• ベストアンサー

EXCELシートをダブルクリックしてもシートが開かない?

マイドキュメントにあるEXCEL2002のシートを直接ダブルクリックしてもEXCELは立ち上がるのですがシートが開きません。しかしEXCELを立ち上げた後、そのシートを開けば表示されます。 一体どういう状況なのでしょうか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

EXCELを起動して「ツール」「オプション」「全般」にある 「他のアプリケーションを無視する」にチェックが付いてませんか? このチェックをはずして確かめてください。

koba-hide
質問者

お礼

見事に解決です!助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hajihaji
回答No.3

シートの最大化、最小化の問題とか

koba-hide
質問者

お礼

ありがとうございました。NO2の回答で解決しました。

• Paiko
回答No.1

{EXCELを立ち上げた後、そのシートを開けば表示されます。}のほうのシートを、もう一度名前をつけて保存でマイドキュメントに保存してみてはどうでしょうか。もしかしたら、何らかの理由で最初からマイドキュメントにあるEXCEL2002のシートは同じ名前の別のシートでは?

koba-hide
質問者

お礼

ありがとうございました。NO2の回答で解決しました。