が科学流産したこともあり32日と長かった為、今回はどのぐらいになるのか予測ができませんでしたが、通常の周期だと5月16日が生理予定日でした。 排卵日に関しては海外製の排卵検査薬を使用し5月5日が排卵日だったため、3.4.5日に3回タイミングをとっております。 フライングで、高温期11日目(生理予定日5月16日)と高温期13日目(5月18日)に検査しましたが、下記陽性反応が出ております。 この反応は薄すぎるでしょうか。不安で毎日検査をしたくなるのですが気持ちを抑えようと頑張っています。ドゥーテストを使用された方で同じぐらいの濃さで妊娠されたよという方もいらっしゃれば、ぜひ教えてくださいm(__)m

  • ドゥーテストの陽性判定について

    はじめまして。 26歳の妊娠希望の者です。 妊娠検査薬の画像がありますので、苦手な方はお控え下さい。 今周期から基礎体温を付け始め、7月1日に体温がガクッと下がったためそこが排卵日だと勘違し、7月15日が生理予定日だと思い込み、クリアブルーを使用したところ極薄の陽性判定が出ました。 後に体温が高温相になった初日を排卵日とすると知り、その計算だと7月15日は高温期11日目目だと知り超フライングをしてしまったことに気が付きました。 極薄でも陽性判定が出てしまったのでどうしても気になってしまい、毎日検査薬を使用してしまっています。 クリアブルーの結果ですと、濃さがほぼ変わらないどころが薄くなっているような気さえするので化学流産を覚悟していたのですが、ドゥーテストが1箱あったため16日(高温期12日目)と17日(高温期13日目)に試したところ明らかに1日で濃くなっていて、このまま継続できるんじゃないかと期待してしまっています。 検査薬で陽性反応が出たこと自体初めてで嬉しいながらもとても戸惑っています。 画像を添付しました。上が高温期12日目のもの、下が高温期13日目のものです。 人それぞれなことは承知ですが、クリアブルーは極薄なまま、ドゥーテストは高温期13日目でこの薄さだと希望は持てないでしょうか?? ちなみに体調のほうは特にいつもと変わりませんが、胸の張りが強く脇の付け根まで痛いです。 しかしその痛みも今日になって弱くなった気がします。 まだ病院に行くには早すぎますし、一人で色々考えてモヤモヤしています。 経験者の方、知識のある方のお話を聞かせて頂きたいです。 フライングに関する賛否があることは承知しています。 でも仕事の関係で少しでも早く妊娠に気付きたかったというのと、妊娠希望し始めたばかりで万が一化学流産を知ることになったとしても受精する能力があることを知れたことに意味があると考えておりますので、どうか批判的な意見はお控え下さいませ。

  • ドゥーテストでの判定。妊娠の可能性はありますか?

    私は今年の6月から不妊専門病院でクロミッドを服用しながらタイミング法をしているものです。 今月で4周期目になります。毎周期hcg5000を生理開始から10~11日目に打ち排卵を促しています。 6、7、8月はhcgを打った2日後に排卵確認に行くと必ず排卵していました。 今周期は9月4日(生理開始10日目)にhcg5000を打ち6日に排卵確認に行きましたが排卵していなかったみたいです。卵胞が変形して収縮しだしているから、排卵しかけているかも!みたいな感じで言われました。 その後の排卵確認には行っていません。 なので実際の排卵日が分からないのと、今周期に限って基礎体温を計測しておりません。 昨日の夜、海外製の妊娠検査薬(ワンダフォ)とチェックワンファーストを使用した所うっーすらと陽性反応が出ました。 今日の朝6時半、チェックワンファーストを試すと幻のような薄さになっておりチェックワンファーストがもうなかったので、16時半頃ドゥーテストですると画像のような判定になりました。時間は計っていませんが2~3分位に反応がジワジワと出だしたと思います。 チェックワンファーストの方が感知がいいはずなのに朝は幻のような薄さ、夕方ドゥーテストで陽性はありえますか?蒸発線でしょうか? hcg注射の方は9月13日に妊娠検査薬で陰性になったのを確認しています。 フライング検査でちゃんと結果が出ないのは十分承知していますが、妊娠できる体なのか知りたくて、毎周期やってきました。 フライング検査に関してのお叱りや批判は、お控え下さい。すみません。 これは妊娠していると思っていいのでしょうか。 どなたか分かる方、宜しくお願い致します。

  • 排卵検査薬の判定について

    前回も排卵日の事で質問したのですが、また分からなくなってしまったので教えて下さい。 私は妊娠を希望していて、今回初めて排卵検査薬を使ってみました。 生理周期は34~38日で、最終生理は10月30日です。 11月13日から排卵検査薬を使い始めて、結果は、 11月12日:おりもの-・性交 11月13日:陰性(薄い線)・おりもの2+ 11月14日:陰性(薄い線)・おりもの2+・性交 11月15日:陽性(濃い線)・おりもの3+ 11月16日:陰性(薄い線)・おりもの2+・性交 11月17日:陽性(濃い線)・おりもの1+(粘り気が余りなくサラサラしている) といった感じです。 15日に初めて陽性になったので、排卵は16日だと思っていたのですが、今日(17日)また陽性反応が出たので、どのように判断したら良いのか分からなくなってしまいました。 この状況だと排卵はまだなのでしょうか? それとももう終わっているのでしょうか? 今のところ1日おきに主人と仲良くしているのですが、高温期になるまでこのような感じで排卵日を逃す事はありませんか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬で陽性だったのに陰性に・・・(長文です)

    こんにちは はじめて質問させていただきます。 最終生理開始が10月26日で周期は28~31です。 生理がおくれているので11月28日に妊娠検査薬を試してみたら、すごくうっすらとですが陽性反応がでました。先月26日くらいから胸の張りやつわりのような症状(胸やけがするような けだるい 熱っぽい)頻尿、下腹部の圧迫感、おりものが増えるといった症状になってます。でも、今日病院に行って診てもらうと、何も見えない上、尿検査でもマイナス(陰性)という結果で した。22日くらいになっても生理がこないのであればまた来てくださいと告げられました。検査薬の線はうすかったものの一度陽性反応が出ているのに陰性になっているので不安です。妊娠していないのでしょうか・・・

  • 妊娠検査薬がうっすら陽性でした&茶おりが・・

    妊娠熱望者です^^ 前回の生理は5月16日でした。周期は28~33日くらいです。 排卵検査薬で陽性が出た5月29日(周期14日目)のみ、仲良しをしました。 その1回じゃダメだろうなと思っていましたが 6月12日(周期28日目)、13日(周期29日目)に検査薬を試したら、 検査終了の線のようにハッキリはしていないけどちゃんと確認できる陽性の線が出ました。 「うっすら陽性」などで検索をすると 「妊娠していることは確実」とあったり「流産の可能性がある」とあったり、いろんな意味でドキドキしています。 が、昨日あたりから、お手洗いでほんとにちょっぴりな茶おりがあり、 今日もうすーい茶色のおりものがあります。 これは、流産が近付いていることなんでしょうか? それとも、妊娠していても茶おりはよくあることなのでしょうか??

  • これは陽性ですか?

    はじめまして。チェックワンファストで昨日検査したところ はじめは、説明書の見本の薄いほうぐらいの太さと薄さの線が 出たのですが、時間が経つにつれて濃い細い線に変わりました。 これは陽性反応でいいんでしょうか・・・。 いろいろ調べてると科学流産のおそれとかあって、不安でしかたがないです ちなみに周期はここ最近は27日で、高温期が12日ぐらいです 4月 9日 生理 4月23日 排卵日 病院の先生に指導   24日 高温期突入 5月 6日 36.97℃ 妊娠検査薬・・・陽性?    7日 36.81℃ 妊娠希望しておりまして、微妙な陽性反応に不安になってます どうかお願いします

  • 陽性反応が出たのですが。

    はじめまして。 少し不安なのでもしお分かりになる方がいたら お知恵をいただきたいです。 本日妊娠検査薬で陽性反応がでました。 ですが、陽性だとプラス・陰性だとマイナスになるようなのですが、縦の線が薄かったのです。 それでも妊娠していますでしょうか。 そして、その検査薬をして少ししてから出血をしました。茶色いおりもののようなものです。 本日が生理予定日でお腹の痛みもずーっと少しですがあります。(生理痛の様な痛み) これは妊娠している可性はありますでしょうか。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう