• 締切済み

ドゥーテストの陽性判定について教えて下さい!!

今朝、初めてドゥーテストで検査をしたのですが、 結果が陰性か陽性かよく分からなかったので、 使用されたことのある方、お詳しい方、教えて下さい。 今のところ、妊娠を望んでいる訳ではありません。 検査直後、確認線はクッキリしていて、 判定のところの上の方にだけ線らしきものが見えたような… 照明の加減かもしれませんが。 説明書には薄くても線が出れば陽性、とのことでしたが、 結局、線と言えるものはない気がします。 時間が経ってみても、今は真っ白、…だと思います。 このような場合、妊娠の可能性はありますか?? この2年くらい、生理周期が23日~30日と幅がありますが、 どちらかというとほとんどは26日前後が多く、 周期が短くなっていることを心配してるくらいでした。 11月25日から普通に生理があり、 12月末の予定のために生理を移動させることにしました。 11月29日から12月5日までプラノヴァールを服用し、 計画どおり12月8日から消退出血がありました。 いつもの生理とほとんど変りありませんでした。 ところが、1月22日現在、生理が全く来る気配がありません。 12月8日から数えると今日で46日めになり、 こんなことは初めてでものすごく不安です。 12月27日に4回性交渉を持ちましたが、 全て最初からコンドームありでした。 もちろん、コンドームが100%ではないのは承知してますが、 彼はかなり慎重な人なのでたぶん大丈夫だと思います。 でも、44日を超えて腰が痛かったり、おりものが多かったり、 あまりにも不安になったので初めて妊娠検査薬を使ってみました。 結果がもっとハッキリ分かると思っていたので、 もう一度別の検査薬を試すべきか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

• mikan3342
回答No.1

おそらく陰性だと思いますが・・・ 心配でしたら婦人科に行くのが確実だと思います。

blaurosen
質問者

お礼

ありがとうございました。 婦人科に行きました。