携帯ハンズフリーのオススメは?

このQ&Aのポイント
  • 車の運転中に使うBluetoothのヘッドセットを探しています。現在使用しているスマートフォンはBluetooth4.0搭載です。
  • ネットで調べてみると、ノイズカット90%前後の商品もあるようですが、正直ここまで必要なのでしょうか?近くの家電商品店では、ノイズカットのものは5000~6000円ぐらいでありました。ノイズカットと表記されていないものは3000円前後。3000円前後のものでも十分事足りるなら助かるのですが、ノイズカットは必要ですか?ノイズってそんなに入るものですか?あと、ノイズの他に気になる点ですが、音声の遅れとかないのでしょうか?
  • 最新の商品を教えてほしいですが、過去の製品でもいいものがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯 ハンズフリーのオススメは

車の運転中に使うBluetoothのヘッドセットを探しています。 現在使用しているスマフォはBluetooth4.0搭載です。 身近に使っている人がいないのでどのようなものなら事足りるのかわかりません。 ネットで調べてみると、現在、ノイズカット90%前後の商品もあるようですが、正直ここまで必要なのでしょうか? 近くの家電商品店では、ノイズカットのものは5000~6000円ぐらいでありました。 ノイズカットと表記されていないものは3000円前後。 3000円前後のものでも十分事足りるなら助かるのですが、ノイズカットは必要ですか? ノイズってそんなに入るものですか? あと、ノイズの他に気になる点ですが、音声の遅れとかないのでしょうか? できればここ最近の商品のオススメを教えて頂きたいですが、過去製品でもいいものがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>3000円前後のものでも十分事足りるなら助かるのですが、ノイズカットは必要ですか? 五月蠅い場所で利用するならノイズカットが必用かもしれません モトローラの2000円前後のヘッドホンセットを利用していますが、ノイズなどは特に気になりませんでした。 (マイクの声を含めて) ただ、周辺の声をよく拾ってしまったのと、音が悪かったです 音の遅延は気になりませんでした

sansyouuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 2000円前後のものでノイズや遅延が気にならないということで安心しました。 一応、一番の使用目的は車の運転時なので周辺の声などは解決できそうです。 音が悪いところぐらいが気になるところですね。 te2kunさんのモトローラが2000円前後ですので、3000~4000円ぐらいで検討したいと思います。 非常に参考になりました。 ありがとうございました。