• ベストアンサー

ダブルクリックしても詳細を開かないようにするには

ピボットテーブルのデータをダブルクリックしても、詳細を表示させない方法はありますか? エクセルの2007です。 ピボットテーブルオプションを見てみましたが、そのような設定を見つけられません。 うっかりダブルクリックして見たくもないデータがシートに表示されて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.1

ピボットテーブルオプションのデータタブで「詳細を表示可能にする」のチェックを外して下さい。

kpermiogzj
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピボットテーブルの集計セルをダブルクリックすると、ドリルダウンされ、詳

    ピボットテーブルの集計セルをダブルクリックすると、ドリルダウンされ、詳細データが、sheet#に出力されます。何度も行うとシートが増えてしまいますが、同じシートに結果を上書きして出力することはできませんか? 他サイトで解決法として以下の対策が挙げられていましたが、うまく作動しませんでしたので 他のやり方があればと思い質問させて頂きます。 <他サイト解決法> 1.ピボットテーブルを作成後、画面下部のシート名を右クリックし、コードの表示を選択 2.Microsoft Visual Basicの画面が表示されるので↓のコードをそのまま貼り付け Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean) Application.DisplayAlerts = False Sheets(Sheets.Count - 1).Delete Selection.ShowDetail = True Application.DisplayAlerts = True End Sub 3. Microsoft Visual Basicの画面を閉じる 4.ピボットテーブルのシートを表示し、集計セルをダブルクリック 5.別シートに結果が表示される(このときシートの数は、ピボットテーブルのシートと合わせて2つ以上ある必要があります) 6.もう一度、集計セルをダブルクリックすると古い方の集計結果シートが削除され、新しいシートが新規で作成されます。(結果的にシートは増えていかない) =======ここまで================================================================= 結局、シートが増え続けている結果となりました。 集計セルをダブルクリックして新規のシートに詳細データが表示される仕様みたいですが なるべくマクロを組まない方法があれば尚良いです。 宜しくお願い致します。

  • フォルダをダブルクリックすると・・・

    フォルダのアイコンを変更したくて フォルダオプション→ファイルの種類→ファイル フォルダ の詳細設定をいじっていたら、 フォルダをダブルクリックすると『検索結果』が出て、フォルダの中が表示されなくなってしまいました。 ダブルクリックで中が表示できるようにするにはどうすればよいのでしょうか。

  • ダブルクリックで開かなくなりました。

    Win98使ってます。 ファイルやホルダーを開くとき、ダブルクリックで開いていましたが、原因不明でダブルクリックで開かなくなりました。どこか設定を変えたのだと思いますが原因が分かりません。 で、右クリック→「開く」か「選択」をクリックしています。 インターネット画面では、IE6を使ってますが、左クリック1回で次のリンク先に行けます。 表示→フォルダオプションでも原因がよく分かりません。ダブルクリックで開くようにしたいので設定方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • Excelをダブルクリックしても開きません。

    Excelをダブルクリックしても開きません。 ・Excelを先に開き、メニューから開くこと ・開いているExcelにドラッグ&ドロップで開くこと 上記の2つは可能です。 Excelのツールのオプションの設定ですが、 全般タブ-「ほかのアプリケーションを無視する」 こちらのチェックは外れています。 プログラムの設定ができていないのだろうと思い、 ファイルの上で右クリックし、 「ファイルを開くプログラムの選択」のダイアログボックスを表示させたのですが、 設定した後のOKボタンを押すことが出来ません。 どうすればダブルクリックして開けるように、設定できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピボットテーブルの項目表示数について

    こんにちは。どうか教えてください。 EXCEL2000でピボットテーブルを作りました。 列フィールドの項目が100件ほどあるのですが、そのうち前から10件だけ表示させたいのです。 「ピボットテーブルフィールド」ダイアログの[詳細]をクリックして、[自動表示オプション]で設定すると10件表示にはできるのですが「使用するフィールド」がデータフィールドの名前しかありません。 それだと列フィールドの前から10件ではなくなってしまいます。 ヘルプとか見ても分からなかったので、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 拡張子xlsをダブルクリックした時

    ここ2~3ヶ月、拡張子xlsのファイルをエクスプローラでダブルクリックしてもEXCELは起動するが、ファイルが開かれない状態になってます。 見た目は、普通にExcelのみを起動したあとにBook1を閉じたときの状態(Sheetが表示されているのではなく、グレーの背景)です。 作業ウインドウにxlsをドラッグすれば普通に使えますが... ちなみにDocファイルをダブルクリックしたら、ちゃんとWord文書が開けます。 フォルダオプションのファイルの種類-詳細設定も、正常に起動するPCと比較してみましたが、問題無いようです。 何が原因でしょうか? OS:WinXP HomeEdition SP2 Office:2002

  • ダブルクリックが使えなくなってしまいました

    WIN98でUSB接続のマウスを使用していますが、ファイルを開くときにダブルクリックがきかなくなってしまいました。仕方なく現在は右クリックから開くを選択しています。フォルダオプションの設定ではカスタム設定で、「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」にしております。どうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Excel2003 ピボットテーブルについて教えて下さい

    Excel2003 ピボットテーブルについて教えて下さい Excel2003でピボットテーブルを作っています。 まず「ブックA」の「シートA-1」にあるデータをもとにして、 新規シート「シートA-2」にピボットテーブルを作りました。 その後、「ブックB」の「シートB-1」にあるデータでピボットテーブルを作ろうとしたのですが、 「シートA-1」「シートB-1」はフィールド項目も表示したい表の形もまったく一緒なので、 「ブックA」のピボットテーブルを流用しようと考えました。 なので「ブックA」のピボット「シートA-2」を、「ブックB」内にコピーして、 その後「ブックB」に新しくできたピボットテーブルの参照範囲を「シートB-1」のデータにしました。 ピボットテーブルは無事にできたのですが、 フィールド名の右の▼をクリックすると出てくるリストに、 「シートA-1」のものと、「シートB-1」のものが混じって表示されてしまいます。 「ブックB」のピボットテーブルには、「シートB-1」のものだけを表示したいのですが…。 フィールドのリストで要らないものを削除する方法、 または、そもそもピボットテーブルのコピー自体でもっと良い方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • EXCELシートをダブルクリックしてもシートが開かない?

    マイドキュメントにあるEXCEL2002のシートを直接ダブルクリックしてもEXCELは立ち上がるのですがシートが開きません。しかしEXCELを立ち上げた後、そのシートを開けば表示されます。 一体どういう状況なのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • Accessで、一覧からクリックして詳細表示したい

    イメージとしては図をご覧ください。 テーブルをサブフォームにして、フォーム内に表示(画像の左下)、 その中の詳細表示させたいレコードをクリック(もしくはダブルクリック)すると、 右のボックスに表示される、、、といった感じにしたいです。 このような動作をさせるプログラムを、VBAで作れますか? (VBAまったくわかりません。) 表示させたい内容を別のテーブルにしてリレーションシップを設定するのがいいのかとも思いましたが、いずれにしてもVBAがわかりません。 バージョン2000です。

専門家に質問してみよう