• ベストアンサー

PDFをつなげる

一枚一枚、手作業でPDF(スキャナで取り込んでPDF変換)していたんですが、それをページを付けて一つの大きなPDFにしろと言われ困っています。 PC系は全く解らないので、お願いですどなたか私でも解る簡単なやり方はありませんか? また、一枚一枚スキャナで取り込まなくても、たとえばコンビニとかで一気にできないものでしょうか? お知恵を拝借したく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

その要求を出した方に、Adobe Acrobatというソフトを買ってもらってください。(価格は3万~4万円) フりーのソフトでも、そういうことができるものがあるようですが、PDFを作った元祖のメーカのソフトでないと作業結果に問題が発生することがあるようです。 製品版なら、問題が出たときにサポート要求ができますからね。

111nini
質問者

お礼

ありがとうございます。 あの人がそんな出費・・・・どうだろうw